ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS サブちゃん日記(54)−治療終了

<<   作成日時 : 2012/08/11 05:20   >>

かわいい ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 18

サブを病院に連れて行ってきました。
画像






朝ごはんを要求した後、ソファの上で寝ているので、そのまま、8時半過ぎまで寝ていてくれよ・・・・・と思っていたら・・・・・・・
画像



画像



画像



画像



画像


いつのまにかいない。





あ〜っ、また出て行ったか〜?



仕方ないな〜と思いながらも団地内を散歩してきたけど、いない。

ま〜あぁ、そのうち帰るだろう・・・と思いながらも、2階にあがったら、ねこのひげのベッドの上で、こっちを見て、『なに?』という顔をしているので「サブ、ちょっとおいで、おねえちゃんに会いに行こうな」と言いながら、抱えて二階から降りる。

例によって、カゴに入るのを嫌がる。

気がついたのは、どうも病院がいやなのではなく、車が嫌いなようだ。


病院ではおとなしく診察を受ける。

カサフタが水曜日にとれた説明をする。
画像





画像





朝、出て行って30分ほどで帰ってきたら、カサフタが取れていたのだ。
画像




自分で蹴飛ばして取ったようだ。
画像




「自分で、抜糸をしたわけね。」と先生が呆れる。


「瞼がちゃんと閉じるようになりましたね」・・・・・


「これで、だいじょうぶでしょう。」ということだが、先月、ワクチン注射をして、ちょうど一月なので、2回目のワクチン注射。

平気な顔をしている。


あとは、目薬がなくなったころに、もう一度連れてきてくださいとのことだ。


目の傷は、これ以上よくはならないだろうけど・・・・・確認をしたいので・・・・


完治ということで・・・・・・・やれやれ・・・・


「サブちゃん、喧嘩して怪我をしちゃあだめだよ」と言われて、カゴを開けてやると、サッサと中に入る。


サブの後に、診察室に入た猫は、診察室内でニャ〜!ニャ〜!と大声で泣いていたと思ったら、プワッ!!となんども、怒った声を出していた。


なるほど、サブが褒められるわけだと感心。


連れて帰って、カゴを開けてやったら、サッサッと遊びに行ってしまいました。
画像



画像



画像



観ていたら、近所の奥さんと遊んでました。





                                     



ーーーーーーーーーーーーーーロンドンオリンピック 現在午前5時20分


2対0

日本負けてます〜(~o~)


午前5時40分、試合終了・・・・・・


メダル獲得ならず〜(T_T)

そういえば、今日明日はペルセウス流星群が観測できる日のはずだが、日本jは涙雨で無理のようですな〜




                                    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
男子サッカー完敗でしたね。。。
韓国はメンタル強いです。

サブちゃんはいつのまにかいなくなって
いつのまにか帰ってきてますね。(笑)
ひまわり
2012/08/11 06:28
☆ ひまわりさんへ
なんだか、あっさり点を取られたときは、これは?・・・・と思っていたらダメでした。
メキシコ戦あたりから、気力がなくなった感じでしたね。

さすが、猫で、あれっ?と思ったらいなくなったりいたりします。
いまも遊びに出てます(~_~;)
ねこのひげ
2012/08/11 06:40
サブさんも、ねこにひげさんも通院終了お疲れさまでした〜 
かさぶたって取れる前に痒いですもんね、サブさんも掻かずに我慢はできませんよね(笑) 身繕いで自分に爪を立てるのは後ろ足なので、その爪だけ少し切って丸くしておくとよいかもです〜
オリンピックも終盤ですね・・・ 韓国は日本に対してはバカ強いので難しいだろな〜と思ってましたけど、永井の怪我で勢いも運も下り坂になってしまいましたね(涙)
pmarin
2012/08/11 09:45
サブちゃん 治って良かったですね
まゆ毛?みたいな目の上のひげも カットされていたんですね
伸びてくるのかな??
車が嫌いですか〜
実家にいたミルクは 車で出掛けるのが好きでしたね
置いていくと ご立腹でした
今いる猫は 車 苦手のようです

サッカー残念でしたよね・・・
みるしっぽ
2012/08/11 11:40
こうして今振り返ってみると、あの目の上の怪我は大変だったのですね。治療終了でほんとうによかった〜。
サブちゃんの寝ている様子はかわいいですね。外に遊びに出ても、ねこのひげさんが心配になる前に帰ってきてくれれば文句なしですね。
櫻弁当
2012/08/11 12:12
ひとまずお疲れ様です〜元気そうでなによりです。
オリンピック終わると夜がつまらなくなりますね〜
かるち
2012/08/11 13:30
☆ pmarinさんへ
いや〜っ・・・ほんとにね〜診察時間に合うように捕まえてカゴに押し込まなければいけないのでくたびれましたよ〜(^^ゞ
犬だと、いくよ!って言えば、ついて来るんですけどね〜

運動というのは、戦う時のモチベーションをどこに持ってくるかが難しいそうで。
まあ、次の目標が出来たということでしょう(~_~;)
ねこのひげ
2012/08/11 18:28
☆ みるしっぽさんへ
後は、小さなカサフタが撮れて、眉毛や周りの毛が伸びてくれることです。

車が嫌いなようです。ふだんでも車の音を聞いただけで、家の中に飛んではいります。

サッカーは残念でした。フランスに勝って、メキシコに負けるとは・・・・・そして・・・・ザンネン!(T_T)
ねこのひげ
2012/08/11 18:33
☆ 櫻弁当さんへ
結局、5月以来2ヵ月以上通いましたからね〜

手術以来、ひっかき傷とかが無いし、毛艶もよくなってきたし、体重も増えたので、ヤレヤレです。
ねこのひげ
2012/08/11 18:36
☆ かるちさんへ
ありがとうございます。一安心です。

オリンピック。ですね〜
秋なので、読書でもしますか?
まだ、ちょっと蒸し暑いですが・・・・(^^ゞ
ねこのひげ
2012/08/11 18:39
サブ君、ねこにひげさん通院お疲れさまでした〜
こころなしかサブ君の表情が丸くなったように見えます
あれから怪我もないようですし、このまま穏やかに過ごしてくれたらいいですね
マーシャの乳母や
2012/08/11 21:28
猫はもともと気まぐれな生き物だと思いますが、サブちゃんのように個性的だとさらに面白いですね。(^^)
moumoupapa
2012/08/11 22:07
サブちゃん、完治したようでよかったです(*^_^*)
男子サッカーは残念でしたが、女子バレーでその雪辱を果たしましたね。
スポーツと政治は無関係だとはわかっているものの・・・今回の韓国大統領の竹島訪問のニュースを苦々しい思いで見ていた日本人としては、胸がすく思いがしました。
キーブー
2012/08/11 23:51
☆ マーシャの乳母やさんへ
こころなしかではなく、本当に丸くなってます。
体重も増えましたしね。
このまま健やかに過ごしてもらいたいです。
いまも、ねこのひげの足に頭をぶっつけてきてあまえてます(*^。^*)
ねこのひげ
2012/08/12 04:12
☆ moumoupapaさんへ
色々やってくれるんで疲れますが、おもしろいです(*^。^*)
ねこのひげ
2012/08/12 04:16
☆ キーブーさんへ
ありがとうございます
5月以来ですからね。疲れました。

竹島問題は、日本政府も、ついに国際法廷に持ち込むみたいですね。
そうなると、終戦のドサクサに紛れて、占領したのは、間違いないですから、韓国は大恥をかくことになります。
ねこのひげ
2012/08/12 04:20
すっかりコメント遅くなってしまってすみません
サブちゃん治療終了よかったですね
でも、病院の方で寂しがるかも
暴れん坊だけど、人が好きなんですね〜
みんなに可愛がられて幸せな子ですよね^^
さて、ちょっとはおとなしくなるかなあ
タフィー104
2012/08/14 20:15
☆ タフィー104さんへ
やっと終わって一安心ですが・・・
あまりおとなしくはなっていないようです。
おとなしくなったと思って、首輪をしてやったら、1日で無くしてしまいました(~o~)
ねこのひげ
2012/08/14 22:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
サブちゃん日記(54)−治療終了 ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる