ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜咲く

<<   作成日時 : 2012/03/26 05:22   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 16

3月25日 日曜日、庭で、ブ・・・・ン、ブ・・・・ンと妙な音がひびくので、覗いてみたら桜が咲いて、日本ミツバチが桜の花に出たり入たりしてました。
画像



画像


晴天で、気温が高かったので、開花したようです。
画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像


まだ紅梅も白梅も咲いているし、白い沈丁花もやっと咲いたばかりなんですがね。

画像



画像


画像


画像



なんだか、春と冬がごちゃになった感じですね・・・・・・

まあ、でも桜が咲いたから、春ということで、お楽しみいただければ幸いです。


                        

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
 桜が咲き始めましたね。春ですね(~_~)。
 東京が30日ころに咲くという予報だったから、そちらの方が暖かいんでしょうね。梅や沈丁花も咲いているし、一気にいろんな花が咲いて、なんだか北国の春、という感じですね(^^ゞ。それもいいものですけどね(~_~)。
遊哉
2012/03/26 11:36
梅と桜と同時期いっしょに楽しめるなんて・・・ 生きててよかったというか、なんというか・・・ 初めてですね〜こんな年も!
pmarin
2012/03/26 15:43
☆ 遊哉さんへ
桜といっても、サクランボの花ですけどね。
予報の桜はソメイヨシノですから・・・・
暖かくなって日差しが強くなったので、一気に咲いた感じです。
まさに北国の春の夜ですね。
今年は寒かったですからね。花もあわてて咲いた感じです。
ねこのひげ
2012/03/26 20:16
☆ pmarinさんへ
今冬は寒かったですからね。
本来なら、梅は1月ぐらいからポツポツと咲き出して、3月の今頃は終わりだしているはずなんですけどね。
桜もあわてて咲きだした感じです。
ねこのひげ
2012/03/26 20:19
桜のupありがとうございます^^。
今日はまた寒かったですし桜も戸惑ってしまうでしょうね。
ユーミンの曲にも出てくる沈丁花も咲き始めていい香りが
漂ってくるようです。やっと春がくるような気がします。


ひまわり
2012/03/26 22:28
毎年色々な花が順番に咲いてきて、春いちばんも吹いて、ついに桜が咲いた〜 春だ〜 と言う感じだったのに、今年はみんないっぺんに咲くんですね。やっぱり異常気象… 辺り一面花が咲き誇っている景色は素敵だけど、変な感じです。
うずら
2012/03/26 23:18
桜にミツバチ
春ですねえ
満開も綺麗ですが、蕾もまたいい
散り際も綺麗な桜ですが、どの時期もいいものですね
日本人だなあ〜と感じます(笑)
タフィー104
2012/03/27 05:40
☆ タフィー104さんへ
春ですね〜(*^。^*)
やっと!という感じですが、桜の花を見るとホッとします。
でも今朝は寒いです。
サブが布団にもぐりこんできて起こしてくれたので、起きてみたら、温度計が2・1℃を刺してました。
サブは、まだ寝てます(−−〆)
ねこのひげ
2012/03/27 06:26
☆ ひまわりさんへ
コメント返しが、なぜか消えてしまいました?
もう一度…(^^ゞ

今朝は寒かったですね。温度計を見たら2℃でしたよ。
春はまだ名のみですが、梅と桜がいっぺんに観れるのもいいものです。
次は、ソメイヨシノの開花を待つのみですね。
そうすれば本格的に春の到来です(*^。^*)
ねこのひげ
2012/03/27 08:47
☆うずらさんへ
なぜかひまわりさんとうずらさんへのコメント返しが消えてしまいました。
どこにいったのやら・・・・?です。
春一番も吹かず、梅も本当は正月明けぐらいからポツポツと咲き出すんですけどね・・・
どこか異常ですね。
やっぱり季節ごとに順番に咲いてくれるのがいいですね。
大きな異変がなければいいですけどね。
これ以上は困りますからね。
地震も、ソロソロ春眠していただきたいですしね。(~_~;)
ねこのひげ
2012/03/27 08:53
大丈夫ですよ~気にしないで下さい。
原因はわからないですが
私も送信できなかったことありました。
次の記事楽しみにしております^^。
ひまわり
2012/03/27 17:58
☆ ひまわりさんへ
今朝、28日午前5時過ぎからいままで午前8時まで、ウェブリー・ブログに接続できませんでした。
やはり、どこかおかしいようです。
邪魔している奴がいるようで、調査したほうがいいと思いますね。(−−〆)
ねこのひげ
2012/03/28 08:08
梅は〜咲い〜たか♪
桜は〜まだかいな♪(^^)
きれいですね。

こちらではまだどちらも咲いていません。桜はつぼみですらありません。
待てずに酒だけは盛んに飲みますが。(^^ゞ
moumou.h53
2012/03/29 20:57
☆ moumou.h53さんへ
さすが、北国ですね。
トンネルを抜けたらそこは北国であった〜♪
桜が咲かないと言っては飲み、桜が咲いたと言っては飲み、桜が散ったと言っては飲み・・・・の口ですね(*^。^*)
ねこのひげ
2012/03/30 05:36
梅の咲き始めが遅くて、後がつかえちゃったって感じでしょうか(笑)
今日の関西は風がやけに強くて、そのくせ妙に暖かかったです。
でもまた気温が下がるらしいですけどね。
桜、毎年待ち遠しいです(*^_^*)
キーブー
2012/03/30 23:57
☆ キーブーさんへ
まさに!そんな感じですね。
こちらも風が強いです。
明日は、もっと強く遅い春一番のような強風になるので気を付けてくださいと天気予報で言ってました。
桜が咲くと、春が来たな〜と感じますね(*^。^*)
ねこのひげ
2012/03/31 00:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜咲く ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる