ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS サブちゃん日記(67)−サブが雪を付けて帰ってきた。

<<   作成日時 : 2013/01/29 05:47   >>

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 28

画像
昨日28日早朝に雪と言っていたが、新聞を取りに行ったときは降ってなかったので、安心していたら、サブが雪をつけて帰ってきた。
拭いてくれと大騒ぎである。
じゃあ、出なければいいではないかと思うんだけど、出ていくんですな〜(@_@。

サブの背中です。拭いてくれと動き回るのでブレてますが・・・・・・
画像


画像

背中になにかついていて取れないのが嫌なようです。

午前3時45分の地震で目が覚めてしまったのです。

で、新聞を読んだ後、午前6時すぎに玄関から覗いてみると・・・・・
画像

アチャ〜ッ!?\(◎o◎)/!

画像


画像


成田空港が、吹雪いているのは、テレビで中継していたが、新聞を取りに出たときは降っていなかったので安心していたら、これである。


午前7時すぎに、朝食を食べた後、ふたたび覗くと・・・・・・
画像


画像



画像


画像


あっという間に、真っ白ですな〜


写真を写しに出ると、例によって、サブが・・・・・
画像


画像


画像

サブの背中に見えるのが雪です。

我が家の前は、杉林なので、道路は濡れるけど、よほど降らないと積もりません。

でも・・・・・ちょっと角を曲がると・・・・・・

画像


グワーッ!!??\(◎o◎)/!\(-o-)/!!

画像

雪国状態ですが、サラリーマン諸氏は出勤して行ったようです。



画像




画像


画像



なにかを追いかけていると思ったら雪の落ちてくるのを追いかけて遊んでいるようです。
画像


画像




帰るぞ〜というと飛んできます。
画像


画像


画像




午後、雪がやんだ後、歩いてみると、雪が解けだしてました。
画像


太陽の熱は凄いですね〜

画像


でも、周りはこんな状態でした。

画像


画像


画像


画像



                                   


サブは、帰ったら、くたびれて寝てしまいました。

画像





                                   


ねこのひげは、体が冷えたのでこんなものを・・・・・・・

画像


画像


画像


画像


画像


カップラーメンならぬグリーンカレーのフォースープ・・・・だそうです。


ラーメンの麺の代わりにフォーが使われてます。



インスタントですが、けっこううまいですよ(*^。^*)〜♪


                                 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
たくさん降りましたね(驚)
サブちゃん 雪もおもちゃなんですね
うちのピエールも 外に出ていたら 雪で遊んだかな??と思ってしまいました

うちの周りは 薄らだったので すぐに 溶けてしまいましたよ
みるしっぽ
2013/01/29 06:55
また雪が降ったんですね。
サブちゃんは、寒いと解っていて外に出かけて、背中が雪で寒くなると拭いてくれと言う(?)ところなんか、ねこのひげさんにすっかり甘えていますね。サブちゃんは外遊びする猫だけれど、毛並みがきれいです。この頃は心なしか、ふっくらとしてきたのでは?お、一句できましたよ。「サブの背の、雪は空から、何を見た」
グリーンカレーの麺、あれっ、フォーの麺だと思ったら、グリーンカレーのフォースープ。おもしろいですね。
櫻弁当
2013/01/29 07:19
☆ みるしっぽさんへ
ビックリするぐらい降りました。玄関のドアを開けたら唖然でしたよ。
はい、上から落ちてくる雪を追い掛け回してました。
きっと、ピエールくんも遊びますよ。
でも、家内猫は気を付けないと・・・・くるねこ大和さんのところを見ると、けっこう迷子になった猫がいるようです。

雪は、うっすら程度がいいですね。
ドカッと降ったので、また除雪剤を撒きましたよ(~_~;)
ねこのひげ
2013/01/29 07:27
☆ 櫻弁当さんへ
成田空港を中心にして、千葉から茨城にかけての狭い地域にだけ、大量に降ったようです。
わざわざ、背中を向けて拭いてくれという格好をするんですね。しかも背伸びをして背中を持ち上げます。
あきれます(-.-)
は、団地の人からも、ふっとたんじゃない?と言われます。
かなり体重も増えたような〜(~_~;)
一句出ましたね〜いいですね。

ちょいとおもしろいので買ってみました。
グリーンカレーはタイで、フォーはベトナムですからね。
日本ならではの製品ですね。(*^。^*)
ねこのひげ
2013/01/29 07:37
テレビで成田空港の中継を見て、ぽかぽか陽気なうちの方とは大違いと思ってました。しかしそんな時でもサブ君は元気いっぱいですね。o(^o^)o
ぽちゃ子のママ
2013/01/29 09:34
今年はまだまだ降りそうですね。危ないので
スニーカーにゴムを巻いて歩いてます。
こんなに降るようならスノーブーツが必要かも
と考えてしまいます。
千葉は積もりましたね〜 通勤通学大変ですよね。

サブちゃんは固肥りでいい体形ですね^^
はらはら降る雪はサブちゃんの目にどんな風に
写るんでしょう。
こう冷え込むと温かいスープはホッ!としますね。
ひまわり
2013/01/29 10:38
そちらは随分降ったんですね。こちらは7時過ぎに起きた時、アスファルトの上にもう雪はありませんでした。土や草の上はうっすらと白くなっていましたが、すぐに溶けてしまったようです。
サブちゃんはホント面白いですね。今まで雪の日に外を歩いているネコも雪で遊んでいるネコもあまり見た事がありません(?_?) 呼ぶと走ってくる姿も犬っぽい(笑)
グリーンカレーのフォースープって不思議ですね。恥ずかしながら東南アジアはみんな一緒になってしまって一瞬何の違和感も感じませんでした(^^ゞ
うずら
2013/01/29 14:39
 こちらは、ちょっと雪がちらついた程度でしたが、そちらはずいぶん降りましたね。
 サブちゃんはほんとうに犬みたいな猫ですね(~_~)。かわいい。
遊哉
2013/01/29 15:06
そちらは凄かったみたいですね。ニュースで成田空港見た時はビックリしました。コチラは今回は全く影響ありませんでした。
サブちゃん、元気!ワイルドですね〜
かるち
2013/01/29 16:18
☆ ぽちゃ子のママさんへ
ねこのひげも、テレビで観て、成田すごい!と思って新聞を取りに出たら降ってないので、安心していたんですけど、サブが雪を付けて帰ってきたので、覗いてみたらビックリでした。
元気ですね〜
いま、外から帰ってきて寝てますけどね。
なんだか疲れている感じです。
暴れたのでしょう。
ねこのひげ
2013/01/29 18:29
☆ ひまわりさんへ
そうですね〜まだ2月3月と油断なりませんからね。いまのうちに用意したほうがいいかも・・・

大きく固太りになったせいか、よその猫がうちのあたりに近寄らなくなりましたよ。
おもちゃとおもっているかも・・・・

毎日、寒いですから、温かいのがいいですね〜(*^。^*)
ねこのひげ
2013/01/29 18:34
☆ うずらさんへ
こちらは、今朝もまだ残っていましたよ。
恐ろしいので避けて通りました。

サブは、今まで飼った猫のなかでも一番変な猫です。
いちおう、フォーはベトナム、グリーンカレーはタイを代表する食品と聞いてますけど、そう違和感はないですね。
東南アジアは、地続きですからね。
ねこのひげ
2013/01/29 18:41
☆ 遊哉さんへ
はい、ずいぶん降りました。今朝も、まだ残ってます。
サブは、ほんとに犬みたいについてきます。姿が見えなくなると泣きわめくし・・・・あきれるやら、かわいいやら・・・(^^ゞ
ねこのひげ
2013/01/29 18:44
☆ かるちさんへ
ねこのひげも成田空港が吹雪状態だったので、覚悟して新聞を取りに出たら、降っていなくて驚きながらもホッとしていたら・・・・
写真の状態になりました。
狭い地域に集中的に降ったと言っていました。

サブは、ホント!ワイルドです。(*^。^*)
ねこのひげ
2013/01/29 18:49
スゴイ雪@@
千葉とは思えないです
一面雪景色
朝からびっくりですね
サブちゃんこんな時でも張り切ってお出かけですか
さすが、ワイルドですねえ^^
これ食べましたよ
結構スパイシーで旨かったです
最近のこの手の侮れないですよね!
タフィー104
2013/01/30 05:47
☆ タフィー104さんへ
ねぇ〜っ、ほんとすごいです。あっというまに真っ白になったので驚きました。
小降りていどみたいなことを言っていたんですけどね。
サブは、元気いっぱいです。
今朝は、寝てますけどね。ちょっと遊び疲れたかな?
これ、食べましたか〜
そう、とうがらしが浮いているし、なすびも浮いているし、けっこううまいですよね。
ねこのひげ
2013/01/30 05:56
今回は千葉がたくさん降ったようですね! 朝、通院のタクシーで運転手さんが言ってました〜 
サブさん、ワンコじゃないのに雪を楽しんでいるようですね! そんなサブさんを見てるの、なんだか幸せです〜(^^)v
pmarin
2013/01/30 09:01
この日は、こちらでも雪が積もりました
朝、カーテンを開けてみてびっくり。
んでさっそく、買い物がてら外へ出たときにはわざわざ雪が積もっているところを歩いて、サクッサクッというあの感触を味わいました(笑)

サブちゃん、なんだかめっきり貫録がでてきましたね
ご近所ではもうすっかりボスになっちゃってるのかな?(*^_^*)
キーブー
2013/01/30 16:34
☆ pmarinさんへ
はい、集中的に、成田空港を中心にして降ったようです。

サブは、子猫のときから雪の中を走り回ってました。
おかしな猫だねと言っても澄ましてます。
ねこのひげ
2013/01/30 18:06
☆キーブーさんへ
そちらも降りましたか〜神奈川とか東海の方は降らなかったようですけどね〜
だれも歩いていない雪の上を歩くのは気持ちいいですね。

今年の5月が来れば3年ですからね〜
最近、近所の猫も、野良猫もうちの周りでは観なくなりました。
サブの縄張りとわかって近寄らなくなったのかもしれません。(~_~;)
ねこのひげ
2013/01/30 18:11
結構雪が降ったんですね。サブちゃんは雪でも平気なんですね。
ねぼけうさぎ
2013/01/30 22:47
☆ ねぼけうさぎさんへ
はい、ドッサリ降りました。
団地の人からもあきれられています。
ねこのひげ
2013/01/31 05:46
サブ君ちょっと丸みが増してきました? 冬毛のせいだけではないような。。。
マーシャも落ちてくる雪には興味あるようですが、自分にかかったとたん「部屋に戻る!」と大暴れでしたw
マーシャの乳母や
2013/02/01 00:38
☆ マーシャの乳母やさんへ
ちょっとどころか、そうとう丸みが増しております。
大丈夫か?と思うのですが、ピーッピーッ死にそうな声で要求されると、つい・・・・
マーシャさん、冷たいのが嫌なのでしょうね。
サブも、冷たいのが背中についているのがいやなようで、取ってくれ!と要求します。
ねこのひげ
2013/02/01 06:10
サブちゃん、アップにしても傷跡が癒えて随分男前が上がって、毛並もきれいになりましたね。
雪の上にうさぎやキツネの足あとがついていればサブちゃんびっくりするでしょうね。(^-^;
moumoupapa
2013/02/02 11:26
☆ moumoupapaさんへ
ひっかき傷はありますけど、大きな傷はしなくなりましたね。
驚くより、獲物だと思って追い掛け回すかも・・・
ここ2日ほど立て続けに、ヒヨドリを捕ってきましたからね〜
居間を掃除するのに大変でした(-"-)
ねこのひげ
2013/02/02 18:10
あ〜〜!やっぱりたくさん降ったんですね…^^;
それもがっつり積もってますね。
そんな中でもサブちゃんったらお出かけ?
北国の猫みたい♪たくましいですね。
でも雪の背景のサブちゃんの写真、すごくいいですね!
TAMO
2013/02/06 00:33
☆ TAMOさんへ
きょうも、思い切り振る予定なんですが、いまのところ、気温が9℃と温かく雨が降ってます。時間がたつにつれて雪になると言ってますが・・・・どうかな?
子猫の時から、平気で雪の中を走り回ってました。
でも、濡れるのはいやなようで帰ると拭いてくれと大騒ぎです。(*^。^*)
ねこのひげ
2013/02/06 05:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
サブちゃん日記(67)−サブが雪を付けて帰ってきた。 ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる