ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪食三昧ータンドリーチキン・・・

<<   作成日時 : 2012/11/24 05:04   >>

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 20

櫻弁当さんの、タンドリーチキンのレセピを見て、気になって・・・・スーパーでスパイスコーナーを見たら、タンドリーチキンの素があったので、さっそく購入。
画像

最近は、何でもありますな〜
こんなものまであるとは思いませんでしたぜ )^o^(
画像



まずは、櫻弁当さんのレセピ通りに・・・・タンドリーチキンの素を混ぜたヨーグルトに漬けておき、フライパンで焼いてみた。

途中経過の写真を撮り忘れた。

お許しあれ・・・・・・・<(_ _)>

まあ、タンドリーチキンの素をまぶしておいてヨーグルトをなすりつけて、ラップをして冷蔵庫に保存しておくだけでありますけどね・・・・・<(`^´)>


それを早ければ30分長いときは3日置いておいてから、フライパンで焼くだけであります。


まずは、もも肉のぶつ切りで、作ったほうを・・・・・・
画像


う〜む・・・・・

画像


ベチャベチャしちゃったな〜(^_-)


ちょっと違うな・・・・・と思ったが、味は良かったです。

インドのツボのなかで焼くやり方ならば、あのカリッとした焼き上がりになるのでありましょうね・・・・

それとも、ヨーグルトが多かったからかな?


骨付きのもも肉でもやってみました。
画像





こちらのほうがいいかな?


こちらも三日ぐらいつけておきました。


うまいです。もっとからくてもよかったかな?


1度お試しあれ!



                           





これだけでは・・・なんなんで・・・・・

ランチに食べたおにぎりを紹介します・・・・・・・

画像



画像



テレビのローソンのCMでやっているぶりの照焼おにぎり・・・・・・
画像


嵐の大野くんの動画・・・・・・・YouTubeより



画像

一個240円は高い気がしますが・・・・・・

けっこういけます。



川越はつかり醤油の焼きおにぎり・・・・・
画像

香ばしくてうまいです。



UCCの缶コーヒーについていたおまけの飛行機・・・・・
画像



ステルス戦闘機です。

                               




















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
出来ましたね〜。
漬け込むのは、その日より、二、三日置くほうが良いみたいです。もっと辛くしたかったら、生姜を刻んで漬け汁に加えるか、一味かカイエンペッパーを焼く前にふりかけるといいかもしれません。ヨーグルトは唐辛子の辛味を和らげる作用があるのです。
それと、櫻弁当のブログを読んでくださっている方が、豚肉を同じ漬け汁に漬け込んで、フライパンで焼いたのも美味しかったと教えて下さいました。これもお試しくださいね。
ぶりの照り焼きおにぎりとは、凝っていますね。どちらも美味しそうですけど。
櫻弁当
2012/11/24 09:14
タンドリーチキンは外食のイメージがありましたが
なるほど便利な物があるんですね〜
おにぎりはローソンですよね!焼きおにぎりおいしそ!
よく父が作ってました。懐かしい味です。

最近のおまけいいですよね。おまけが欲しくて
買うことが多いです。
ひまわり
2012/11/24 13:04
ローソンで何も考えずに、そのおにぎり購入して値段にビックリ!ちょっと戻したい気分になってしまいました。
おまけの飛行機ファントムありましたよね?確か購入したんだけど、何処かに…捨てちゃったかな?
かるち
2012/11/24 14:46
最近はコンビニのおにぎりを買うこともなくなりましたが、勤めてるときはよく買ってました。そんなに高いのもあるんですね。びっくり。
タンドリーチキンって、作れるものだとは思ってなかったのですが。
今は簡単にできちゃうんですね。
なるほど、豚肉でもおいしいのかあ。これは、お弁当のおかずにもよさそう♪
キーブー
2012/11/24 17:33
☆ 桜弁当さんへ
できました〜
タンドリーチキンの素は、あくまで基本の素なのでしょうね。
これに色々加えて自分好みの味を作り出してくれということでしょう。

豚肉の生姜焼きも好きですが、今度はタンドリーポークを作ってみます。

さきほど、午後5時59分に地震がありました。
震源地は千葉市沖の海底で、東京23区が震度4、千葉が震度3とひさしぶりに大きかったです。
サクラメントはどうですか?ロスアンゼルスに地震の巣がありますけどね・・・・
ねこのひげ
2012/11/24 18:12
☆ ひまわりさんへ
はい、ねこのひげも外でしか食べたことがないです。
桜弁当さんの作り方を見て作ってみようと、スパイスのコーナーを見たら、タンドリーチキンの素がありましたので、これなら簡単と作ってみました。

このおにぎりは、おいしいです。ただ値段が240円と、普通のおにぎりの倍です。

ねこのひげも、つい、おまけに惹かれて買ってしまいます。
まあ、飲みますから、いいんですけどね。
ねこのひげ
2012/11/24 18:17
☆ かるちさんへ
値段を見て、ギョッとしましたが、まあ、1度くらいは・・・・と買ってみました。

おまけ、ファントムもありましたが、スティルスにしました。
ねこのひげ
2012/11/24 18:19
☆ キーブーさんへ
ねこのひげもびっくり・・・ふつうは120円から140円ですからね。
タンドリーチキンの素というのがあるのを初めて知りました。
肉にまぶして焼くだけですから、チキンだけでなく、豚肉から牛肉・・・なんにでも使えそうです。
からさも控えめですから、弁当のおかずにもよさそうですね。
ねこのひげ
2012/11/24 18:23
タンドリーチキンは、ファミレスのコックをしていた時、よく作りました。
オープンの上のプレートで、じっくり焼き上げて少し、カリッとさせて提供していました。プレートの掃除がたいへんだったので、嫌でしたが、リピーターの方がいましたので、きっと美味しいのでしょうね。
仕様通りに作るだけで、味見もした事がないです。

2012/11/25 01:29
写真では美味しそうに見えます(笑)

音速の翼8種 ステルスはいまいちです F-2 F-4 F-14が実機のフォルムを捉えてますね
F-16はイメージ外してます
F-15は細いしアグレスの塗装選択は失敗してますね
マニアック過ぎてスマソ(笑)
ボーイング渡辺
2012/11/25 01:57
☆ 母さんへ
色々な仕事をなさっていたんですね〜
掃除・・・フライパンでも大変です。

一度食べてみては・・・作りすぎてウンザリかな?
ねこのひげ
2012/11/25 06:46
☆ ボーイング渡辺さんへ
まずく無ないですよ♪
好みに合わせて一工夫必要かな?というところです。

おまけですからね・・・・まあ、しかたないかな?
ねこのひげ
2012/11/25 06:50
タンドリーチキン 昔 母が作ってくれましたが やはり カリッとはいかなかったですね
家庭でカリッとは難しいのかな??
美味しそうですね〜
お腹が空いてきました
コンビニのおにぎりって 本当に色んな種類がありますよね
みるしっぽ
2012/11/25 07:01
☆ みるしっぽさんへ
家庭では難しいのでしょうね。
映像で見ると、ツボのような形のカマドにぶら下げて焼いてます。そうすると、油がしたに落ちてカリッとするんでしょうね。
でも、それなりにおいしいですよ。
簡単ですしね。

ホント!コンビニのおにぎりというのは色々ありますね。
新しいのを見ると、つい、買ってしまいます。
ねこのひげ
2012/11/25 07:22
ヤリましたね!
自分も一回買ったことあります
タンドリーチキンの素
つけるのが足りなくて、イマイチだったけど
やっぱ3日ぐらいやらないとダメそうですね
リトライしてみます(笑)
おにぎりに240円は躊躇しますね
いまや弁当で298円の時代ですから・・
ねこのひげさんチャレンジャーですね!
タフィー104
2012/11/25 09:23
☆ タフィー104さんへ
けっこうみなさんタンドリーチキンにトライされてますね。
多めにかけて、ヨーグルトもつけたほうがいいみたいです。

おにぎり、240円には驚きましたが、1度くらいはよかろうと思い試してみました。
おいしかったですけど、もう一度は悩むところです。
ねこのひげ
2012/11/25 19:01
地震についてのお返事が遅れてしまいました。
震度3とか4では、大丈夫なのですか?
カリフォルニアにはサンフランシスコからロスアンジェルス、サンディエゴの西側を走るサン・アンドレアス断層があります。サクラメントはそれからは200キロくらい離れているので、地震の心配はありません。
この断層は1906年にサンフランシスコに、19世紀にサンフランシスコとLAの間に大地震を起しています。でも南部のLAやサンディエゴは300年以上大きな地震はなかったので、この辺りでは震度7くらいの地震がいつでも起きる可能性があると言われています。
因みに、サクラメントのあたりでは、1906年のサンフランシスコ地震のころから生えているブドウ畑がちらほらあります。そのブドウから取れたワインはアースクウェイク・ワインと言われています。
櫻弁当
2012/11/26 01:59
関東在住の人間は、震度3や4では驚かないです。もともと地震が多いですからね。
ただ、また3・11のような大きな地震になるのでは・・・・と不安にはなります。
200キロ離れているなら、まずは安心ですね。
アースクウェイク・ワインという名前が面白いですね。
ねこのひげ
2012/11/26 04:42
おぉ♪手軽に出来るタンドリーチキン、美味しそうです(^^)キーブーさんがいうようにお弁当のおかずによさそう♪私も探してみよう(*^^)v

嵐の大野君が出演、きっと彼は釣り好きだからでしょうね〜ぶりの照焼きおにぎり食べてみたいな〜
koko
2012/11/26 23:45
☆ kokoさんへ
おいしいですよ〜♪
スパイスコーナーにあると思います。
粉を多めにつけてヨーグルトに漬けて3日置くのがコツかもしれません。

ブリのおにぎりもおいしいですよ(*^。^*)〜♪
値段が少々たかいですけど、ブリそのものが高いですからね。
仕方ないでしょう。
ねこのひげ
2012/11/27 07:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
悪食三昧ータンドリーチキン・・・ ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる