ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS サブちゃん日記(72)ー夜遊びサブとシロ

<<   作成日時 : 2013/10/09 02:27   >>

かわいい ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 18

サブとシロは夜中になると外に出してくれとなきます。
画像

この写真の中にもシロがいますが・・・・・・わかりますか?

画像

真っ暗でわかんないですよね。

画像

二匹は平気なようで昼間と同じように遊んでいます。

画像


明るい街灯の下に出てきたのでパチリ。

画像


団地の街灯が蛍光灯からLEDになったのでかなり明るいです。

画像


画像


画像

なにを狙っているのかと思ったら・・・・・

画像


シロが玄関の明かりの下に・・・・・・・・

画像


画像


画像


午前2時の夜遊び猫でした。


                                   




画像


で、昼間は布団の上でグ〜スカと寝てます。



画像


サブ『猫は夜行性なんだよ』

画像


サブ『フン』






                                   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
日中は まだまだ暑いですけど 夜は涼しいから サブちゃんもシロちゃんも遊ぶのに ちょうどいいんでしょうね
昔 実家で飼っていた猫は 外も出歩いていたので 同じように 夜遊びして朝帰ってきて 昼間は寝ていましたね
それが ネコの本来の姿なんでしょうね
ピエールは 完全室内飼いなので 人間と同じような生活スタイルになっていますね
みるしっぽ
2013/10/09 07:02
おはようございます。
サブちゃん、シロちゃん真夜中のお散歩ですか?
そうですよね、真夜中には昼間は動かない小動物も出てきますもんね♪
車の心配もないし。^^
でも付き合ってあげちゃうねこのひげさんもすごいですね!
TAMO
2013/10/09 07:36
夜遊びして猫らしい猫ですね(笑)
毎晩、夜中の2時に付き合っていっしょにお散歩?
まさかねぇ(^^;
うちも2時4時で起こされますけど、
やることやったら私は寝ます・・・
pmarin
2013/10/09 09:34
2人は微妙な関係ですね…
うちは2時だと爆睡してますが、4時に起きると「遊んで〜」と噛んでいます。
かるち
2013/10/09 10:58
お、サブちゃん日記だ ♪
サブちゃんなに狙ってるんだろ?
シロちゃんは夜目にも白く、って見えませんよね。笑
午前2時…わたしも時々起きてますね^^;
ひまわり
2013/10/09 11:42
サブちゃん日記、更新されてる〜〜(^◇^)
猫って夜行性ですか・・・考えてみれば、ライオンとかもそうですもんね。
私も昨夜は、どういうわけか眠くならず、時計を見れば1:41でした
でも、そのあとの記憶がなくて、目覚めればもう朝でしたが^^;
キーブー
2013/10/10 15:59
草木も眠る丑三つ時なのにサブちゃんとシロちゃんは元気一杯なんですね(^^) 私も少し前までは2時に寝床に入るのは珍しくなかったのですが最近2回に1回は12時前には眠くなっちゃいます。夜行性であるネコちゃん達は年齢に関係なく夜遊びするんですか?
白うずら
2013/10/10 21:40
サブちゃんは夜行性だと知っていましたが、シロ姉さんまで夜中に外遊びですか。
あんまり遠出すると心配ですが、そんなに遠くには行ってないようですね。
なこのひげさんも、お疲れさまです。
櫻弁当
2013/10/11 10:43
☆ みるしっぽさんへ
今朝は、ひさしぶりに涼しかったというか寒いぐらいでしたね。
一枚長袖を羽織ってしまいましたよ。
サブもベッタリと引っ付いて寝てましたが、温かくなったので遊びに出てしまいました。
暖かいと昼間でも出かけます。
そんなところが飼い猫ですね。
ねこのひげ
2013/10/13 12:09
☆ TAMOさんへ
はい、真夜中の散歩です。玄関を開けておくと野良がはいてくるので閉めておくのです。
まあ、飼っている以上しかたないです。
夜というのも面白いですが、北海道では熊がウロウロしていそうで怖くて出来ないですね。
ねこのひげ
2013/10/13 12:15
☆ pmarinさんへ
猫らしい猫です。
夜の雰囲気というのも面白いです。
しかし、サブとシロがいないと怪しいおじさんですがね。
ねこのひげ
2013/10/13 12:21
☆ かるちさんへ
以前は仲が悪かったんですが、野良猫が来るようになって共闘するようになりました。
猫は自分の気分で動きますからね〜
我慢してくれませんね。
犬だとジッと我慢して待ってますけどね。
ねこのひげ
2013/10/13 12:23
☆ ひまわりさんへ
サブの狙っているのはシロです。シロにとびかかっては怒られてます。
ひまわりさんも起きてますか・・・・
夜中も静かでいいものです。
しかし、連休だと暴走族の兄ちゃんたちが走り回る音が響いてうるさいですけどね。(~_~;)
ねこのひげ
2013/10/13 12:29
☆ キーブーさんへ
はい、久しぶりの更新です。
すいませんね〜<(_ _)>
ネタは色々あるんですけどね。
起きてましたか〜
二度寝は、健康にいいそうですよ。
ねこのひげ
2013/10/13 12:33
☆ 白うずらさんへ
年齢に関係ないみたいですね〜
シロは今年で推定17歳ぐらいですから・・・
以前は、猫7匹がいたことがあるので、庭の方の出入り口を開けて自由に出入りさせていたのですが、いまは2匹なので閉めておいて出たいときに開けてやります。
ねこのひげ
2013/10/13 12:40
☆ 櫻弁当さんへ
サブは以前は遠出してましたけどね。ウロウロと彼女に会いに・・・(^_^.)
いまは団地の中で遊んでいます。
いまの時間もお天気がいいので遊びに出てます。
サブの父ちゃんとしてはしかたないです(^^ゞ
ねこのひげ
2013/10/13 12:46
二匹仲良く夜遊びですか
シロちゃんと結構仲良くなりましたねえ!
それにちょっと驚いてます
サブちゃんも随分落ち着いてきましたね
やっと寒くなってきて、これからは日向ぼっこの季節
日向のネコも楽しみです^^
タフィー104
2013/10/14 05:37
☆ タフィー104さんへ
強力な敵が現れたので、共闘しているみたいです。
サブが調子に乗ってジャレるとシロは嫌なようですけどね。
サブは今年で4年目ですからね。すこしは落ち着いてきたようです。
甘えん坊なところは変わりませんけどね。
朝晩は寒いので、朝日が照りだすと日向で日向ぼっこをしていますね。
ねこのひげ
2013/10/14 06:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
サブちゃん日記(72)ー夜遊びサブとシロ ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる