ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS マクロの世界ー朝露の玉

<<   作成日時 : 2016/07/31 18:35   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 6

朝、庭の睡蓮鉢を観に行ったら、一緒においてあるハエトリソウの鉢に蜘蛛の糸に朝露が並んでついていたのでマクロレンズで写してみました。
画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像




画像





睡蓮鉢の周りに自生している露草にも朝露がついていたので写してみました。
画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



まさに露草でありますな。


小さな小さな自然でありますよ。





                            

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
蜘蛛の糸には見えないですよね!
スワロフスキーみたいですよ。
ツユクサのブルーって、きれいなぁ…
自然には癒されます。
ひまわり
2016/08/01 01:23
蜘蛛の糸 キレイですね
ネックレスのようです
ツユクサは イヤリングかピアスのようですね
サブちゃん・シロちゃんとナナちゃんの関係は その後 どうですか?
みるしっぽ
2016/08/01 06:11
ひまわりさんへ
朝露は1mm程度の小さな水玉なんですけどね。
マクロレンズでアップにして写真にすると不思議な世界が出現しますね。
露草も美しく輝いてくれてうれしいです。
ねこのひげ
2016/08/02 05:26
 みるしっぽさんへ
実際にはほとんど見えないくらい細いんですけどね。
こんな露草のイヤリングを作るといいかも。
シロはあきらめたようですが、サブは姿を見ただけで怒って唸ってます。
なれて仲良くして欲しいんですがね。(*_*)
ねこのひげ
2016/08/02 05:31
ふわぁ〜、綺麗ですね。

身近なところに色んな楽しみがあるのに、気づかないまま過ごしていることが多いんだろうなあと思います。気づく心を持ちたいなと思いました。

にゃんず、早く慣れてくれたらいいですね。
にゃんた
2016/08/09 22:36
こんなにきれいに写るとは思いませんでした。
写してみるものです。

サブは相も変わらず機嫌が悪いですけどね。
なんせ、ナナが飛びかかるもので、それが嫌なようです。
すこしなれてきたかな?と思っていると飛びかかったりするもので、なかなかのようです。
ねこのひげ
2016/08/11 06:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
マクロの世界ー朝露の玉 ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる