ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨の晴れ間に・・・・って、こらーっ!梅雨明けしとんとちゃうんか?

<<   作成日時 : 2012/07/19 04:50   >>

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 24

と17日の朝から頭の中で怒鳴っていたら、お昼のニュースで梅雨が明けましたと言ってました。
それにしてもすごい暑さですが・・・・・・・・33度あります。
画像





梅雨明けの祝いに撮りためた写真を並べてみます〜
画像




矢印型の雲を発見!
画像





画像


先日、雨の降ったあとに三日月が出てましたです。







画像



画像



画像




画像



画像






画像




画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像




画像

Oさん宅の柴犬のロクさんです。いまだに、リリィがいるのでは?と覗きにきます。

なんででてこないの?と物問たげな顔をして覗きにきます。




画像



画像




画像




画像




画像




団地の下のほうは、よく朝靄が出ます。
画像






画像




画像




画像




画像


農家の飼い猫です。

さて、きょうはサブの手術の日なんですが・・・・タイミングよく帰って来てくれますか?


外出中です・・・・・・・(>_<)



探してみるか・・・・・・・・・・・・(~_~;)







                              




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー追記

午前6時57分にサブ、ご帰還!

さっそく廊下に閉じ込める。


脱走!


あわてて逮捕!

こんどは風呂場に閉じ込める。


やれやれ・・・・・

これできょうは手術です。







ーーーーーーーーーーーーーーーーローリングストーンズの飲み物




画像




画像



ローリングストーンズ50周年記念のウィスキーボトルだそうです。

50本限定で1本50万円だそうです。

だれか買って1杯飲ませてくれないかな〜


庶民であるねこのひげは、こちらでがまんです〜(~_~;)
画像




画像




画像
ジンベースのリキュールだそうです。




こんなのも
画像







                              


                          

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
「梅雨明けや、雲の矢印、何を指す。」おそまつ。

サブちゃんは、手術が解ってて帰ってこないんじゃないかと心配しました。タフィーさんのところのコメントから、もうお家にいると知りました。

サブちゃん、頑張ってねー。ちょっとだけの辛抱だよ。
櫻弁当
2012/07/19 10:40
河原のニャンコの方が蜘蛛より小さくみえます。
サブちゃん、がんばれ〜(^^)
moumoupapa
2012/07/19 12:35
まとわりつくような暑さですね。
写真は夏の風景が満載で楽しくなります ♪
確かリリィちゃんはOさんのことが好き
でしたよね?ロクさん覚えてるんですねー。

50万!ローリングストーン健在ですね。
リキュールボトルの方が、らしいですよね。
サブちゃん今頃オペでしょうか…
今日はただならぬ雰囲気を感じていたかも
しれませんね。







ひまわり
2012/07/19 12:39
夏らしい画像ばかりで、エアコンの効いた中で見ていると清々しいです。
サブさん、元気ですかー? 変な感じ、しますか? 少し平和に暮らせそうでよかったですよね、サブさん・・・
pmarin
2012/07/19 13:25
夏の風景の数々。さすが綺麗に撮れてますね〜
私なんて、引っ越し以来デジカメが行方不明で(まだ開けずにほったらかしの段ボールの中にあると思われます^^;)、携帯で撮るもんだから、こないだの鳥の写真もなんだかよくわかんなかったですね(笑)
こうしてねこのひげさんの写真と比べてみて・・・ちょっと今、デジカメを探す気になりました(笑)
サブちゃん、いよいよですね。
もう手術はすんで、帰宅したころかな??
キーブー
2012/07/19 16:28
☆ 櫻弁当さんへ
お見事!

サブはうまく帰って来てくれましたが、その後が大変でした。

手術は無事終了。
でも、容態を見るために、明後日まで入院することになりました。
ねこのひげ
2012/07/19 18:14
☆ moumoupapaさんへ
改名されたんですね。

場所は河原ではなく農家の庭です。このあたりの農家は敷地が広くて500坪とか1000坪あります。

サブの手術は無事終了しました。
ねこのひげ
2012/07/19 18:18
☆ ひまわりさんへ
ホントに暑いですね。ちょっと外に出ただけで汗が・・・・・
ロクさんだけでなく、別のお宅の犬バルさんも覚えているようです。

ローリングストーンズ。ですよね。
リキュールの瓶や缶のほうが、ローリングストーンズらしいですよね。

サブの手術は無事終了しました。
ねこのひげ
2012/07/19 18:24
サブちゃん、無事に終わったみたいですね。良かったです。これでしばらくおとなしくしてる?
かるち
2012/07/19 18:26
☆ pmarinさんへ
エサをくれと泣きわめいて帰って来るのがいないので、ちょっとさびしいですけど・・・・
さて、おとなしくなってくれますかどうか?
ねこのひげ
2012/07/19 18:27
☆ キーブーさんへ
やっぱり、それ専用の道具にはかなわないですよね。
コンデジは一眼レフにはかなわないですしね。

サブは手術が終わりましたが、瞼の整形手術もしてもらったので、明後日まで入院です。
エリザベスカラーをつけているので・・・・現在、ゲージで寝ているそうです。
ねこのひげ
2012/07/19 18:32
☆ かるちさんへ
無事終わりました。

さて帰ってきてみないとわかりませんけどね。
どうなんでしょう?
変わらなかったら、ガックリですけどね。
ねこのひげ
2012/07/19 18:34
ちょっと俳句モードにはまって、また二句できました。
「梅雨開けて、サブちゃんこれから、怪我はない。」
「梅雨開けに、リリィ待つのは、ロクとバル。」

サブちゃん、お大事にね〜。
櫻弁当
2012/07/19 22:47
☆ 櫻弁当さんへ
拍手〜

ありがとうございます。
死ぬような病気とかいうわけではないので大丈夫です。
でも麻酔は、危険なので万が一が。。。と医者は言ってましたけどね。
無事成功したのでホッ!です。
ねこのひげ
2012/07/20 05:10
夏の風景ですね
特に早朝の朝露!
ラジオ体操が聞こえて来そう
子供の頃の夏の日を思い出しました
今でもりりぃちゃんに会いに来てくれる、なんだか嬉しいですね
犬は忘れないんですね〜
さてサブちゃん!どうだろ
早く帰って来ないかなあ
♂の方が手術は楽でよかったですよねえ
タフィー104
2012/07/20 05:56
☆ タフィー104さんへ
はい、梅雨なのに夏のような光景が続くな〜と思っていたら、梅雨明け宣言が出ました。
犬は忘れませんね。ご主人を無理やり引っ張って来るそうです。
「もうリリィちゃんはいないんだよ」と言っても聞かないそうです。

サブの場合、瞼の整形手術もしてもらいましたから、ちょっと面倒なことになりましたけど・・・・
これでおとなしくなるかな〜と期待はしてますけど、どうでしょうかね?
ねこのひげ
2012/07/20 06:06
梅雨明け 発表よりも もう少し前にあけているような感じでしたね
毎日暑くて 体が大変ですよね
今朝は 少しひんやりしていて ホッとしました
サブちゃん 手術無事に終わりましたか??
ケンカが少なくなるといいですね
みるしっぽ
2012/07/20 06:51
☆ みるしっぽさんへ
そうですよね〜梅雨が明けたような天気が続いて暑くてかないませんでしたね。

今朝は、外は、18℃ぐらいだそうで、昼間も24,5℃だそうです。
一気に10℃ぐらい下がって、こんどは肌寒いくらいですね。

サブは手術を無事に終えました。
喧嘩が少なくなるといいですね、帰って来ると怪我をしているのではかないませんからね〜(~_~;)
ねこのひげ
2012/07/20 07:09
夏の空ですね。見てる分には綺麗でイイのですが…^^;
数日は過ごしやすい気温?みたいですね
湿度が高いのがちと嫌ですが。。。
サブちゃん、無事に終わって良かったですね
まぶたも綺麗に治ったんですね
ヨカッタ! やんちゃな性格が少しでも大人しくなりますように!ヽ(^o^)丿
きよら
2012/07/20 12:04
サブ君手術は無事終わったようでよかったです
抜糸が終わるまでは(できれば)外出は控えて欲しいですね〜
無理でしょうか?サブ君??
けんかが少なくなるといいですね〜
マーシャの乳母や
2012/07/20 16:19
☆ きよらさんへ
日曜日ぐらいまでは、30℃以下の気温のようですね。
まぶたは、手術したばかりなので細くなっているそうです。
でもちゃんと閉じるようになったようです。
ねこのひげ
2012/07/20 18:15
☆ マーシャの乳母やさんへ
手術は無事終わりました。
さきほど電話で話し合った結果、サブは月曜日ぐらいまで預かってもらうことにしました。
外出する猫は、エリザベスカラーを付けておくわけにはいかないからです。
引っ掻けて首つりになる可能性があります。
で、まぶたの手術痕がひっつくまで預かってもらうことにしました。
また開いたら困りますから・・・

ケンカすくなくなるでしょうかね・・・・?
ねこのひげ
2012/07/20 18:21
サブちゃんの手術無事に終わったようで良かったです。まだ入院中のようですがきっと寂しがっているでしょう。退院してきたらケンカも怪我の心配も減りますね。
ローリングホップは先日コンビニで見かけて買おうかどうか悩みましたが結局ビールを購入(ビールを買いに行ったので)。やっぱりどんなお味か気になる〜 
ねこのひげさんの写真はどれも素敵ですね。見ているだけで夏を感じます。
柴犬のロクさん、今日はリリィに会えるかな?と覗きに来るんですねぇ。
うずら
2012/07/20 22:14
☆ うずらさんへ
サブに、会いに行って里心がついて大騒ぎされても困るので、会いに行ってませんが元気なようです。
おとなしくなってくれるといいんですけどね・・・・

ローリングポップの主成分はポップと小麦とアルコール4%、つまりビールのようです。
柑橘系の匂いでさっぱり感を出しているとのことです。

ありがとうございます。
ロクさん、いまだに来ますね。犬は忘れないようです。
ねこのひげ
2012/07/20 23:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅雨の晴れ間に・・・・って、こらーっ!梅雨明けしとんとちゃうんか? ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる