ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 目黒川の桜などを・・・・・

<<   作成日時 : 2016/04/10 13:05   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 12

先日の春の嵐で、都内の桜は全滅か?と思っていたのですが、仕事で目黒に行くことになったので、例によって早出をして目黒に向かいました。
画像


目黒川あたりは早朝でないと車を止めて、花見なんてできませんので(^^ゞ
画像



画像



画像



画像



画像



目黒だけてなく、かなりあちらこちらの公園の桜も残っていました。
画像



画像



お台場では、花より団子と朝食をとっているカモメや鵜、鷺が大騒ぎをしておりました。
画像



画像



画像



画像



桜の木の下にはスミレが咲いてましたよ(*^▽^*)
画像



桜のじゅうたんもできてました。
画像



でも、桜吹雪は無理でした。
画像


花びらがチラチラと舞っていましたけどね。。



千葉の桜もけなげに残っておりました。
画像



画像



画像



画像



次は新緑の季節ですね。
画像



早々と鯉のぼりを上げている家もありました。
画像



来年あたりは、こんな水上タクシーで川の上から花見としゃれてみたいですが・・・
画像


無理かな?(^^ゞ




お楽しみいただければ幸いです。




                                  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
早朝の目黒川の桜 きれいですね
先日の雨で もっと散ってしまうかと思いましたが 残りましたよね
水上タクシー 川から眺める桜も また良さそうですよね
最近は 日本人だけでなく外国から桜を見に来る方も多くて 桜の名所は大混雑ですよね
船から眺めるのも 順番待ちで大変かな?
みるしっぽ
2016/04/10 15:33
うお〜。
見事ですねぇ。
東京に行くといつも思うのですが、
公園とか、河川敷とか、
田舎より きっちりといっぱい緑がありますよね。
にゃんた
2016/04/11 22:14
おお!目黒川の桜ですね。
ほんと見事ですよね。
ケツメイシの歌なんか口ずさみながら
いつか行ってみたいですけどね
あの人混みを思うと…
桜のオンパレード堪能しました^^

スミレカワイイですね。きれいな色!


ひまわり
2016/04/12 00:10
見事ですねえ
自分は仕事場に行く時に通る公園の桜を見るだけで終ってしまいました
今年は開花してから天気の悪い日が多くて、井の頭公園にも行かず仕舞い…
昨日見上げた近所の桜は見事に葉桜になってましたよ(´・ω・`)
摩利紫天@analog-ya
2016/04/12 06:14
やっぱり目黒川
壮観ですねえ
よく、こんな風景撮れたと思ったら、やっぱり早朝ですか
空いてる光景杯目てみたかもしれないです
今年も外人でイッパイだったみたいですが、一回はみてみたいものです
タフィー104
2016/04/12 06:49
ー 散る桜、残る桜も散る桜 ー
人があまり写っていなくて、桜が主役。短い開花の期間しかない分、勢いのある桜らしい風情のある景色ですね。
越後にドラ猫
2016/04/12 14:58
 みるしっぽさんへ
きれいでしたよ〜♡
春の嵐で散ってしまうかと思っていましたが残っていたのでうれしかったです。
最近は日本人より海外からの観光客の方が多いみたいです。
水上タクシーも海外の方が多いようです。
ねこのひげ
2016/04/15 00:36
 にゃんたさんへ
はい、見事でした。
都内は整備管理しないと、ダメだからでしょうね。
田舎は、人手不足で手が回らないというのもあるのでしょう。
ねこのひげ
2016/04/15 00:39
 ひまわりさんへ
見事でしたよ〜♡
早朝ですと、商店街もまだシャッターが降りて静かです。
ねこのひげが行った時も、近所の方が歩道を掃除しているぐらいでしたので、桜を楽しめました。
スミレは可憐で綺麗でした。思わず写してしまいました。
ねこのひげ
2016/04/15 00:44
 摩利柴天@analog-vaさんへ
見事でしたね〜♡
今年は晴天が少なく荒れ模様だったので写せないかと思ってました。
今日15日にまた目黒に行くのですが見事に葉桜になっているでしょうね。
ねこのひげ
2016/04/15 00:48
 タフィー104さんへ
目黒川に両岸からかかる桜が見事でしたよ〜♡
はい、早朝です。
お昼頃や夜に行くとすごい人出で花見どころではありませんです。
やはり、早朝がお勧めです。
花見の宴の残骸もありませんから、気持ちよく楽しめます。
ねこのひげ
2016/04/15 00:54
 越後にドラ猫さんへ
はい、素晴らしい光景でした。
眼福でありました。
ねこのひげ
2016/04/15 00:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
目黒川の桜などを・・・・・ ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる