ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪食三昧ーマテ茶〜♪マテ茶〜♪太陽のマテ茶〜 (*^。^*)〜♪

<<   作成日時 : 2012/03/29 05:00   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 12

スーパーで買い物をしていたら、コカコーラの新製品『マテ茶』が積んであった。
新製品というと目のないねこのひげは、どれどれとカゴに2本ほど入れて気が付いた。
画像



目の前にチラシが張ってあり、500mℓを4本買うと、もれなくデイズニーの目覚まし時計をプレゼントしてくれるそうである。
でもう2本買って目覚まし時計をゲット!

三種類あり、ミッキーマウスとミニーマウスとドナルドダック。

12本買って、全部貰おうかと思ったけど、おっさんとしては、いささか恥ずかしいのでやめときました。

ゲットしたのは、ミニーマウスです。
画像



画像



画像





マテ茶だけでは、なんなんで・・・・・・

最近食べたレトルトカレーなどを紹介。

菊正宗のカレーだそうです。
画像



画像

酒臭かったです。

酔っぱらいそうなくらい酒の味が・・・・・

酒飲みには堪らんでしょうな。



次は、湘南ドライカレー。
画像



普通のカレーとキーマカレーを合わせたような…・
画像

そういえば以前、この店で食べたことがありました。
画像を見て思い出しました。

画像


ドライカレーというので、チャーハンのようなイメージでいたので、戸惑った覚えがあります。

まだ、食べてはいないけど、買い置きしたレトルトカレーの画像を並べておきます。

画像



画像



画像



画像



まだまだ種類があるようですが、いずれ気が向いたら買ってみようと思いますが・・・・
いったいどれだけの種類があるんですかね?


そうそう、桜が、さらに盛大に咲きましたよ。
画像



画像



画像

春ですな〜




                       







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
負けた〜負けた〜こらえきれず〜に負けたぁっけ〜(笑) んん?あれは泣けたか!(爆)
酒好きですが、さすがにカレーを酒で煮込んで作ったことはないですね〜 とろとろの国産牛すじ、美味しそう〜興味深々!
pmarin
2012/03/29 18:43
☆ pmarinさんへ
箱の裏の説明によると、菊正宗の酒蔵で、賄いカレーとして作られていたカレーだそうですよ。
菊正宗をたっぷり入れて、煮込んであるそうです。
で、どんなんだろう?と思って買ってみました。
酒臭かったけど、味はよかったですね。
食べ終わると、なんだか酔っぱらったような〜〜〜〜ヒック(笑)(*^。^*)
ねこのひげ
2012/03/29 19:18
最近カレー食べてないなぁ 食べたくなっちゃたなぁ(笑)

あっ 私もドナルドの緑色をもらいました すげえチープなお品ですね
電池別も泣ける・
ボーイング渡辺
2012/03/29 21:42
☆ ボーイング渡辺さんへ
たまに食べたくなる時にレトルトカレーは便利ですよ。

まあ、無料ですからね〜
4本でひとつですしね。1ダースでひとつだったらやめときましたけどね(^^ゞ
ねこのひげ
2012/03/30 05:32
負けた〜〜
完敗です〜
まさか菊正宗のカレーとは〜!
酔っぱらいそうなカレーです^^
一石二鳥かもしれないですね(笑)
珊瑚礁のもこの間買おうか迷ったものですよ^^
レトルトカレー愛好会、いよいよ発足ですねえ^^
太陽のマテ茶、カレーに合いそうですが・・どうですか?
タフィー104
2012/03/30 06:56
☆ タフィー104さんへ
菊正宗酒カレー、煮込んであるから、アルコールが飛んで大丈夫だろう?と思ったら、匂いがプンプンでした。
酒に弱い方はご注意ですね。

太陽のマテ茶、カレーにあいますね。植物繊維も、同分量のレタスよりも多いそうで、また買ってこようと思いますです。
こんどは、ドナルドを貰おうかな〜(*^。^*)
ねこのひげ
2012/03/30 07:33
マテ茶~♪どうでしたか?ミニー目覚ましがあまりに可愛いので
最寄りのスーパーに行ったらないのでがっくりです(T_T)
レトルトカレーもバラエティに富んでますね!
食べ比べてみるのもいいですよね。

桜、ついに満開ですか!綺麗です(^o^)♪
今日は風が強いですが春を一番はもう吹いたんでしょうか…?
ひまわり
2012/03/30 12:43
☆ ひまわりさんへ
麦茶に近い感じですかね?
南米では、飲むサラダと言われていて、ビタミンやミネラルが豊富なんだそうです。
デイズニーの目覚まし時計ありませんでしたか?
残念ですね。

レトルトカレーは、まだまだ種類があるので、また買おうと思います。
保存食にもなるし・・・・

春一番は、立春から春分の日までに吹く強い南風の事なので、今年は吹きませんでしたね。
あした、南からの強風が吹くそうで、遅れて来た春一番といえそうだと天気予報で言ってました。
ねこのひげ
2012/03/30 19:08
マテ茶、まだ飲んだことも買ったこともありませんが、一度は試してみたいと思ってます。目覚まし時計がもらえるなら(タダのものに弱いうずら)早めにスーパーに行かないと!
最近のレトルトカレーはすごく美味しくなっていると聞いて何年振りかで先日スーパーの棚を眺めてきましたがこれらはどれもありませんでしたよ〜 あちこち行ってみないと駄目ですかねぇ。ねこのひげさんのお勧めはどれですか?
桜、満開ですか。うちの方はやっと1つ2つ咲き始めました。
うずら
2012/03/30 20:52
☆ うずらさんへ
マテ茶は、マテという木の葉や小枝を乾燥させたもので、南米では飲むサラダと言われているそうですから健康によさそうです。
お酒が好きなら、やっぱり菊正宗の酒カレーでしょう。こんなのを自分で作るのは、ちょっと無理ですからね。
桜と言っても、うちのはサクランボのなる桜の木です。ソメイヨシノとは違うので、毎年、ソメイヨシノより早いようです。
でも、咲くと春を感じます。
5月になると実がなります(*^。^*)
ねこのひげ
2012/03/31 00:21
太陽のマテ茶、派手でおもしろいCMをやってますよね。
つい見入っちゃいます(笑)

今日は雨風が強くて、花散らしとなってしまいましたね。残念(~_~;)
キーブー
2012/04/03 21:36
☆ キーブーさんへ
ねこのひげも、あのCMにひかれて買いました。
お茶でしたけど・・・・(^^ゞ

庭の桜の花が全部散っちゃいました(+o+)
ねこのひげ
2012/04/04 05:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
悪食三昧ーマテ茶〜♪マテ茶〜♪太陽のマテ茶〜 (*^。^*)〜♪ ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる