ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 嵐の後・・・・(*_*)

<<   作成日時 : 2012/04/04 18:56   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 9

3日の嵐は、すごかったですね。
おかげで、朝見てみると、この通りで・・・・・
画像


あちゃ〜〜(@_@;)

でした。

まあ、多少は残ってますけどね・・・・・・・・・
画像



ついきのうまでは、こんなだったんですけどね。
画像



画像




でも、庭の別の場所を見てみると・・・・・・・・
画像



画像



スノードロップとチューリップが咲き出してました。



まだひとつづつですけどね。


塀沿いの水仙などは嵐にも耐えて全開です。
画像



画像

折れなかったですね。




画像


サブも、遊び疲れたのか、サンルームの外の陽のあたっている縁側で寝てました。



写したら、起き上がってギロッ
画像

最近目つきが悪いです。

画像

ボンクラ息子め〜とうちゃんを睨むかね・・・・・・(−−〆)



シロは、サンルームの中で寝ころんで体をなめてます。
サンルームの中は26℃ぐらい、外は17℃。
差がありますから、おばあちゃん猫としては、やはり中がいいようです。
画像



そのあと、寝てしまいました。
画像



きょうは、ちょっと肌寒いけど、風がやんで穏やかです。


きょうは、春気分ですね〜(*^。^*)


きょうは、清明だそうです。


本当の春です。


あしたは、もっと気温が上がるそうです。


花見に行きたいな〜〜


                        





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
やはり強風で散ってしまいましたか。
残念ですね。
嵐の中、猫たちは大人しくしていたでしょうか?
雷も鳴った事ですし、さぞ恐い思いをしたのではないでしょうか?
ひるま
2012/04/04 23:24
ひゃ~花びらが悲惨なことになってますね…。
どこかの街では中学生くらいの男子が自転車を飛ばされて
電信柱にしがみついていました。凄まじかったですね!
他の花が無事でよかったです。スノードロップという名前の通り
可愛い花に惹かれます。ヒヤシンスは大好きですね。
色鮮やかに花々が咲く庭とサンルーム憧れます(*^_^*)
サブちゃんもシロちゃんもポカポカと幸せそう。
サブちゃんは貫禄出てきましたよね。
ひまわり
2012/04/05 00:57
☆ ひるまさんへ
アチャー!!やっぱり駄目だったか(+o+)でした。
シロは外を眺めてましたが、あまりビックリしている様子はありませんでした。
サブは遊びに行って明け方帰ってきました。
やっぱり若さの違いでしょうかね・・・・!(^^)!
ねこのひげ
2012/04/05 05:47
☆ ひまわりさんへ
おしべだけ残って花弁が吹き飛ばされている姿にはあきれました。梅はおしべも消えてました。
スノードロップは、出てくるまで何を植えたか忘れてました。
ヒヤシンスは、水耕栽培に失敗して、庭に植えておいたら出てきました。
水仙は、10年以上前に植えてから毎年でてきます。
菖蒲と睡蓮も葉っぱを伸ばしだしました。
春ですね〜

そうサブは貫禄出て来たというか・・・かわいげがなくなったというか・・・・
近所の奥さん連中にも、野良猫みたいとか野生の猫みたいとか・・・猫以外の血が混じってんじゃあないの?とか言われてます。

でも、お腹がすくと、子猫みたいな声で甘えて来ますけどね(*^_^*)
ねこのひげ
2012/04/05 06:01
せっかくの桜も嵐のあと、ちょっと悲惨ですね
でも、きっとこのあとは元気な蕾が開くんじゃ?
スノードロップもチューリップも植物は元気ですね〜!
嵐にも負けない
ちょっと感動ものです
サブちゃん、雨の中の外出で、さすがに疲れましたか(笑)
目付きが悪い?いやいや精悍です
シロちゃんもヌクヌク幸せそうです^^
タフィー104
2012/04/05 06:24
☆ タフィー104さんへ
悲惨ですね〜
メイストームですから、覚悟はしてましたけど、悲惨なことになりました。
地植えの植物が元気に出て来たのがうれしかったです。

サブは嵐で疲れたというより、メス猫と遊んで疲れているんでしょう。
帰ってくると、どこかしら怪我をしているし、最近はお腹がペッコリへこんでます。
食べるのも忘れて遊んでいるようです。
夜の繁華街をうろついているガキ共と一緒です。猫の繁華街ってあるのかな?
シロは、食っちゃ寝、食っちゃ寝の生活を満喫してます。
ねこのひげ
2012/04/05 06:44
ほんとうに、花散らしの嵐でしたよね(~_~;)
それにしても、サブちゃん、貫禄が出てきたというか・・・「猫以外の血が混じってる」って、わかるような気がします(笑)
目つきも、鋭さに加えて凄味が出てきましたね(^^ゞ
シロさん、あったかいサンルームでくつろいでますね。居心地がよさそう(*^_^*)

キーブー
2012/04/08 20:40
☆ キーブーさんへ
朝、どうなっているだろうな?と覗いたら・・・ガッカリでしたよ(~o~)
まあ、この後、実がなるのが楽しみですが・・・・サブは、また怪我をしてます。
怪我をした時だけ、おとなしくベットで寝てます。
シロは、歳だから寝てばかりですね。
ねこのひげ
2012/04/08 23:39
カッコいい!興味をそそりますね(^m^)
http://www.fetang.co...
2013/08/03 07:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
嵐の後・・・・(*_*) ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる