ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 休日のプチ贅沢・・・・

<<   作成日時 : 2014/07/21 11:35   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 13

連休ですが、どこにも行く気がしないのですが、日曜日、歯医者に行った後にスーパーに寄ってなにか晩飯の惣菜でもと思ったら、こんなのがありました。
画像



金沢の笹寿しだそうです。

笹の葉で包んだ押し寿司です。
画像


奈良の柿の葉寿司というのは食べたことがありますが、金沢の笹寿しは知りませんでした。

北陸フェアとかだそうです。

画像



画像





これに、黒田官兵衛のイラストの描いてある缶ビールを買って帰り、NHKの『軍師 官兵衛』を観ながらいただきました。
画像


来週は『中国大返し』だそうであります。


金粉のまぶしてある押し寿司もありました。
画像


さすが金箔の都金沢です。

味も上品でうまかったですよ。




そして、きょう月曜日はこんなので遊びました。

画像



画像



画像



画像



画像


世界最小のラジコン潜水艦だそうです。

ちゃっちいかな?と思ったら、けっこういい動きをします。

休日のちょっとした贅沢でありました。


英気を養ったところで、明日からまた忙しやであります。

ロビも作らねば・・・・と思っているのですが、お盆までお預けかな?



       
                                  


追記・・・・・・・・・・・・

比較するものがないと大きさがわかりにくいですね。

で、100円玉を置いてみました。

画像


画像



                                 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
久々にTAMIYAのマークW戦車買っちゃいました。今週からは池袋の東武百貨店でTAMIYAのイベントあるし行こうかな〜と。
かるち
2014/07/21 15:09
笹寿し 美味しそうですね
潜水艦 飾りかと思ったら ラジコンなんですか〜
スゴイですね
みるしっぽ
2014/07/21 15:44
 かるちさんへ
TAMIYAのイベントですか・・・・
行ってみたいけど、無理そうだな〜('◇')ゞ
ねこのひげ
2014/07/21 17:09
 みるしっぽさんへ
笹寿しおいしかったですよ〜(*^▽^*)

小さなラジコン潜水艦なんですよ。
長さは7pぐらいですが、ちゃんと前進後進、潜水、浮上もラジコン操作でできます。
写真を追記しましたのでご覧ください。
ねこのひげ
2014/07/21 17:14
笹寿し、ほんとに美味しそう。
ねこのひげさんは、最近はとてもお忙しそうですが、ちょっと息抜きができた感じですね。また、頑張ってくださいね。
日曜に歯医者さんが開いているのは便利ですね~。
櫻弁当
2014/07/22 02:27
梅雨明けしましたね ♪

ねこのひげさんのグルですね。
押し寿司は食べるの勿体無いくらい
アートな感じ。
あ!海底にヤマトが沈んでる!
ひまわり
2014/07/22 13:03
グルではなくグルメです^^;
ひまわり
2014/07/22 13:06
笹ずし珍しいです〜
ウマそうですね
あ、この間の軍師官兵衛視聴率良かったみたいですよ
最高記録だったらしいです
盛り上がってきたんですかね〜
世界最小、ほんとに小さい@@
よく動くもんですねえ
これはそそられます
タフィー104
2014/07/23 00:09
 櫻弁当さんへ
本当に美味しいですよ〜(*^▽^*)
がんばります。
ふだんは行けないので困っていたのですが、助かりましたよ('◇')ゞ
ねこのひげ
2014/07/25 02:04
 ひまわりさんへ
はい、グルメです。
日本食はアートしてますね。
そういえば、大和に見えますね。
・・・・実は鉄幹なのですが・・・・・・('◇')ゞ
ねこのひげ
2014/07/25 02:07
 タフィー104さんへ
珍しいし美味しかったです。
『軍師官兵衛』は迫力が出てきましたね。
いよいよ、秀吉が天下を狙うときですからね。それを支える官兵衛というところで盛り上がってきたのでしょう。
ハイ、こんなに小さいのによく動くものです。
チョコチョコと水槽の中を動きます。
ねこのひげ
2014/07/25 02:11
お久しぶりです。
潜水艦、ほしくなりました。
官兵衛、このごろ、観てます。
柴田恭平さんがナイスです。
まさか、あんな感じの役ができるようになるとは。
にゃんた
2014/08/02 23:41
 にゃんたさんへ
潜水艦、いいですよ。
小さいので、水槽で動かせて潜水して動いているのが見られるのがいいです。
柴田恭兵・・・・・・ですね。
ねこのひげ
2014/08/03 06:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
休日のプチ贅沢・・・・ ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる