ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大雪のち晴れ・・・・

<<   作成日時 : 2014/01/24 02:24   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 19

先日、夜中に起きたら雪が降っていてあわてた。
画像


けっこう降っている。

天気予報では降っても積もらないでしょう・・・・と言っていたが・・・・

仕事の打ち合わせがあるので、雪が積もって出かけられなくなっては困るので急いで出かけた。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


前方が白くなって見えないぐらい降っている・・・・・・

画像


画像


ところが、途中から止んできた・・・・・

画像


画像


幕張あたりでは完全に止んでしまった。

降雪注意の表示がむなしく光っていた。

画像


画像


晴れて月まで出てきた。

画像



画像


朝日が昇りだしました。

画像


画像


九十九里の友人は「すごい雪でビックリした」と言っていましたが、東京や横浜の友人は「ウソッ!?雪なんか降ってなかったよ」と言っていました。

で、途中で写した写真を見せたらびっくりしていました。

降ったのは千葉県の一部だけだったようです。

画像


白金のお墓・・・・・



画像


東京都内は晴れて雪がありませんでした。




                                




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
結構 降ったんですね
こちらは 雨もパラパラ程度でしたよ
この降り方では 積もりそうで慌てますよね
今年の冬は すごく寒いですね
みるしっぽ
2014/01/24 07:04
ユキがフルフルいいながら、関東は降ってないと思ってました
結構な降りでしたねえ@@
事故らなくて良かったです
都内走るには雪だったら大変でしたよね
タフィー104
2014/01/24 09:00
すごい雪ですね。積もらずによかったですが
肩すかし、ですよね。
こちらはまだチラとも降りません。
きょうは春の陽気とか (@ @)…
白金のお墓変わったところにありますね〜。




ひまわり
2014/01/24 11:15
こんにちは。
写真から、焦り…そしてホッとした
感じが伺えます
事故もなく、遅れることもなく
よかったですね。
白金のお墓、びっくりです。
田舎でには見られない風景です。
まさちよ
2014/01/24 14:41
そちらは雪が凄かったんですね〜
お墓も凄い…
かるち
2014/01/24 23:19
☆ みるしっぽさんへ
はい、けっこう振りました。
道路が真っ白になっていたので焦りました。
ホント!今年の冬は寒いですね。
ねこのひげ
2014/01/25 02:13
☆ タフィー104さんへ
けっこう振っているので、東京も降っているかと思ったらいい天気でした。
CMでやっているブリザックというスタッドレスタイヤをつけているので、大丈夫だろうと思いましたが、巻き込まれることがありますからね。
気をつけないといけません。
ねこのひげ
2014/01/25 02:16
☆ ひまわりさんへ
ビックリしたんですが肩透かしでした。
きょう土曜日も春の陽気だそうですが、また明日の夜あたりから冬に逆戻りとか・・・
まだ冬は続くようです。

白金は高級住宅街ですからね。お寺も大変なのでしょう。
でもこれはビックリしますね。
ねこのひげ
2014/01/25 02:22
☆ まさちよさんへ
会議に遅れなくてよかったです。
白金のお墓・・・東京都内でもめったに見られない光景だと思いますよ。
通りかかるたびに気になったので写しました(^^ゞ
ねこのひげ
2014/01/25 02:25
☆ かるちさんへ
夜空から音もなく降ってくる雪を見たら焦りました。
お墓・・・すごいでしょう。
あきれますね。
ねこのひげ
2014/01/25 02:28
地面に雪がある時に運転するのは怖いですね。酷くならなくてよかったです。
私も、以前60〜70キロ離れたところの人に招かれ、帰り道に雪が降り出し、降るわ降るわで家に着いたころには10cm以上積もっていたことがあります。降っている途中なので雪かき車は来るわけないし、高速道路もヒヤヒヤソロソロと帰ってきました。
櫻弁当
2014/01/25 08:29
☆ 櫻弁当さんへ
東京は雪に弱いので毎年ヒヤヒヤです。
春までには、もう2,3回はヒヤヒヤされるでしょう。
10センチですか〜すごいですね。
そういえばニューヨークも雪で大変なことになっているとニュースでやっていました。
ねこのひげ
2014/01/25 18:10
こんばんは。
雪、結構降ってましたね。
その降り方を見るとちょっとヒヤっとしますよね。
ちょっとの雪でパニックは私も経験しているので分かります。たいしたことなくて良かったです。
明日こちらはどっさり降ると言ってました。^^;
TAMO
2014/01/25 19:50
にゃははは。
すみません、笑ってしまいました。
パニくるんですよね、そうですよねえ。
スタッドレスタイヤ・・・はいてないですもんね。
にゃんた
2014/01/25 22:21
☆ TAMOさんへ
こんなに降っているとは思わなかったので焦りました。
そちらは山のように降るでしょうから、この程度では驚かないでしょうね。
−30℃なんていうのにも驚かされます。
ねこのひげ
2014/01/26 07:58
☆ にゃんたさんへ
首都圏は雪に弱いですからね〜(^^ゞ
雪が降る日に出かけなければいけないとパニくります。
すぐに交通機関はマヒするし、道路は大渋滞、事故が多発しますからね。
ねこのひげ
2014/01/26 08:03
まだ、これからもっと寒くなりそうですね。
仕事を定期的にしている時は、雪の予報が嫌でしたが、今は何となく聞き流す事ができるようになりました。
今日の午後は、凄い風が吹いていました。
この所 ゴウゴウという音を何度かきくようになりました。
これって竜巻にも通じるのでしょうか。
母 
2014/01/26 19:57
☆ 母さんへ
2月までは寒いでしょうね。
雪はいやですね〜
家で仕事をしているときはいいんですけどね(^^ゞ
竜巻の原因はまだよくわかってないようです。
強い風が吹くだけではできないようですね。
ねこのひげ
2014/01/26 23:53
ハレを近づけよう!

こんにちは。
誕生日の暦から今の自分、未来の自分がわかります☆
暗い時代が終わり安定した価値観が見直される時代になりました。
あなたもぜひ、ハレを実感するために読んでみませんか?

個人相談がついた電子本「ハレる運命☆2014」は
http://birthday-energy.co.jp
にて配信中です!

私はBEを知って、人生の道しるべを得ました!悩むより相談ですよね!!
東洋史観の見方を参考にしてご自分の人生を改良してくださいね!
土筆
2014/02/09 15:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
大雪のち晴れ・・・・ ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる