アクセスカウンタ

ねこのひげ

プロフィール

ブログ名
ねこのひげ
ブログ紹介
家族 犬1匹ー11年10月25日死亡享年15歳
    猫4匹ーチャアちゃん=猫3匹
    猫3匹+子猫=猫4匹
猫4匹ーミケかあさん=猫3匹
    猫3匹−ミコ=猫2匹
    メダカ多数

    老母 1人ー2010年10月19日没 享年88歳

    2010年5月28日、子猫を拾う。
    『サブ』と名づける。


2016年6月13日子猫を拾う。『ナナ』と名付ける。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
サブちゃん日記(83)−寝姿はかわいいですが・・・(*_*)
サブちゃん日記(83)−寝姿はかわいいですが・・・(*_*) ナナの寝姿を見ると実にかわいいんですがね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/09/19 17:02
マクロの世界ー朝露の玉
マクロの世界ー朝露の玉 朝、庭の睡蓮鉢を観に行ったら、一緒においてあるハエトリソウの鉢に蜘蛛の糸に朝露が並んでついていたのでマクロレンズで写してみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/07/31 18:35
サブちゃん日記(82)−ナナちゃん大暴れ(+o+)
サブちゃん日記(82)−ナナちゃん大暴れ(+o+) ナナはメスだし生まれて一カ月ぐらいの子猫なので、サブも嫌わないだろうと思ったんですがね・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/07/18 03:07
サブちゃん日記(81)−・・・もう一匹・・・・(*_*;
サブちゃん日記(81)−・・・もう一匹・・・・(*_*; 増えちゃいました(+o+) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/06/26 09:41
メダカの赤ちゃん誕生!!
メダカの赤ちゃん誕生!! 6月2日,いい天気なので花の写真でも撮るかと外に出てみて、なにげに睡蓮鉢を覗いてみたら、針の先っぽが無数に泳いでいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/06/03 18:05
ジャスミンの花とバラの花とコデマリの花・・・・とサブ・・・
ジャスミンの花とバラの花とコデマリの花・・・・とサブ・・・ パソコンの前に座っていて、ふっと窓から外を見ると、ジャスミンの蕾が見えた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/05/22 18:31
サブちゃん日記(80)−猫切手と予防接種
サブちゃん日記(80)−猫切手と予防接種 タフィー104さん!猫切手買ったよ〜っ!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/05/15 06:36
小川糸著『ツバキ文具店』
小川糸著『ツバキ文具店』 この本は、鎌倉にある文具店『ツバキ文具店』とその11代目の店主であるポッポちゃんと呼ばれる雨宮鳩子さんの物語です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/05/01 05:19
故 宇江佐真理著『髪結い伊三次・・・・・・
故 宇江佐真理著『髪結い伊三次・・・・・・ 宇江佐真理さんが2015年11月7日に亡くなって、ウンヶ月・・・・・ やさしい小説を書く作家がまた一人亡くなってしまった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/04/17 09:59
目黒川の桜などを・・・・・
目黒川の桜などを・・・・・ 先日の春の嵐で、都内の桜は全滅か?と思っていたのですが、仕事で目黒に行くことになったので、例によって早出をして目黒に向かいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/04/10 13:05
多摩川土手の桜
多摩川土手の桜 ねこのひげは、仕事の打ち合わせで出かけるときに余裕を持って出かけ、途中で休憩しては写真を撮ってます。 都内もあちらこちらで桜が咲き出してますしね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/04/03 09:20
載せそこなった庭の花の写真などを・・・
載せそこなった庭の花の写真などを・・・ 前回の記事で載せそこなった花の写真です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/03/29 03:08
我が家の桜も開花宣言
我が家の桜も開花宣言 確定申告だ〜年度末だ〜とドタバタしている間に、我が家の桜が咲いていましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/03/21 06:44
日曜日のポトフ
日曜日のポトフ 斉藤由貴の『土曜日のタマネギ』という歌がカーラジオから流れてきて、ポトフを作ろうと思い立ちまして作ってみましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/02/07 11:08
東京の大雪。そして今朝は霰(≧◇≦)
東京の大雪。そして今朝は霰(≧◇≦) 先日の大雪の時に仕事の打ち合わせに出かけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/01/24 10:22
ねこのひげのコレクションーおもしろグッズ色々・・・・・・
ねこのひげのコレクションーおもしろグッズ色々・・・・・・ 正月気分が抜けきらない所で、おもしろいグッズを色々集めてきたのを紹介します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/01/11 06:01
今年2016年も寝正月してます('◇')ゞ
今年2016年も寝正月してます('◇')ゞ 明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/01/02 12:00
TuLLY`sCOFFEEのスノーボール
TuLLY`sCOFFEEのスノーボール 怒涛の如くというかナイアガラの滝か華厳の滝かというぐらい月日が経ち、あっという間に年末になってしまい・・・クリスマスの時に紹介しようと思っていたねこのひげのコレクションの一つ『スノーボール』を遅ればせながら紹介させていただきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/12/31 17:55
東京の濃霧・・・雲か?
東京の濃霧・・・雲か? 先月11月27日に東京に濃霧が発生したのはニュースをご覧になった方はご存知だと思いますが・・・ ねこのひげはその中におりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/12/20 07:57
悪食三昧ー崎陽軒のカレーと・・・・色々と
悪食三昧ー崎陽軒のカレーと・・・・色々と 崎陽軒のシュウマイを買おうと思ったら、発見! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/11/30 01:21

続きを見る

トップへ

月別リンク

ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる