ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS サブちゃん日記(81)−・・・もう一匹・・・・(*_*;

<<   作成日時 : 2016/06/26 09:41   >>

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 10

増えちゃいました(+o+)
画像



サブで打ち止めと思っていたんですがね・・・・・

6月13日久しぶりに会社を覗いたら、従業員の女の子が「ねこのひげさん、車庫に子猫がいるのよ」と言った。

『?』。。。

車庫に行ってみたら、生まれて1カ月くらいのとらじまの子猫がウロウロしていた。
画像



10日の金曜日からいたそうで、人なれしているので飼い猫かもしれないとほっておいたけど誰も捜しに来ないので捨てられたんだろうという事になったらしい。

猫好きが餌をやったりしていたが・・・・・・

社員が集まって勝手なことを言い合っていた。

「お前が連れて帰れ」「あんたが連れて帰れ」「おれんところは8匹いるからこれ以上かえないよ」

「誰も連れて帰らないなら保健所に連れて行くか?」

「猫鍋にして食っちゃおうか?」というのまでいた。

実際、車庫には大型トラックなどが出入りするので、いずれひかれてセンベイになりかねない。

「ねこのひげさん、あんたところは2匹だから、もう1匹増えてもいいだろ?」

見るとメス猫であったのでメスならサブも文句を言わないだろうと連れて帰ることにしたのである。
画像



とりあえずは、連れて帰るまで軽トラの運転席に閉じ込めておくことにした。

画像

ヘルメットに入るぐらいの大きさです。

画像



画像


名前は『ナナ」にしました。


なかなかの美猫でしょ?
画像



画像


連れて帰ってから大騒ぎで、いまだに大騒ぎが続いております。

画像


その顛末はいずれまた・・・・・・・


                                   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛いですね〜
これは サブちゃんも喜びそうな美猫じゃないですか
仲良くなってくれるといいですね
みるしっぽ
2016/06/26 10:26
白茶ネコじゃないですか!!
ようこそ、茶猫界へ!!
嬉しいですねえ
他の子と相性がいいといいですが
ちゃんとしたところにこられて、ナナちゃんラッキーです!!
タフィー104
2016/06/26 16:15
え!!そうなんですか〜
ナナちゃん、可愛子ちゃんですね=^^=
これはサブちゃんの反応が楽しみですが
大騒ぎとは?
なんとなく想像つくような予感が…

ひまわり
2016/06/27 00:48
みるしっぽさんへ
可愛いし美猫だし・・・メスだから・・・と思ったんですけど、サブの奴。
完全拒否してくれました。
困りましたよ(≧◇≦)
ねこのひげ
2016/06/29 02:24
 タフィー104さんへ
はい、白茶猫です。
困ったことにサブもシロも拒否してくれて困りました。
いまだに機嫌が悪いです。
ナナは平気なんですがね
ねこのひげ
2016/06/29 02:27
 ひまわりさんへ
そうなんですよ。かくして、もう1匹増えることになったんですが・・・・
ぜんぜん、受け付けなくてフア〜ッと威嚇の声をあげて脅かすのには参りました。
いまだに、拒否し続けてます。
なんとか慣れてくれないかと思っているんですけどね。(+o+)
ねこのひげ
2016/06/29 02:31
かわええ…(*´ω`*)
「おれんところは8匹いるから…」なんて素敵な方が居る職場なんですねえ
しかし、サブちゃんシロちゃんは何が気に食わないのでしょう
ヤキモチってやつですかねえ?
色々な方のブログとか見てると時間が経つと慣れて来ると云うか、無反応に近い感じになったりとか色々な様ですが…
サブちゃんシロちゃん、そこをなんとか!!<(_ _)>
摩利紫天@analog-ya
2016/07/02 10:32
摩利紫天@analog-vaさんへ
8匹飼っている以外にも10匹飼っているのもいます。
いずれも野良猫だったんですがね。

猫は縄張り意識が強いそうです。新しい猫を受け入れないようです。
メスだから良いと思ったんですがね。
シロばあちゃんのほうは慣れてきたようで文句を言いつつも認めつつあるようです。
サブが認めるようになるといいんですがね。(*_*;
ねこのひげ
2016/07/03 05:22
なんとまあ、かわええぇ・・・・・(^^)
かわいくって元気なのが、気に入らないんじゃ?
慣れてくれるといいですねえ。
にゃんた
2016/07/17 22:48
にゃんたさんへ
猫は縄張り意識が強いようですね。
最近は慣れてきたようで離れたところにいる分には知らん顔してます。
ナナが近寄ると、唸りながら逃げていきます。
まあ・・そのうち慣れるでしょう。


ねこのひげ
2016/07/18 03:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
サブちゃん日記(81)−・・・もう一匹・・・・(*_*; ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる