ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS サブちゃん日記(56)−うちのバカ息子〜(−−〆)

<<   作成日時 : 2012/09/07 04:29   >>

かわいい ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 25

またですが・・・・読み飽きたでしょうが・・・こちらも書きあきましたけどね。
サブが、また怪我をしました。
画像



土曜日(8月25日)に治療が、完了と言われ、ヤレヤレと連れて帰り、日曜日(8月26日)に朝ごはんを食べて、出たりはいたりしていたんですが・・・・
画像

このうなぎ猫のアホが〜

画像



夜午後7時過ぎても帰ってこないので、外に出て、『サブ!サブや!」となんどか呼んだら、ニャ〜ッと鳴いて出てきて、家に入いたので、明るいところで見たら、また同じところに怪我をしてました。

もう、ガックリ!

余っていた錠剤を飲ませ、傷口をマキロンで拭いてやりました。

翌日(8月27日)、よく見たら、目の下まぶたが腫れていて2か所が切れていて、目が真っ赤。

引っ掻かれたようです。

すぐに抗生物質のはいた目薬を注し、また医者に。

先生もあきれてましたが、「ねこのひげさんの処置が早かったので、膿んだりしないでしょう。」

「放っておくと、確実に膿んだでしょう」とのことです。

眼球はやられてないとのこと。ホッです。


薬を余分にもらって帰りました。

また怪我をした時の常備薬です。

先生も苦笑い。

1週間後に、確認のため連れて行くことになりましたが、まあ、大丈夫そうです。若いせいか引っ掻かれてピンクの皮膚が見えていたところも、3〜4日で毛が生えてわからなくなりました。
画像


涼しい門柱の上で大あくび。

画像
              サブ『どうかした?』

             ねこのひげ「どうかしたじゃあないでしょ!まったく!!」




で、9月4日火曜日に連れて行ってきました。


無事完治。


「サブちゃん、怪我をしちゃあだめだよ」と先生に言われて帰ってきました。


病院から帰るときにこんな手ぬぐいを貰いました。
画像



猫のキャラクターのかわいい手ぬぐいです。



ここのところ、朝晩が涼しくなったせいか、家の中にいることが多くなったようです。
画像



画像



画像


サブは、なぜか、へそ天をしません。

胴体だけでなく手足も長いせいかもしれません。


うなぎ猫です。




いま、膝の上で寝てます。



体重が5キロあります。




重〜い〜っ!(~o~)








                                




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
ハハハ(~o~) うなぎ猫は傑作ですね。
玉抜き手術の効果もわずかながら出ているようで、お顔が随分きれいになってきましたね。
サブちゃんの記事は飽きませんよ。次も楽しみにしています。
moumoupapa
2012/09/07 06:48
☆ moumoupapaさんへ
うなぎのように長くなって寝るのが好きなようです。
はい、だんだん柔和な顔になってきました。
喧嘩はしているようで、触るとカサブタがあったりします。
大きな怪我をしてくれなければいいんですがね。
野良猫も、仲よくしてくれればエサぐらいやるのに・・・と思うのですが、顔を見たら逃げて行きます。
飼い主とわかるようです。
ねこのひげ
2012/09/07 07:02
ねこのひげさんもあんまり経験が多いので、もう応急処置はパラメディックなみの腕前ですね。そのおかげで、サブちゃんのけが、大事に至らずよかったです。猫って、きずが膿まなければ直りが早いですから。
サブちゃんは、寝ている時は平和そうです。売られた喧嘩は買わねばならぬというところでしょうかねぇ。
櫻弁当も、サブちゃんの記事は飽きません。
櫻弁当
2012/09/07 07:02
☆ 櫻弁当さんへ
猫何匹分の経験をさせてくれました。
いままでの猫は、喧嘩して怪我をしても、病院に連れて行かなくても治っていたんですよ。

はい、寝ているときは平和そうです。
でも、時々、薄目を開けて、こちらを見てますけどね(~_~;)
ねこのひげ
2012/09/07 07:25
応急処置がよかったのですね。大したことなくてよかった!
すっかり病院の常連になっちゃいましたね。
人間もそうですが怪我したところをまたやっちゃう
んですよね~(+_+) 不思議です。
サブちゃん日記は人気ですね (=^^=)♪

ひまわり
2012/09/07 07:47
☆ ひまわりさんんへ
受付の女性も「またですか?」と言いながら噴き出してました。
助手の女の子も、ビックリしてました。

また何か月も通うことになるとかなわないので、手早く飲ませたのが良かったようです。
もう怪我をしてくれるなよと言い聞かせてますけどね。

ありがとうございます、みなさまのおかげです<(_ _)>
ねこのひげ
2012/09/07 08:08
うなぎ猫ですか、笑っちゃいますね(^o^) 
うなぎ猫さん、また同じところを怪我しちゃいましたか。敵も弱いところを突いてくるのでしょうか。ねこのひげさんも応急処置がかなり上手になったのではないですか(^^)
ところで、サブちゃんの肉球ってピンクと黒が混じっているように見えるのですが… 肉球って一色じゃないんですね。
怪我はして欲しくないけどブログでは何度も会いたいサブちゃんですから〜
うずら
2012/09/07 08:43
おはようございます。
サブ君、元気いっぱいですね。寝姿もあくびしている姿も可愛いです。でもさすがに5キロはつらいなぁ。
ぽちゃ子のママ
2012/09/07 09:01
ガックリ・・・ 分かります(涙) サブさん・・・ 心配ばかり掛けて、あぁ〜 なんてイイ息子さんなんだ〜(嘆)
外に出れば敵が7匹? 腹なんか出していたら、狙われますから! ねっ、サブさん〜 そういうことですよね?!
pmarin
2012/09/07 11:02
ワイルドさは消えてないのに、何となく以前よりカワイイ気がします。
かるち
2012/09/07 12:00
サブちゃん また やってしまいましたか〜
手術しても活発ですね(汗)
あとは サブちゃんを鍛えて強くなってもらって 怪我をしないようにするしかないかな??
酷くならずに済んで良かったですね
お大事にしてくださいね
みるしっぽ
2012/09/07 17:54
☆ うずらさんへ
長くなって寝ているのを見たらうなぎに見えましたので・・・(^^ゞ
獣医さんによれば、おなじ猫は同じところを攻撃してくるそうです。
だったら、サブの防御の仕方を考えればいいのに・・・・と思うんですけど、そこが猫でしょうね。
まあ、そのうち、喧嘩慣れして、怪我をしなくなるかもしれませんけどね。

サブの肉球は黒とピンクの二色になってます。
ねこのひげ
2012/09/07 18:27
☆ ぽちゃ子のママさんへ
はい、元気いっぱいです。
はい、5キロはつらいです。
降りてくれというと睨まれます。
でも、夏ですから、自分の体が熱くなるせいか、しばらくすると降ります。
ねこのひげ
2012/09/07 18:30
☆ pmarinさんへ
ねえ〜っ、ホント!ガックリですよ。
治ったばかりというのに・・・・でも、この1週間は怪我をしてないのでヤレヤレです。
ねこのひげ
2012/09/07 18:32
☆ かるちさんへ
たしかに、顔つきは穏やかになってきましたね。
時々、腕に飛びかかってきて齧られますけどね(~_~;)
ねこのひげ
2012/09/07 18:34
☆ みるしっぽさんへ
はい、またやってくれました。
ガックリです。
若いですからね〜仕方ないかもしれませんけど、怪我だけはして欲しくないです。

ありがとうございます。ご心配をおかけします<(_ _)>
ねこのひげ
2012/09/07 18:37
サブちゃん、また怪我ですか?
怪我してな時の方が少ないような(笑)
この間の薬残っててよかったですね
ねこのひげさんの手当の手慣れたもので・・さすがです
大怪我にならないのは、手当が早いからですね
とは言ってもやっぱり喧嘩してこないのが一番なんですけどね
サブちゃん長いから?5キロには見えないですね^^
タフィー104
2012/09/08 08:57
サブちゃん、罪のない顔して…
ねこのひげさんに心配掛けますね(+o+)
傷の処置が的確で早くできるねこのひげさんはスゴイ!
酷くならずに済んで良かったです
サブちゃん5キロですか?
うちのと0.5キロの差ですが、
スレンダーに見えるのは、外での筋トレの成果ですね^m^
きよら
2012/09/08 12:32
うなぎ猫サブ君、優しい顔で寝てますね〜 喧嘩大将とは思えないw
涼しくなって家にいる時間が長くなれば、怪我する率も減るわけで、、、
ちょっとずつ家にいる時間が増えるといいですね〜 それにはねこのひげさんの膝が必需品?w
マーシャの乳母や
2012/09/08 16:42
あ、それから、サブ君の記事はちっとも見飽きませんよーーー
怪我じゃないときもよろしく!!
マーシャの乳母や
2012/09/08 16:43
☆ タフィー104さんへ
はい、またまたです〜(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
怪我をするなら、外出してくれるな!と思うんですが、遊びに出てしまいます。
また、膿んで、病院通いが長くなると困るので、急いで手当をしました。

はい、遊びに出るたびに怪我をして帰るのでは?と気になります。

抱き上げるとズッシリとしてます。
「サブちゃんは、筋肉質だからね〜」と先生にも言われました。
ねこのひげ
2012/09/08 18:42
☆ きよらさんへ
怪我をした覚えはないという顔をしてくれます(~o~)
痛かったのを忘れないで欲しいんですけどね〜

はい、5キロあります。重いです。病院の診察台の体重計で測るので間違いないでしょう。
外を出歩いているから筋肉質だと先生も言ってました。
おかげで怪我をするわけで・・・・痛し痒しです(~_~;)
ねこのひげ
2012/09/08 18:49
☆ マーシャの乳母やさんへ
寝ているときは、無邪気な顔をしてますけどね〜
涼しいと家にいるようですが、きょうは、また暑いので遊びに出てしまいました〜

はい、ねこのひげも怪我ではない記事を乗せたいと思っているんですけどね〜
遊びに出るたびに心配になります(~_~;)
ねこのひげ
2012/09/08 18:53
人気不動の「サブちゃん日記」、ホント読み飽きません。いつも楽しみにしてます(*^_^*)
ところで、うなぎ猫さんの肉球はピンクと黒なんですね。
初めて気づきました。かわいいです
大あくびしてる顔もかわいいし♪
でも、近所の雄猫と戦ってる時の戦闘モードのサブちゃんも見てみたいなあ(^O^)
キーブー
2012/09/09 15:20
☆ キーブーさんへ
ありがとうございます<(_ _)>

はい、ピンクと黒です。珍しいんですかね?

戦っているのは観たことがありませんね。
どこでやっているのやら・・・・(~_~;)
ねこのひげ
2012/09/09 18:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
サブちゃん日記(56)−うちのバカ息子〜(−−〆) ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる