ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日17日、桜が開花しました。

<<   作成日時 : 2015/03/17 09:32   >>

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 10

今朝(3月17日)、雨が上がって晴天になったので庭に出て見たら我が家の桜が開花してました。
画像

あっ!? これは、サブの足の裏でありました。 失礼しました。(桜の花のような足の裏というところです) (^^ゞ


こちらであります。
画像



春ですね〜
画像



画像



画像



画像



前日までは、蕾だったんですが、明け方まで降っていた雨とお天気になったので咲いたのでしょう。

他の花たちも咲いてます。
画像



画像



まさに春が始まりましたね。

サブは春眠暁を覚えずでありますけどね。

画像



昨日までは、確定申告の提出でドタバタしておりました。

毎年正月に支度をしておこうと思いながらやらないもので・・・・・(^^ゞ

今年は、税務署に行っている余裕がないので、パソコンで提出しました。


e-taxというやつです。


簡単ですと盛んに宣伝しているもので・・・・・

やってみたら、大変でした。

なんだこれ???????というのが続出。

何度も挫折しかかりましたが、なんとか送信できました。

税務署からの呼び出しがなければOkということでありましょう。

たぶん間違いはないとは思うのですけどね。

さて、春を楽しみますかね〜(*^▽^*)


                                

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
春が来ましたね〜
確定申告 毎年 書面で出しています
どうも PC画面だと間違えそうで・・・紙の方がいいかな・・・と アナログ人間ですね(笑)
暖かくなって サブちゃんもお散歩に出かけるのかな??
みるしっぽ
2015/03/17 19:10
可愛いサクラですねえ
ぱっと開いて
このサクラが今年一番です(笑)
ここんとこ確定申告でe-Taxみますが
わかりにくいですよねえ
もうちょっと親切にしてくれないと・・・って思います〜
無事に完了してよかったです^^
タフィー104
2015/03/17 19:20
 みるしっぽさんへ
着ましたね〜ホッとしますけど・・・来週は寒の戻りがあるそうですよ(*‘ω‘ *)

確定申告。ねこのひげも毎年書面で出していたのですが、今年はパソコンで頑張ってみました。
疲れました。もう少しわかりやすくならんものかと思いましたよ。

昼夜を問わず散歩に出てますね。帰ってくるとご飯を要求して食べ終わるとグースカと寝てます。
ねこのひげ
2015/03/18 01:56
 タフィー104さんへ
昔から、猫の足の裏は梅の花にたとえられますが、サブの足の裏を見たら桜の花に見えましたのです。

さかんにe-taxでの確定申告を宣伝していますが、利用率は10%にも満たないそうですので、挑戦してみるかとやってみました。
わかりにくいですね〜終わったらぐったりしましたよ。頭の回路が切れそうになりました。(*_*)
受付終了しました。と確認されたので、たぶん大丈夫だと思うのですけどね。
来年は、もうすこし楽にできるのではないかと思います。
ねこのひげ
2015/03/18 02:06
申告めんどくさそうですねー。
昔から思うのですが説明が解りにくいです。

桜咲きましたか!
きのう気温が上がりましたから。
花の季節ですね。
サブちゃんの肉球がほんとピンクの花びら
みたいですね^^

ひまわり
2015/03/18 12:08
春ですね〜暖かいんでぽちゃ子も布団に入らなくなっちゃいました。春は嬉しいけど、ちょっと寂しい…
かるち
2015/03/18 12:43
 ひまわりさんへ
めんどくさかったですね〜
カードリーダーはいるし電子カードはいるし、利用者番号、暗証番号などなどを取得しなければならないし・・・・
それからやっこさですから・・・・疲れましたよ(*‘ω‘ *)

はい!桜咲きました。
うれしいですね(^o^)/
雨が降った後に晴れて気温が上がったからでしょうね。
まだ1分咲きですが、これからどんどん咲いてくれるでしょう。

サブが寝ていて伸びをして指を大きく開いたら指が桜の花に見えたので写しました。
ねこのひげ
2015/03/18 17:56
 かるちさんへ
春ですね〜
サブもシロもこたつに入らなくなりました。
でも来週寒の戻りがあるそうですから、ぽちゃ子ちゃんも布団にはいてくれるでしょう。

ところで、プロレス。復活してきましたね。おめでとうございます(^o^)/
ねこのひげ
2015/03/18 18:00
サブちゃん、ぐっすり眠っていますね。
うちも税金、終わりました。USの締切は4月15日ですけどね。
櫻弁当
2015/03/24 03:03
 櫻弁当さんへ
よく寝ますね〜さすが猫です。
外で暴れては帰って来て寝てばかりいます。

税金終わりましたか。早いですね。
ねこのひげはついギリギリまで放置しているので焦ります。
日本でも4月からマイナンバー制度が始まります。
USでも被害があったようですから大丈夫かな〜?です。
ねこのひげ
2015/03/27 02:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日17日、桜が開花しました。 ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる