ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪食三昧ーひさしぶりに弁当などを・・・・・

<<   作成日時 : 2012/10/10 04:43   >>

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 19

近所のスーパーで弁当大会をやっていた。
6,7,8日の三連休のことである。
駅弁というわけではないらしい・・・・・・・・・・
牛タン弁当とかなんとかの牛丼弁当とか・・・・焼肉弁当とか・・・・・牛系が多いな・・・・・・
今回は、買うのはやめとくかと思ったら・・・・
新潟県の『えび千両ちらし』というのを発見!
画像

新製品というので買ってみることにした。


画像

ちらしというのに玉子・・・・・玉子巻が、全面にひきつめられているだけである。

なんじゃこりゃ????・・・・・・・である。



画像



玉子だけ・・・・・?


真ん中に桜でんぷ・・・・・・・・・・と思ったら、海老のおぼろ・・・・・・



お品書きを書いた紙を見ると、具材がずらりと並んでいる・・・・・・・?


すし飯・・・・新潟産コシヒカリの精進合わせ(精進合わせってなんじゃらほい?)


うなぎ・・・・かば焼きのたれ仕込み


こはだ・・・・薄切り〆  わさび醤油からめ


蒸し海老・・・酢通し醤油からめ


いか・・・・・・塩いかの一夜干し


手焼きたまご・・・・・甘さ控え味


海老・・・・・むき海老のおぼろ


ガリ・・・・・甘酢漬け



でも、見た目はたまごだけなんですが・・・・・不安・・・・・・?

あとの具はどこだろう?
画像




上の玉子焼きをのけてみると・・・・・・・
画像

下からエビとイカが出てきました。




反対側の玉子焼きを開けて見ると・・・・・
画像


ウナギとコハダが・・・・・・・・そのしたに朧昆布がひいてある。




だし巻玉子で全面に覆ってあるアイデアですが・・・・これは、たぶん、小判にたとえてあるのでしょうね・・・・・


全体で千両箱という事なのでしょう。


で、『えび千両ちらし』ということなのでしょう。


じっさいには、見た目が地味ですよね・・・・・・なんか、もうひとつ花が欲しい感じです。


紅ショウガで花を散らすとか・・・・・ねっ?


味付けは上品でありました。



もうすこし、酢がきいていてもよかったかな〜



・・・・・ねこのひげの好みですけどね(^^ゞ





                             





これだけでは、なんなので・・・・・・・・デザートなども買いました。


北海道の岩瀬牧場の手作りプリンだそうである。
画像



画像



画像



画像

濃厚ながらも上品な味で、おいしかったです。


容器が焼き物です。


なにかに使えるかな?


                                  



飲み物のおまけ・・・・・・・・・
画像



画像



もうひとつおまけ・・・・・・・・・・
画像



画像



画像




画像




色々と工夫しますね・・・・・・・・・(^^ゞ



                               




で、きのうは、近所のインド人のシェフがいるカレー屋さんが、テイク・アウトもするようになったので、買ってみました。

ランチですから、これも、弁当ですよね。


ホウレンソウとチキンカレーのセットです。
画像



画像



画像



画像



画像


緑色が気持ち悪く見えるかもしれませんが、味はいいですよ。


最初は、ナンの大きさに比べて、カレーがすくないかな・・・・・?とも思ったんですが、食べてみると、量的にちょうどよかったです。



からさも、5段階ぐらい変えてくれます。




                              




画像







                               





ーーーーーーーーーー地震ニュース

2012年10月12日金曜日 午後1時57分ごろ 地震発生

震度4  マグニチュード5・0  深さ40キロ

震源地は千葉県北東部あたりです。


ひさしぶりの震度4で、ちょっと緊張しました。





                               






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
へぇ〜、凝ったお弁当ですね。どうしてそういう名前になったか考えなくてはならないんですね。でもおいしそうです。
プリンはカラメルソースは別かけですか?
飲み物にも、いろいろなオマケがつくんですね。プラモデルなんてかなり凄いです。
ほうれん草と鶏のカレー、バジルのペストーに見かけが似ているので、違和感はないです。だいたい、インド料理は野菜も何もクタクタになるまで煮た物がおおいですね。ナンが大きいので、お昼として量もちょうどよさそう。
サブちゃん、お昼寝中ですね。ちょっと不思議な恰好で、人間だったら腰痛にでもなりそうです。(笑)
櫻弁当
2012/10/10 05:35
☆ 櫻弁当さんへ
ねこのひげも考えましたよ(笑)
玉子を小判に見立てて、千両箱に敷き詰めた小判という事か!と納得!
色々な種類が出るから、目にとめてもらうために工夫しているんですね。
つい、おまけがついているのを飼ってしまいます。
子供のころにはグリコのおまけがうれしかったものです。

グリーン色のカレーというのは、日本人には違和感あるようですよ。
日本人にとってカレーというと、黄色というイメージが強いようです。
ここのは、ナンが大きいですね。この一枚で十分でした。

よくこんなかっこうで寝れるものだと感心します。
ねこのひげ
2012/10/10 06:01
エビ千両っていうから エビだらけかと思ったけど そうでは無かったんですね
玉子だけで 結構お腹いっぱいになりそうな感じですね
プリンの入れ物 可愛いですね
インドカレー屋さんのナンって 美味しいですよね〜
みるしっぽ
2012/10/10 06:44
☆ みるしっぽさんへ
はい、開けて見たら、タマゴだけなんで、一瞬、間違えているのではと思いましたよ。
はぐって観たら・・・色々な具が・・・・でもえび千両だから、全部えびを敷き詰めたほうがいいような気がします。
押しずし状態になっているので、お腹いっぱい人ありました。

なにかの入れ物になりそうですね。

いつもだとカウンターに座って食べるんですが、時間的にちょっと早かったので、持って帰ってみました。
ねこのひげ
2012/10/10 06:56
そろそろ行楽弁当の季節ですね〜
千両というだけあって盛りだくさん!
ふむふむ…卵焼きの下に隠れてるわけですねw
飲み物はおまけ欲しさに何本も買ったりします。
スターウォーズシリーズやベアブリックなどなど。
人気のキャラクターは即売り切れになりますね。

本場のカレーはひと味違いますか?





ひまわり
2012/10/10 11:26
☆ ひまわりさんへ
行楽弁当・・・・・あっ!なるほど、そういう意味もあったんでしょうね(*^。^*)
三連休でもあるし、弁当を買って、どこかにあそびにいこうかなとか、運動会で食べるとか・・・・・なんでしょうね。
人気のは次に行くと売切れたりしてますね。

日本のカレーとそんなに変わんないですよ。
インドの方も、日本のカレーもおいしいですと言ってました。
ねこのひげ
2012/10/10 18:07
えび千両は、玉子を開けてびっくりサプライズを狙ったのでしょうかね? でもサプライズにならなかった!(笑&涙) ほうれんそうのカレー、美味しそうですね〜 ナンで食べるのがまた美味しそうです(^^)v
pmarin
2012/10/10 20:58
ブルバックカーのおまけ、うちにも3個あります。何で買っちゃうんでしょうね…メーカーの思うつぼ…でも、コーヒー目的だからいいか!
かるち
2012/10/10 23:01
カレーは、中村屋のレトルトカレーをよく食べています。
辛さが丁度良いのと、少しさらっとした、濃さなので。。。
さらっとしていると云えば、銀座のナイルレストランの野菜カレーも美味しかったです。
先代のおじさんは、太っていまして、そばでカレーにみんなかけなさいと言いまして、かけるまでみている方でした。全部かけると辛いのです。
かけなさい かけなさい というので、本当に困りました。

2012/10/11 00:01
カレーに  ではなく、カレーをみんなかけなさい の間違いでした。
すみません。。
サブちゃん、くつろいでいて可愛いですね。

2012/10/11 00:04
☆ pmarinさんへ
サプライズ狙ったんでしょうね〜
ならなかったですね。
こういうのは、やはりふたを開けたときに第一印象がだいじで、おいしそう!と思わせないといかんと思います。

ほうれんそうカレーとナン、おいしかったですよ。
ねこのひげ
2012/10/11 05:02
☆ かるちさんへ
おなじ値段なら、どうせならおまけのついたのを・・・と思ってしまうんでしょうね(^^ゞ
まさにメーカーの思うつぼ!
ねこのひげ
2012/10/11 05:05
☆ 母さんへ
東銀座のナイルレストランですね。
なんどか行ったことあります。
あのおじさん、引退したんですね。
先日もテレビで房総半島にある自宅を紹介してましたが・・・・
拾った犬を飼うために、房総半島に家を建てたそうです。
犬がゾロゾロいましたよ。
ねこのひげ
2012/10/11 05:10
えび千両、なかなかやりますね♪
美味しそうですが、やはり見た目のアイデアにもう一工夫欲しいですね(^^)
インドカレーのお店に行くと必ずホウレンソウカレーを注文しますよ〜
サブちゃん、毛布の上でうたた寝・・って感じで気持ち良さそう♪
koko
2012/10/11 10:40
☆ kokoさんへ
えいび千両・・・・・味は上品で、とってもいいんですが、ちょっと、地味ですね。
やはり、第一印象というのが大事ですよね。

あらっ!そうですか〜
周りは、グロッ!?とか言ってました。ねこのひげも好きなんですけどね。
寒くなってきたせいか、毛布の上で寝ることが多くなりましたね(*^。^*)
ねこのひげ
2012/10/11 18:10
えび千両、ふたを開けたときのインパクトがいまいちでちょっと残念な感はあるものの。
いろいろと具が入ってて、おいしそうですね。
これ、食べてみたいなあ(*^_^*)

プリンの空き容器、私なら植木鉢にしちゃいます。
白だし、葉っぱの緑色が映えそう♪

こういうグリーン系のカレーって食べたことがないんですよね。
ついつい、見た目で避けちゃうんですが(笑)
お味は良いのですね。次はぜひトライしてみようっと♪
キーブー
2012/10/12 15:34
☆ キーブーさんへ
味は良かったですけど、玉子の黄色にえびのピンク色だけですからね。見た目が地味です。
植木鉢はいいですね。サボテンの小さいのがいいかもしれませんね。

ほうれんそうの色なんですが、緑色はゾンビの血の色に見えるかな?
おいしいですよ。
一度ぐらいはお試しあれ!(*^。^*)
ねこのひげ
2012/10/12 18:21
えび千両、いっそ逆の方がよかったのでは? エビやイカの下に卵焼き(小判)
で、名前は「越後屋袖の下辨当」新潟だし。。。w
ほうれん草とカッテージチーズのカレー大好きで〜す 見た目はアレですけどね
マーシャの乳母や
2012/10/12 23:30
☆ マーシャの乳母やさんへ
なるほど!それはいいアイデア(*^。^*)〜♪

見た目で、嫌がるようですけど・・・・けっこう好きな方もいるようですね。
どういう反応があるかと思って載せて見たんですが・・・・(^^ゞ
ねこのひげ
2012/10/13 05:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
悪食三昧ーひさしぶりに弁当などを・・・・・ ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる