ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS は〜い!レトルトカレー部平部員ねこのひげの報告第二弾ですよ〜(*^。^*)

<<   作成日時 : 2012/06/17 04:44   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 1 / コメント 26

画像
最初の画像は目玉おやじです〜(*^。^*)
ちょっと不気味かな?
画像

ブルーベリー入りの棒付き飴玉だそうで・・・・ブルーベリーは目にいいそうですから、目玉にかけたシャレですね。(*^。^*)



なぜ、鬼太郎の目玉おやじの飴かというと、5月1日以来のご報告の最初は、ご当地カレーの島根県の境港市の”鬼太郎のカレー”の紹介からだからですよ〜
画像



画像



画像


味は・・・・ふつうかな?

どこという特徴はありませんね。

もう一工夫欲しいですね。

目玉おやじが出て来るとかサッ?

ぬりかべとかねずみ男とかの形をした具を入れるとか・・・

ゆで卵かなんか使って目玉を作ってもいいと思うんだけどね。


工夫してね(^^)/〜♪






次は、山口県の岩国市の”岩国海軍飛行艇カレー”です。
画像

海軍って?

いいのかな?

自衛隊って書かなくて・・・・・・・



画像

岩国レンコン入りと書いてあるけど・・・・・


はいてなかったような・・・・・煮込んで消えたのかな?

後から2,3枚煮たレンコンを入れておけばいいんだよね。

中身は写し忘れました。スイマセンです。<(_ _)>

でも、見た目も味も普通のカレーと変わんなかったです。

これも一工夫だね。

レンコン入りと書いてあるんだから、レンコンが見えなきゃあダメよ。



次はチョコレート入りのカレー。
画像



画像

チョコレートの味がしましたね。

他の香辛料の味で消されると思ったんですが、しっかりチョコレートの味がありました。





南家のチキンレッグ入り野菜スープカリー
画像



画像



画像


骨付きの鳥もも肉ははいていたけど・・・・野菜がニンジンだけ・・・・(~_~;)


ちょっとね〜


看板に偽りありじゃあない?

たまたまなのかな〜?


煮込みすぎて消えたのかな〜(?_?)


それとも、野菜は自分で入れないといけないのかな〜?


よくわからん!(>_<)






”ナブラタンコルマ”

野菜とドライフルーツ入りのカレー。
画像



画像



画像



このぐらいは入れて欲しいよね。






”ケララカリー”

骨付きのチキンがはいてます。
画像


画像


画像




これは、ノザキのコンビーフカレー・・・・・・・・・
画像



画像







冷凍食品にもこんなのが・・・・
画像


CoCo壱番館のカレーうどんです。



冷凍したまま鍋で沸騰させたお湯に移して6分間煮るだけです。


画像

なかなか、うまかったです。





色々あるもんですね。ブームなんですかね?

先日もテレビ東京でカレー特集をやってましたしね。



第三弾もやってもいいかな〜?



                                  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ノザキのコンビーフカレー
ノスタルジックな魅力(川商フーズ) ...続きを見る
カレーの穴 curry-no-ana.c...
2012/07/12 15:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
いいとも!!
飛行艇カレーのパッケージに1票 新明和のUS-2世界が欲しがる高性能機
私は4つ入りの業務カレー辛口が好きです
ワンコインでお釣りきますから(笑)
カレーって少し硬めの御飯が美味しく感じませんか? 私は硬めが好きです話し変わってハンデンブルグはまだ箱入り娘ですか?(笑)
ボーイング渡辺
2012/06/17 05:53
千葉県支部は、今月も選りすぐりをたくさん集めましたね! 
鬼太郎カレーは、目玉代わりにうずらのゆで卵なんてイイじゃないかと思うのですが、たぶんレンジでチンしちゃう人がいるので(危険)できないのでしょうね〜
それにしても、ロイズまでカレーを出すとは驚きです(@@) しかもチョコの風味があるなんて、頑張ってるなーって感じしますね〜
pmarin
2012/06/17 06:03
☆ ボーイング渡辺さんへ
はい、ねこのひげもカレーのときはかための御飯が好きです。
ここに載せているレトルトカレーも500円前後です。

ハンデンブルグは、まだ箱入り娘です(^^ゞ
SOLD OUTしたので、慎重に作ろうと思います。
失敗したら、もう手に入りませんから・・・
いま、他のプラモデルで塗りの練習中です。
色々買ってみましたので、こんど紹介します。
いつ完成するんだ?ですが・・・(~_~;)
ねこのひげ
2012/06/17 06:16
☆ pmarinさんへ
ゆで卵って半分にしても爆発するんですかね?
亡くなったオフクロは、実際に爆発するか試したそうです。やってみたら、実際に爆発したそうで後の掃除が大変だったそうです。
なにをやるやらとあきれました(~o~)

ちゃんとチョコの風味が残っていたのには感心しました。
けっこうおいしかったです。
『ショコラ』という映画では、料理にチョコレートをかけてましたから、欧米では、違和感ないのかもしれません。
ねこのひげ
2012/06/17 06:26
目玉のおやじキャンディー リアル過ぎて ちょっと食べるのを躊躇いますね
目に優しいブルーベリー味って所が また工夫されていていいですね
それに比べて カレーは普通でしたね
レトルトカレー 本当に色んな物があるんですね〜
みるしっぽ
2012/06/17 08:03
☆ みるしっぽさんへ
大きさも、ちょうど目玉くらいです。

ねこのひげもこんなにあるとは思いませんでした。
各県だけでなく、市単位でもあるようで、どのくらいの種類があるんでしょうね〜
ねこのひげ
2012/06/17 08:26
私もブルーベリーサプリ始めました。
目玉親父の「キタロー!」のものまねは得意ですよ(笑)
カレー揃いましたね。チョコレートやコーヒーを隠し味
に入れたりするところもあるみたいですね。
先日、豆と挽肉のレトルトを試したら妙に酸っぱかった。
香り野菜のせいかと?カレーは辛い方が美味いと感じました。
ドライフルーツ入り捜してみます!

ひまわり
2012/06/17 11:45
おっ!ワインじゃない目玉おやじ!! なるほど、目にいい目玉おやじか〜w
カレーの評価は辛口ですね〜 こういうのはやっぱり“何か”変わったことを期待しますものね
チョコレート味のカレー食べてみたい

先日はお祝いコメント&気持ち玉ありがとうございました これからもよろしくです!
マーシャの乳母や
2012/06/17 15:15
☆ ひまわりさんへ
ブルーベリーは、パソコンをいじっている人間には必需品です。
効き目があるかどうかはわかりませんけど、ヨーグルトにいれて食べてます。
チョコ入りカレーはけっこうおいしかったですよ。
ねこのひげ
2012/06/17 18:24
☆ マーシャの乳母やさんへ
ちょっと、もうひとつだったので、苦言を呈してみました(^^ゞ
よりいいものが出来て、売り上げに貢献できればよろしいかと。

チョコレートの味が口の中に広がりおいしかったです。

こちらこそ、よろしくお願いします<m(__)m>
ねこのひげ
2012/06/17 18:28
うちも、ブルーベリージャムはいつもヨーグルトに入れて食べてます。
読書やPCで目を酷使する分、気を付けなければと思っているのですが・・・気休めかなあ^^;
目玉おやじのキャンディー、いいですねえ。ぜひ街中を歩きながら食べたいもんです(笑)
レトルトカレーもいろいろあるもんですね
海軍・・・ホント、いいんでしょうかねえ(笑)
キーブー
2012/06/17 19:16
ノザキのコンビーフカレー、スーパー売ってました。買おうかな〜と手には取ったのですが…よく考えたらコンビーフがあまり好きではないので辞めました。でも、カレーは裏切らないですよね。
かるち
2012/06/17 20:28
☆ キーブーさんへ
ブルーベリーに含まれている成分が目にいいそうですけどね〜
一時的な効き目しかないという医者もいます。
医者も確かなことはわからないのでしょうね。

目玉おやじを、口にくわえていて、ペロッと出したら、ギッ!?とする人もいるでしょうね。

ねえ、自衛隊ではなく、なぜ海軍にしたんですかね?
ねこのひげ
2012/06/17 21:02
☆ かるちさんへ
コンビーフがはいているのはわかりましたが、あまりコンビーフの味はしなかったですね。
カレーはうまいです。
でも、ご当地らしい差別化は欲しいですね。
ねこのひげ
2012/06/17 21:06
カレーうどんに、グリンピースを沢山入れて食べます。
うどんは、これが一番好きです。
いつも、決まったメーカーのを食べていますが、色々と探してみるのも面白そうですね。

2012/06/18 02:37
☆ 母さんへ
このカレーうどんには、かまぼこが1枚はいてました。
目先が変わっておもしろいですよ。
どんな味か?という興味もあったので買ってます。
ねこのひげ
2012/06/18 04:49
すごいですねえ!
さすが、カレー部!
素晴らしブカツ報告です(笑)
どれも、これも初めて見るものばかり
やはり、地元の物って当たり外れありますね
工夫がもうちょっと!っていうのが
リピートしたいものがなかなか無いものですな
あ、ロイズのだけは見かけました
買う勇気がなかった(笑)
でも今日のイチオシはカレーより目玉おやじのキャンディーかな(笑)
タフィー104
2012/06/18 05:10
☆ タフィー104さんへ
カレーはカレーなんで、それなりにおいしいですが、もう一工夫は欲しいです。
目玉おやじのキャンディーはおもしろいでしょ、渋谷の交差点あたりをなめながら歩いたらおもしろそうです。
ねこのひげ
2012/06/18 05:23
あの棒付き目玉飴、ハロウィーンの時絶対売れる!!

数年前、日本の友達がレトルトカレーを送ってくれたのですが、税関で没収されてしまいました。肉の入ったものはダメなんですって。おかしなことは魚はいいみたいなんです。魚の絵のついたサバの味噌煮かんづめは取られませんでした。
櫻弁当
2012/06/18 12:02
☆ 櫻弁当さんへ
なるほど、ハロウィーンの時期なら、なめながら歩いていても、だれも驚かないでしょうね。

なぜ、肉だとダメなんですかね?不思議な法律ですね。
そういえば、数年前、鯖カレーというのが流行りましたよ。銚子が町おこしのために考え出したのが、全国的にヒットしたんですが、いまも売っているかな〜?
探してみます。
ねこのひげ
2012/06/18 18:45
カレー部に所属するとこんなに沢山の種類のレトルトカレーを食べられるのですか?特別な販売ルートがあるのかと思うほど見たことがない品が沢山ありました。
ねこのひげさんの感想が面白くて、見つけたら買ってしまいそうです。目玉のキャンディー以外ですけど。微妙に歪んでいそうなところが逆に本物っぽい(恐)
うずら
2012/06/19 18:05
☆ うずらさんへ
カレー部は、あくまでジョークですよ(^^ゞ
タフィー104さんのコメント・ジョークから始まった架空の部です。
すいません

目玉のキャンディー、ちょっと観ただけだとギョッとするでしょうね。
知り合いの女性たちに配ったのですが、反応がおもしろかったですよ。
みんな一瞬、ギョッとした顔をしたあと気が付きますけどね

ねこのひげ
2012/06/19 18:41
いえいえ、私も本気でカレー部があると思ったわけではないのですが(^^ゞ
文字で書くとニュアンスまで伝わらなくて… ニタッと笑いながら書いていました。
こちらこそ、すみません。
うずら
2012/06/20 01:40
☆ うずらさんへ
あらっ!うずらさんのコメントもジョークでしたか。
気が付きませんで・・・すいません(^^ゞ

きのうの台風はどうでしたか?
こちらは午後10時前から停電になり、午前3時ごろに復旧。
電気が点きだしたら目が覚めて、そのまま起きてます。
ねこのひげ
2012/06/20 04:21
オイラは子泣きじじいや砂かけばばあのキャラクターが好きですね。一反もめんもいいな。
あんまりカレー向きじゃありませんね。
ご当地カレーといえは、こちらにもレルヒさんカレーが何年か前からあります。自分で食べてもいないのでおすすめはできませんが、とりあえず紹介まで(^^ゞ
moumou.h53
2012/06/21 19:57
☆ moumou.h53さんへ
おぅ!レルヒさんカレーですか。きのう、昼食中に『笑っていいとも』を観ていたら、ゆるキャラの紹介コーナーでレルヒさんでてましたよ。

かまぼことかに印刷して形を切り抜いただけでもよさそうですけどね。
これだったら、砂かけばばあだけでなくレルヒさんも作れそうですけど・・・
ねこのひげ
2012/06/22 04:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
は〜い!レトルトカレー部平部員ねこのひげの報告第二弾ですよ〜(*^。^*) ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる