ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京の大雪。そして今朝は霰(≧◇≦)

<<   作成日時 : 2016/01/24 10:22   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 10

先日の大雪の時に仕事の打ち合わせに出かけました。

画像

千葉のほうは雨だったので、これなら大丈夫だと思っていたんですがね。


東京に近づくにつれて・・・・雨が雪に変わりだしました。
画像


『山下達郎のクリスマスイブか!?』と心の中で叫びましたよ(≧◇≦)

目黒通りに入ると、道路も真っ白。
画像



積もりだしてました。
画像



画像



画像


約束の場所に遅刻することもなくつきました。

画像


さすがスタッドレスタイヤです。

途中何台か動けなくなってハザードをつけて路肩に止まっているのがいましたからね。

雪の中をご苦労さんということで、ステーキ・ハンバーグレストランの”ブロンコビリー”でランチをごちそうになりました。

画像


ラッキー!?

ブロンコビリーというとねこのひげなどはクリント・イーストウッド主演の映画『ブロンコビリー』を思い出しますがね。

そこから店名をいただいたのかな?



そして、今日24日朝は青空が見えて天気が良いので、洗濯をして干すか?と思っていたら、サラサラとなにやら外で音がします。

覗いてみたら、霰が降っておりました。
画像


画像


画像


やれやれでしたが晴れてきたのでホッです。


画像
これは柴犬のガチャポンのシークレットの招き猫だそうです。

招き犬です。三毛猫柄になっています。

金の座布団に座ってます。

皆さんに福が招かれますように。




                                   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あの雪の中をお出かけでしたか
この日は千葉の方は雨でしたもんね
昨日は こちらは降りませんでした
沿岸部は 雪だったようですね
ガチャポン 色んなのがありますね〜
猫モノを結構 見かけるんですけど すぐに売り切れますよね
みるしっぽ
2016/01/24 18:38
電車も車も駅も大変なことになってましたね。
毎年のことなので何とかならないのかなって
思います。
千葉は霰も降りましたか!
ステーキランチは
早くも招き犬のご利益かもしれませんね。
ひまわり
2016/01/24 23:59
今回はこちらはただの雨がポツリポツリで終了でした
ガチャポンはついやりたくなっちゃいますよね〜
摩利紫天@analog-ya
2016/01/25 08:12
東北の日本海側では、このくらいでは降ったことになりませんが、関東では大騒ぎでしょうね〜。すぐ溶けるのでしょうから、騒ぎも一日・・・なんでしょうけど。
奄美でも降ったとか。今年はへんな冬ですね。
にゃんた
2016/01/25 20:56
あの天気にでかけたんですか
それも車で!
大変でしたねえ、事故らなくて何より
招き犬、三毛柄っていうのが笑えます
おちゃめな子ですねえ(笑)
タフィー104
2016/01/26 23:55
 みるしっぽさんへ
雨だったので、それほど雪も降らないだろうと思って出かけたのですが、都内にはいたら凄い降りでした(≧◇≦)
色々ありますね〜
猫関係はすぐになくなりますね〜🐈
ねこのひげ
2016/01/31 08:14
ひまわりさんへ
大変なことになってましたね〜
わかっているんだから準備をしておいてほしいですね。

ランチステーキ・・・うまかったです
ねこのひげ
2016/01/31 08:17
 摩紫支天@analog-vaさんへ
千葉はザーザーぶりでした。
観ると、つい100円を入れてしまいます(≧◇≦)
ねこのひげ
2016/01/31 08:20
 にゃんたさんへ
関東・・・というより東京都内は大騒ぎです。
関東でも山の方・・・北の方に行くと1週間ぐらいは残りますね。
奄美・・・150年ぶりとか・・・おかしな天気です。
ねこのひげ
2016/01/31 08:24
 タフィー104さんへ
出かけたんですよ〜仕事なので仕方ありませんでしたが、取引先にはキャンセルしてくれてもよかったのにと言われました。
柴犬のガチャポンとあったのでやってみたら、一回でシークレットが出てきました。
『こりゃあ〜春から縁起が良いワイな〜』であります。
ねこのひげ
2016/01/31 08:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京の大雪。そして今朝は霰(≧◇≦) ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる