ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS サブちゃん日記(58)−身長を量ってみる

<<   作成日時 : 2012/10/07 05:20   >>

かわいい ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 23

画像
サブが寝ている間に、サブの身長を量ってみた。
あいもかわらず、耳の下を怪我をしている。自分で掻いて傷をつけているようである。


画像



画像


胴体としっぱまで合わせると90センチはありますね。

手の平に乗っていたのがウソみたいにデカくなってます。


体重も5キロ以上ありますしね。


最近は、落ち着いて来て近所で遊んでます。


きょうも今日とて、ウロウロと遊んでます。


その画像などをご覧ください。
画像



ねこのひげが、庭に咲いた彼岸花を写していたらやってきました。
画像



画像



画像



画像



画像



画像



さらには、近所のKさんの車の中に・・・・・
画像



画像


ねこのひげとKさんが立ち話をしていたら・・・・・好奇心旺盛です。




で、遊び疲れると、家に帰って来て、ごはんを食べるとソファーで寝てます。
画像



画像




                               



ガチャポンで、こんなのを見つけましたよ。

画像



画像



画像



『猫ジャンプ!ストラップ』だそうです。


こんなのも・・・・・・・・・

画像



画像



画像



『だっぷんにゃマスコット』だそうで、ボディを押すとウンチが出る!

画像


だそうです。

色々、考え出すものです。



                                  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
サブちゃん よく見ると しっぽに縞模様があるんですね
5kg超えてるとはいえ 外を走り回っているだけあって スリムでカッコいいですね
うちのピエールは運動神経が悪いので 細い柵の上とか 絶対 落っこちますよ

猫ジャンプは可愛いけど・・・ だっぷんは ちょっと・・・(笑) 
みるしっぽ
2012/10/07 07:34
猫や犬の表情や動きは一日中見ていても飽きないですね♪
実は、ブログをお休みする前からのサブちゃんファンです(*^^*)ちっちゃなサブちゃんがあっという間にシロちゃんより大きくなった時には驚きました。やんちゃをして、ねこのひげさんが悪戦苦闘してらして・・整形手術の時などは瞼が下りようになるのか心配しましたよ(><;)
遊び疲れて寝てる姿はホッと和みますね♪
koko
2012/10/07 07:49
☆ みるしっぽさんへ
そうなんですよ。ちょっと観には気が付きませんけどね。
医者に行くと、筋肉質だと言われます。
サブも時々落ちますけどね・・・先日も彼岸花を何本か折ってしまいました。

でしょうね(笑)
ねこのひげも、買ってみて・・・・ちょっとこれは・・・と思いましたが、一応載せせてみましたが、やはりですね(^^ゞ
ねこのひげ
2012/10/07 08:05
☆ kokoさんへ
それは、ありがとうございます<(_ _)>
これほど、心配をかけさせられた猫は初めてです。

ホント!寝ている姿を見ると和みます(*^。^*)〜♪
でも気が付くと、消えているんです。

いまも雨が降っているというのに、遊びに出かけてます
ねこのひげ
2012/10/07 08:10
サブちゃんは、精悍ですね。黒い模様のところも下毛が白くて、ちょっと風変わりなタキシードです。車の中の写真でよく解りますね。ちょっとだけトラ猫の遺伝子が入っているのでしょうか。
キャミーも測ってみたら尻尾は30cmくらい、首輪から尻尾の付け根まで40cmくらい、首輪から頭の上を通って鼻先まで15cmくらいです。「くらい」というのは、じっとしてくれなかったんで・・・サブちゃんより小さめのようです。体重は4.5キロを保ちたいところです。(笑)
櫻弁当
2012/10/07 08:31
☆ 櫻弁当さんへ
毛をかき分けてみると、下の毛は、全部白毛ですね。
色々な血が混じっているのでしょう。
キャミーちゃんは、メス?ですよね。だとしたら、ちょっと重いのかな?
メス猫は、3〜4キロで、オス猫は4〜5キロとネット検索で出てました。

しかし、20キロもあるという猫がいるのが信じられませんよね。
USは、野良猫までメタボか!?と驚きましたよ(*^。^*)
ねこのひげ
2012/10/07 08:41
サブちゃん大きくなりましたよねえ
あんな小さかったのが、嘘のよう
尻尾がピンと長いし、足も長い!
でっかいというより、スマートですね
人のクルマにもちゃっかり乗っちゃうお茶目なとこもあり、そこがまた可愛いです
ネコジャンプストラップ、良いですねえ
猫の躍動感出てます!こっちは欲しいな
だっぷんは・・よく考えますねえ(笑)
タフィー104
2012/10/07 09:24
サブちゃん落ち着いてきてよかったですね。
5キロあると膝に乗られてもかなり重いですよね。
でも引き締まってて横顔にちょっと憂いがあって
モテそう ^^
今はガチャもなかなかいいのがありますね。
だっぷんにゃは顔は可愛いんですけどね…

ひまわり
2012/10/07 13:32
☆ タフィー104さんへ
手足が長くてスマートですが、体重が5キロ以上あります。
抱きかかえると、5キロのお米より重いです。

ネコジャンプストラップはよく出来てますね。
だっぷんは、評判悪いですね(~_~;)
どうせなら、ギャグ漫画のウンコみたいにすればよかったのに・・・・と思いましたよ。
ねこのひげ
2012/10/07 18:13
☆ ひまわりさんへ
はい、よかったです。

いいものがありますね。
でもだっぷんはちょっとやりすぎですね。
小さい子は、好きなのかもしれませんけどね。こ
ねこのひげ
2012/10/07 19:36
絶対に以前より可愛くなってますよね。
『猫ジャンプ!ストラップ』いいですね。探してみよ!だっぷん、茶色じゃないんでいいかな…
かるち
2012/10/07 21:03
☆ かるちさんへ
手術の後、徐々に丸くなった感じで、いまは、子猫の時のように甘えて来ます。

みなさん、同意見のようですね(^^ゞ
ねこのひげ
2012/10/08 04:34
久々のサブさん、落ち着いた感じでイイオトコですね〜 猫的にはモテなくなったかもしれませんが、人的にはモテ期到来の予感です
猫ジャンストラップは躍動感もあってスバラシイ〜 でも、赤いだっぷんは、なんだかちょっと痛そう〜
pmarin
2012/10/08 11:49
あの小さかったサブちゃんが、もうこんなに大きくなったんですねえ(*^_^*)
サブちゃんって、精悍でコワモテなのに、かわいらしくて品があって。
胸元が白くて周りが黒いのも、正装している貴族のようです
ジャンプしてるストラップ、かわいいですね。躍動感があるし♪
「だっぷんだ」は初めて見るときはすごいウケますよね(笑)
キーブー
2012/10/08 16:33
☆ pmarinさんへ
近所の奥さん連中にサブちゃん!サブちゃんと呼ばれて可愛がられてます。
ネコジャンプストラップは、評判いいですね。

赤いのは・・・・ちょっとね(~_~;)
ねこのひげ
2012/10/08 18:16
☆ キーブーさんへ
手のひらに乗っていたのにね。
ちょっとほめすぎですよ〜(#^.^#)
サブのような猫は、櫻弁当さんによるとtuxedocatと言うんだそうですけど、なるほどですよね。

猫がジャンプしているのは評判いいですね。
『だっぷんだ』は、たぶん関西系の人には受けるだろうと思ってましたよ(^_-)-☆
ねこのひげ
2012/10/08 18:25
ニャンコは軽いんですね。
コギも身長を測ってみたのですが首からお尻まで60センチほど。尻尾は1.5センチくらいあります(^^ゞ それで現在の体重は14.5キロですから〜 数日前がコギがうちに来てちょうど3年目だったのでその当時の2.5キロしかなかったコギの写真を載せました。良かったら見比べてみてください(^^)

「だっぷんだ」のネコちゃんがストラップみたいな顔だったらリアル過ぎるなぁなんて思ってしまいました^^; で、出た物はまた体内に?
うずら
2012/10/09 11:06
☆ うずらさんへ
そうですね。医務は、地上を歩くように出来ていて、猫は木の上に登ったりするように出来てますからね。

『だっぷんだ』の猫のウンチは、胴体を押すと出て力を緩めると引っ込みます。
しかし、色が問題ですよね〜
赤は・・ちょっとね・・・・
いっそのこと、茶色のほうがよかったような気がします。
ねこのひげ
2012/10/09 18:26
やっぱりサブ君は大きいですね〜 でも贅肉がないからスッキリしていて、かっこいい!! 羨ましいです
マーシャは3.8kg、身長は、、、メジャーでじゃれて測らせて貰えません。寝込みを襲いましょうw
マーシャの乳母や
2012/10/12 23:24
☆ マーシャの乳母やさんへ
今朝、シロと並んで二階から降りてくるのを見ると、一回り大きくなってますね。
頭の大きさも、体の長さ、幅も。

ねこのひげも、熟睡しているときを狙って量りました。
ねこのひげ
2012/10/13 05:50
サブちゃん、のびのびしてますね。もっとも猫はそんなもんかな(~o~)
猫のウンチって相当臭かったような気がします。最近見てないので〜〜
moumoupapa
2012/10/15 06:47
☆ moumoupapaさんへ
家に閉じ込めるより、外を自由に歩いたりしているほうが、ストレスがかからなくて長生きすると獣医が言ってましたけどね。
マンションなんか、そうはいかないし・・・・

猫のウンチ・・・・と言いますけど、人間のもそうとう臭いと思いますよ(~o~)
ねこのひげ
2012/10/15 07:35
身長ブログやってます。
http://sincho599.blog.fc2.com/
あんず
2016/04/19 09:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
サブちゃん日記(58)−身長を量ってみる ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる