ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 航空科学博物館ー成田空港のすぐ隣です

<<   作成日時 : 2012/09/22 05:18   >>

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 21

画像
先日、天気が良かったので、航空科学博物館に行ってきました。
入道雲の出がよかったので。
快晴ではなく、多少雲がある方が、絵になっていいんです。

画像



10何年ぶりです。
画像



自宅を買った当時、両親を連れて行って以来です。

近いと、つい、いつでも行けると思って行かないんですね。

成田空港のすぐそばにあります。



入場料は、大人が500円です。入場は9時からです。


屋上展望台があり、成田空港の滑走路が見え、飛行機の発着が観れます。
画像



画像



画像



画像



画像

整備中の飛行機も観れます。


ほんの数分おきに、飛行機が飛び立っていきます。

まるで山手線の電車並みです。
画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



めずらしく4発の超大型のエアバスも。ルフトハンザですね。
画像



画像



画像



画像

さすがに重そうで、他の機種よりは低くゆっくりと上昇していきました。


外には、ヘリコプターやYS−11とかも展示してあります。
画像



画像



画像



画像



画像



画像



館内の画像は次回という事で・・・・・・・・・・



                                    






きのう9月21日、やっと、彼岸花がめをだして、蕾を付けましたよ〜


画像





三日月もきれいでした。
画像



今朝22日朝は、24℃です。


やっと、秋の雰囲気になってきましたね。




                                   



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
近いと いつでも行けると思って なかなか行かないって 分かりますね
私の実家も 今 住んでいる所も 米軍基地の航路なので 軍用機は 子供の頃からよく見ていました

旅客機は カラフルで ステキですね
毎日 たくさんの飛行機が出入しているんでしょうね
みるしっぽ
2012/09/22 08:07
☆ みるしっぽさんへ
軍用機は、形がおもしろいですけどね。
いま話題のオスプレイも観てみたいです。

民間機は色々な色がありますね。
しかし、黄色や紫色まであるとは思いませんでした。
カラフルですね。
22万回とか載ってます・・・・・\(◎o◎)/!
ねこのひげ
2012/09/22 08:27
9月20日は空の日でしたね〜 以前、航空博物館のジャンク市に行ったことがありますよ! ファーストクラスのシートとか売ってました〜(笑) 座り心地は良さそうでしたけど、中古で結構イイ値段だった記憶が・・・ 部屋の中にあるのも楽しいような困るような品ですが(^^;
pmarin
2012/09/22 11:16
飛行場は子供達が大好きで、誰かを迎えに行くとなるともう大喜びでした。以前は搭乗ゲートのところまで迎えに行けたんですけど、9−11以来もう全く変わってしまいましたね。
櫻弁当
2012/09/22 11:33
空港、好きですね
でも、基地はうるさくて嫌ですけど…
さすが博物館ですね。いろんな飛行機がありますね〜
いろんな物に詳しいねこのひげさんがスゴイ!と思いました
きよら
2012/09/22 16:01
つい先日羽田に行ってきたので国際ターミナルも
見学してきました。2度めです。
家からも近い上空を飛行機が飛んでるのが見えます。
基地が割合近いこともあり轟音が凄い時もありますけど。
雲と飛行機いいですね〜
きのうテレビで「ステルス」やってましたね。
まるでエイのような戦闘機でした。

今朝は涼しいというよりも肌寒かったですね。


ひまわり
2012/09/22 16:14
飛行機は各社それぞれ特色があって、見てて飽きないですよね
ルフトハンザ、けっこう好きだなあ
例の「舞妓Haaaan!!!」を流していた病院、今度はなぜかルフトハンザの航空ビデオを流してたんですよね。機長が操縦室で計器の説明をしたり。謎だ。。。
昨夜の「ステルス」も、何度観ても面白かったです。
人格を持った乗り物って、面白いですよね。「ナイトライダー」とか♪
キーブー
2012/09/22 16:40
☆ pmarinさんへ
うちにも近いせいか、ジャンク市のお知らせ、新聞のチラシではいていることがありますね〜
メチャ高いので行きませんけどね〜(笑)
アメリカ軍のジャンク品のほうがよほど安いですね。
元々が高いのでしょうけど、人気があるという事なんでしょうね。
ねこのひげ
2012/09/22 18:16
☆ 櫻弁当さんへ
ねこのひげが行ったときも、博物館の中は見学に来た子供たちが大騒ぎでしたよ〜
成田空港は、成田紛争の影響が今でも続いていて、証明するものを持ってないとはいれませんね。
9・11以降はさらに厳しくなっていますしね。
でも、博物館は、チェックがゆるいです。
ねこのひげ
2012/09/22 18:20
☆ きよらさんへ
基地は、客商売ではないから騒音対策をしてませんからね。
博物館は、久しぶりに行きましたが、やっぱりおもしろいですね。
次回は中の方を少々紹介します。
おたのしみに!
ねこのひげ
2012/09/22 18:25
☆ ひまわりさんへ
羽田の国際ターミナルも行ってみたいですね。
雲に向かって飛ぶ飛行機は、なぜかコーフンさせるものがありますね。
子供たちが騒ぐのもわかります。

『ステイルス』やってましたね。
実際に何年かしたら、あんな無人機が飛ぶ日が来るでしょうね。

やにわに24℃まで下がりましたからね〜
でもこれが平年並みだそうです。
ねこのひげ
2012/09/22 18:33
☆ キーブーさんへ
おなじ期待であっても国や会社によって塗り分けてますから、カラフルですね。
平日なのに、けっこうな人数が見物に来てましたよ。

こんどは、ルフトハンザの航空ビデオですか・・・・
先生の趣味ですかね?

いずれ、操縦士のいないロボット飛行機で海外旅行をする日が来るでしょうね。
ナイトライダーの新しいドラマ、深夜にやってましたが・・・・まだやってるかな?
あんな自動車があるといいですね。行き先を告げると本を読んでいる間に連れて行ってくれる・・・・そんな時代がいずれ来るでしょう。
ねこのひげ
2012/09/22 18:41
修学旅行で羽田空港を見学しましたよ
離陸する飛行機がかっこよくて、そのマークの付いた手提げ袋をお土産に買いました、ルフトハンザでした。どこの国のか社名すら判らずに買って、帰ってからクラスの男子に教えて貰いましたっけ
マーシャの乳母や
2012/09/22 22:54
航空神社 かわいいお社ですね どなたをお祀りしているのでしょう?
マーシャの乳母や
2012/09/22 22:56
☆ マーシャの乳母やさんへ
ああいう空気より重たい金属の塊が浮くというのは理屈がわかっていても不思議で感動しますね。
ルフトハンザ・・・・人気ありますね。

航空神社というのは、飛行機事故で亡くなった方々を祭る神社で、羽田空港が出来たときに、明治神宮の分社として作られ、空の安全を守ってもらう神社のようです。
飛行神社というのもあり、こちらはニギハヤミという神代の昔から、空を船で飛んでいた神様だそうで、おなじく空の安全を祈る神様だそうです。
ねこのひげ
2012/09/23 05:40
造りし者から
飛行機は夢を運び 愛を運び 悲しみを運びます
空港は出会いがあり別れがあります

銀色の翼 羽ばたいて
航跡残す 秋の蒼空

年に2回程シアトルに出張しますが時間がギリギリなんで博物館に寄れません
エバレットのボーイングミュージアムは必ず行きますが(笑)
ボーイング渡辺
2012/09/23 09:22
昨日職場の男性と空港や飛行機の話をしていました。元は仕事の話だったのにポンポンと違う話題になって… 営業マンなので付き合いが良くて(笑)
また脱線しそうですが、東京多摩地方に住んでいるとやはり成田は遠いです。散々使っておいて羽田の方がいいねぇ、なんて成田近隣で空港反対の方々には申し訳ないですよね。たまに行くと飛行機の爆音もロマンに思えたりするのですが^^;
二大飛行機メーカーってボーイングとなんだっけ?てな話もしていいたのでこの記事でエアバスを見てスッキリしました(^^)
空港や空の写真を見ていたら飛行機乗ってどこかに行きたくなりました〜
うずら
2012/09/23 17:05
☆ ボーイング渡辺さんへ
年二回もシアトルに行けるとは、仕事でも羨ましいかぎりであります。
博物館にはいたことありませんか〜
館内には、渡辺さんが狂喜乱舞しそうなものもありますよ〜
25日には紹介できると思うのでお楽しみに(^_-)-☆
ねこのひげ
2012/09/23 18:38
☆ うずらさんへ
東京から成田へは遠いですよね。日暮里から成田エクスプレスに載っても30分はかかりますからね〜
八王子の友達のところに、車で行ったら3時間かかりましたよ〜
ねこのひげも、博物館から飛び立つ飛行機を見ていたら、海外に行きたくなりましたよ(*^。^*)〜♪
ねこのひげ
2012/09/23 18:43
何度も飛行機には乗りましたが、いまだに離陸の瞬間お尻がムズムズします。
重い鉄のかたまりが空を飛ぶことが感覚的に理解できないのでしょうね。(~o~;
moumoupapa
2012/09/27 06:17
☆ moumoupapaさんへ
空を飛ぶのが嫌いですか〜
飛行機に乗りたくなくて、海外旅行に一度も行ったことのない人っていますね〜
ねこのひげ
2012/09/27 08:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
航空科学博物館ー成田空港のすぐ隣です ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる