ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS サブちゃん日記(61)−小春日和にゴロゴロ・・・・

<<   作成日時 : 2012/12/01 06:00   >>

かわいい ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 20

ここのところの真冬並みの寒波襲来で、北海道などは停電騒ぎで大変な騒ぎになってますが、先々日の朝、温かく、小春日和であるな〜と思っていたら、Tさんが藪の中を見ているので、なんだ?と見たら、サブがなにかをやっている・・・・・・
画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



小春日和に誘われて、日向ぼっこにでてきた青大将が、サブに見つかったのである。



しばらく、つついていたが飽きて、柿の木に登ったり・・・・
画像





地面の上でゴロゴロ・・・・・・
画像



画像



画像



画像



ゴロゴロ・・・・・・・それにもあきて・・・・・・





掃除をしていたTさんのホウキをおもちゃにして・・・・
画像



画像



画像



画像
遊んでもらっていた。



あとから、ブラッシをかけたり、足を拭いてやったり大変です。




で・・・・・夜になると
画像





お気に入りの毛布の上でアンモナイト・・・・・・
画像




あっというまに12月でありますな・・・・








                                 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
サブちゃん ヘビ見つけたんですね〜
ワイルドですね
サブちゃんは ご近所じゅうのアイドルですね
ニャンモナイト 可愛い〜
みるしっぽ
2012/12/01 07:27
☆ みるしっぽさんへ
ワイルドだぜ〜!で、あきれてます。
今朝も早くから出かけてます。どこで遊んでいるやら・・・・(^_^.)
ねこのひげ
2012/12/01 08:05
サブちゃん、シゲシゲと青大将を観察していますね。蛇が気持ち悪いといのは人間だけでしょうかね。
そして木に登ったり、地面で寝転んだり、近所のTさんの掃除の邪魔したり、これだけ遊ぶときっとよく眠れるでしょうね。ほんとに元気な男の子という感じです。
こちらはまだ11月30日の午後ですが、時が経つのが年々速くなるという気がします。
櫻弁当
2012/12/01 08:19
おはようございます。
青大将も、まさかサブ君に見つかるとは思わなかったでしょうね。 サブ君も外で遊んで楽しそう。(^^)
ぽちゃ子のママ
2012/12/01 09:43
青大将って毒は?大丈夫なんでしょうか。
寒いですけど太陽にあたることは大事ですね。
そう思って散歩してます。
サブちゃんも遊びたい盛りですものね。
今年は秋が短かったせいかホントにあっという間ですね〜




ひまわり
2012/12/01 14:54
☆ 桜弁当さんへ
サブは、動くものには興味津々で手を出します。
さんざん遊んでは、お腹がすいた〜と、まさに男の子の感じで帰ってきます。
早いですね〜
あっというまに1年ですよ。
ねこのひげ
2012/12/01 18:54
☆ ぽちゃ子のママさんへ
せっかく、日向ぼっこにでてきたのに、サブにちょっかいを出されて怒ってました。
この後、藪の奥に逃げていきましたけどね。
ねこのひげ
2012/12/01 18:56
☆ にまわりさんへ
青大将は、無毒です。
太陽にあたることは大事です。大いに散歩してください。
サブは、ますます元気です。
今年は、秋が短かったですね。
明日はもしかしたら、関東南部は初雪かも・・・と天気予報で言っておりました。
ねこのひげ
2012/12/01 19:00
いよいよ12月〜 サブさんにとっても激動の1年でしたね… 
それにしても、この時期に青大将ですか(@@) 油断できませんね! 
今日は伊豆にいましたが、朝からヒョウが降ったり雨が降ったりして安定しないお天気でしたよ〜
年末に向けて、穏やかに年を越えて行ってほしいものですが、選挙があるな〜(笑)
pmarin
2012/12/01 23:41
久々にヘビを見ました。子供の頃はよく見たけどね〜
かるち
2012/12/02 00:05
ひぇお〜
へびだ〜
サブちゃんと睨み合ってますねえ
こんなデカイの久々に見ました
来年の干支だから、出没ですかね?
こんなワイルドなサブちゃんも、近所の人には甘えん坊ですね
この落差が魅力ですよね!
タフィー104
2012/12/02 06:39
☆ pmarinさんへ
色々、やってくれました。
でも、最近は怪我もしないようなので、ヤレヤレ・・・・です。
ヒョウがふりましたか・・・不安定ですね。
東京でも雪が降るかも?と天気予報で言ってました。
今朝は起きたら、4℃でした。
寒い師走になりそうですね〜
ねこのひげ
2012/12/02 06:56
☆ かるちさんへ
ねこのひげの自宅前は、藪になっているので、よく出てきます。
ねこのひげ
2012/12/02 06:58
☆ タフィー104さんへ
マムシやヤマカガシのような毒蛇ではないので安心でしたけどね。
ちょっと暖かいと出てきます。

色々、やってくれるので飽きません。
ねこのひげ
2012/12/02 07:01
サブちゃんの、毎日エンジョイ日記ですね♪
こういう仕草を見てるだけで、癒されるというか元気になれるというか
青大将、命は無事だったのですね(^^ゞ
サブちゃんも少しは丸くなったのかな??(^O^)
キーブー
2012/12/02 17:43
☆ キーブーさんへ
無事でしたけどね・・・・
でも、次の日には、道路で、シマヘビがぐったりしてました。
あわててつまみあげて、藪の中に入れてやりました。二か所ほど、うろこがはがれてました。
サブにおもちゃにされたのでしょう。
ねこのひげ
2012/12/02 18:21
青大将も災難ですね〜 せっかくの日向ぼっこが、、、
サブ君は遊んでいるだけなんでしょうけどね〜
箒にじゃれるサブ君
マーシャの乳母や
2012/12/07 00:41
☆ マーシャの乳母やさんへ
迷惑そうに、ノソノソと藪のなかに消えていきました。
次の日にはシマヘビが被害に・・・・
次の日には・・・・・(-.-)
ねこのひげ
2012/12/07 05:17
ゴロゴロといえば、ニャンコがご機嫌よくのどをゴロゴロ鳴らす音を、もう何年も聴いていません。サブちゃんはのどを鳴らしますか?
moumoupapa
2012/12/14 22:50
☆ moumoupapaさんへ
はい、なでてやると、ゴロゴロ鳴らしますよ〜♪
ねこのひげ
2012/12/15 18:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
サブちゃん日記(61)−小春日和にゴロゴロ・・・・ ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる