ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜明けの富士山

<<   作成日時 : 2014/01/19 16:35   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 10

鎌倉に行く途中で見つけた富士山です。
いつだったか忘れましたが、見つけたので公開します。
画像


国道1号線を走っていて、鎌倉にもう少しというところで疲れてきたので車を寄せて止めてなにげに左を観たら・・・・
画像


画像


薄紫がかった夜明けの空の中に三角形の山が・・・・・

???・・・でしたが、富士山?とよく見たら富士山でした。


よく見ようと、車を降りて道路を渡り崖の上に登って見たらたしかに富士山でした。
画像


で、写しだしたのですが・・・これが難しい。

まだ朝日が出て無くて薄暗いので焦点が合いにくいのです。

富士山の写真を撮るために来たのではないので三脚などは持っていなかったですしね。

それでも徐々に明るくなるにつれて焦点が合いやすくなりましたので、写しました。
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


北斎など多くの画家が富士山を描き続けた気持ちがわかりますね。

画像




                                


画像


これは18日土曜日の雪です。

歩いていたらチラチラと降ってきたので写してみました。

なんとか写ってました。

この程度ならいいですね。

関東は雪に弱いですから・・・・・・・・


                                   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
やはり富士山は冬が一番ですね
夜明けに浮かぶ富士山
美しいとしか言いようが無いです
思わず見とれますね^^
タフィー104
2014/01/19 18:21
今日も寒かったですね〜寒いと一段と富士山は美しいですね。
かるち
2014/01/19 20:30
今日は風が冷たかったですね。
江ノ島の弁天橋から見た富士山も感動しましたが
こんな富士山が見られたらラッキーですね☆*:.(o^^o).:*☆
パステルカラーのグラデーションがとてもきれい。
ひまわり
2014/01/19 23:12
こんばんは。
富士山、幻想的ですね〜!
何枚も撮っちゃう気持ちよく分かります。
こんな表情見られるのも珍しいですね。
景色も一期一会ですもんね♪
雪ですか?滑らないように気を付けてくださいね。
TAMO
2014/01/20 18:41
☆ タフィー104さんへ
ですね〜(*^。^*)
藍色から紫、紫からピンクと変わっていく空に浮かび上がる雪を被った富士山。
見とれてしまいましたよ。
ねこのひげ
2014/01/21 01:27
☆ かるちさんへ
寒かったですね〜きょう(21日)も寒そうです。雪が降るらしいですしね。
富士山はきれいでしたね。
ねこのひげ
2014/01/21 01:29
☆ ひまわりさんへ
19日は風が強くて寒かったですね。
ラッキーでした。
昼間の富士山もいいですが、夜明けの富士山はもっといいですね〜
ねこのひげ
2014/01/21 01:32
☆ TAMOさんへ
偶然止めたら見れたのでラッキーでした。
写そうとして一眼レフを持って行っても、こんな富士山を撮れるとは限りませんからね。
はい、また雪が降るようです。
滑らないように気を付けます。
ねこのひげ
2014/01/21 01:36
富士山は綺麗ですね〜。
ずっと前飛行機からも見ましたが、富士は日本一の山〜♪です。
櫻弁当
2014/01/21 05:41
☆ 櫻弁当さんへ
何回も何十回何百回も観ているはずなんですが見惚れてしまいますね〜
ねこのひげも観たことがあります。
千葉県の上空に差し掛かった時にはゴルフ場の多さにあきれましたが・・・・(^_^.)
ねこのひげ
2014/01/22 03:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
夜明けの富士山 ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる