ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS おにぎりと弁当以外も食っているのだ!( ^^) _旦~~

<<   作成日時 : 2013/09/20 18:48   >>

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 16

ランチにいつもおにぎりを食っているわけではありませんのですよ!
ということで・・・・・(^^ゞ
お昼に食べた食事を紹介します。

まずは・・・・・
画像

千葉市花見川の『田所商店』の炙り味噌チャーシュー麺

チャーシューが3枚しかはいてないように見えるけど、このチャーシューが分厚い!うまい!

味噌は九州味噌、信州味噌、北海道味噌のなかから選びます。

関西系の生まれの人は、甘口の九州味噌が良いと思われます。

これでも辛いぐらいでありました。

これは・・・・・・
画像

野菜らーめん。

味噌は北海道味噌で、一番濃厚です。

しかし、うまいですよ。

画像

場所は、東京から向かうと京葉道路の武石インター出口を左に曲がってすぐです。

ただし、開店11時前には行列ができる人気店であります。

並んで待つことを覚悟でお出かけください。




ラーメンの次は・・・・・
画像

おろしうどんと天ぷら
画像

ぶっかけうどんと天ぷら・・・

画像

四国の讃岐うどんの有名店”はなまる”のチェーン店です。

関東生まれの友人は「マズイ!!」と言っておりますが、関西系のねこのひげはうまいです。

てんぷらもいい味ですよ。





和食の定食屋さん
画像

カレイの煮つけと茄子の煮込みときんぴらごぼう・・・・

画像

一点づつお盆に乗せて、最後に会計・・・・・・・昔ながらのシステムです。

まだこんな店があるんですね〜


もうひとつ・・・・・・
画像

サバの味噌煮定食

画像

和食のチェーン店も出てきたようです。

ごはんのお代りは何杯でも自由だそうです。



幕張サービスエリアPasar(バサール)幕張の食事もなかなか・・・・・
画像






とっ!言いつつも、おにぎりや弁当もあいもかわらず食べているのは食べているのですけどね(^^ゞ

画像


画像


画像


画像


                                   
画像



                                




そうそう、忘れてました。

セブンイレブンでこんなものをいただきました。
画像


画像


画像


このパン・・・
画像


など、指定された商品を買うと先着1000名様に無料でプレゼントされるというので、女の子の店員に「これもらえるの?」と聞いたら「はい、どうぞ」と言うのでもらいました。

映画の宣伝ですね。

このテレビドラマの中居くんはなかなかの名演技でありましたね。

とうてい40過ぎの中年のおっさんとは思えませんでした。

堀北真紀さんとの共演どうなんでしょうね〜

ちょっと面白そうですね。



                                 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ラーメン 美味しそう〜
お店でラーメンって 久しく食べていません
うどんって 地域によって ダシから うどんのかたさ(コシ)など 全然 違いますよね
私の実家は埼玉南西部なので 「むさしのうどん」といって 煮込みに ちょうどいいくらいの超〜硬いうどんです
なかでも 実家のそばの うどん屋さんは ものすごく硬い
東北生まれの母は イマイチって言っていますが・・・
私は ずっと そのうどんを食べているので 美味しいって思いますね
みるしっぽ
2013/09/20 21:10
美味しんぼ満載のお昼なことがよくわかりました^^
ラーメンの、炙りとか焦がしってそそられます。
和定食もヘルシーでいいしお弁当ってちゃんと
バランスよく入ってますよね。
あしたローソンに鯛のうまいんよ弁当買いにいこう!
ATARUのコロッケパンも買いにいこう!と思います。
ひまわり
2013/09/20 23:49
☆ みるしっぽさんへ
この店のラーメンはおいしいですよ〜
機会があれば行ってみてください。

そうそううどんは地域によって違いますね〜
九州のうどんは、古紙がぜんぜんなくてふゃふゃです。
ねこのひげ
2013/09/21 02:28
☆ ひまわりさんへ
ラーメンおいしいですよ。
土日ともなると、ワザワザ食べに来る人がいるようで長蛇の列ができます。
おいしかったのを選んで載せたんですけどね〜
ローソンの鯛のうまいんよ弁当もいいですよ。
ATARUのカレースープは1店で先着1000名限定だそうですから、お早めにどうぞ。
コロッケパン。おいしかったです。
ねこのひげ
2013/09/21 02:34
オイラはお昼はカップ麺が多いです。どれも美味しそうですね〜
ATARUのカレースープもらいましたが、ATARU知らないんす…カレースープってドラマに関係あるんすよね、多分…
かるち
2013/09/21 13:25
あぶり味噌チャーシュー麺美味しそうですね。
チャーシューが香ばしい香りだとすごく美味しいですよね。
いつも、葱味噌ラーメンを食べています。
葱が好きなので。。。
日本は、ラーメン屋さんが、多い国だと思います。
食べ歩きも楽しそうですね。

2013/09/21 15:01
やっぱり冒頭の炙り味噌チャーシュー麺が、一番食欲をそそられますね。
サンクトペテルブルクでは、和食の定食やさんのやり方と同じやり方のお店で切り抜けましたよ。自分はロシア語は解らないし英語では書いてないし向こうは英語がわからないしで、視覚的に選びました。この方式は便利です。
郷土の上手いはもう傑作と言ってもよいですね。

櫻弁当
2013/09/22 06:16
☆ かるちさんへ
色々目先を変えたいんですよ〜(^^ゞ
いつも同じだとつまらいんで・・・・・
カレースープ貰いましたか〜
ATARUはなんどか観ましたが、出てきた記憶がないんですが・・・
どこかで出てきているんでしょうね。
たぶん・・・・・(^^ゞ
ねこのひげ
2013/09/22 12:39
☆ 母さんへ
葱ラーメンもいいですね。
たぶん世界で一番多いのではないでしょうか。
今日はどこで食べようかと考えるのが楽しいです。
時間と懐具合で決めてます。
ねこのひげ
2013/09/22 12:43
☆ 櫻弁当さんへ
見た目でおいしそうなのがマズイということは少ないですからね〜
煎り味噌チャーシュー麺はおいしかったですしね。
郷土の味はほんとうまく考えたものです。
ねこのひげ
2013/09/22 12:50
田所商店のラーメンウマそう!
チャーシューの厚み!
よだれが出そうです(笑)
こういうラーメン屋って見つけるの大変ですよねえ
さぬきうどんチェーンも、昔の食堂みたいなとこも
自分でいろいろ選べるのがいいですよね
たまに取り過ぎちゃいますが(笑)
最後にやっぱりおにぎりが出てきて、なんか安心しました
やっぱ猫のひげさんには欠かせません〜
タフィー104
2013/09/23 06:51
☆ タフィー104さんへ
美味いですよ〜分厚いですよ〜(*^。^*)
見つけた後も大変ですけどね(^_^.)
そう、時々取りすぎて多いかったと後悔しますね〜

おにぎり・・・つい買ってしまいます(^^ゞ
ねこのひげ
2013/09/23 11:47
ローソンの鯛のうまいんよ弁当に、非常にそそられました(笑)
ラーメン屋さんで1度は食べてみたいのですが。
私はインスタントラーメンでさえも1食全部食べきるとあとが苦しいので、こぶたたちと半分こすることが多いんですよね。
なので、果たして全部食べきれるのか自信がなくて。
・・・と少食アピールしてますが、嘘じゃないです、本当です(笑)
キーブー
2013/09/23 17:59
☆ キーブーさんへ
小食ですか・・・・
ねこのひげもラーメン屋さんの+αの餃子とかチャーハンまでは手を出せませんね。
店員が『そのほかは?』といつも聞かれるのですが「ラーメンだけでけっこう」と断ってしまいます。
ホントはチャーハンなんかも食べてみたいんですがね。
チャーハンを食べるとラーメンが食べれませんからね・・・・
ジレンマです(^^ゞ
若い人がモリモリと大盛りラーメンとチャーハンを同時に掻き込んでいるのを見るとうらやましいです。
ねこのひげ
2013/09/23 18:55
炙り味噌チャーシュ〜〜♪
なんておいしそう!
はい、おにぎりとお弁当だけだと思っていた一人です(笑)
ってのは冗談ですが、どれもこれもおいしそうですね。
チャーシューが美味しいラーメンはテンションが上がりますね。
TAMO
2013/09/24 19:44
☆ TAMOさんへ
はい、おいしいです。
おかげでいつも行列ができてます。
土日などは、整理のためのガードマンがいます。
いつも同じだとあきるので、ウロウロとおいしいそうな店を探してます。
自宅で食べる方が簡単なものが多いです(^^ゞ
ねこのひげ
2013/09/25 02:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
おにぎりと弁当以外も食っているのだ!( ^^) _旦~~ ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる