ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 地震速報ー震度4

<<   作成日時 : 2011/12/03 06:21   >>

驚いた ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 14

午前5時55分に、直下型地震がありました。
震度4 深さ20キロ M5・2
震度4というけれど、もう少しあったような感じです。
ねこのひげの自宅のあるところから20キロぐらい離れた茂原市あたりが震源地のようです。
画像


サブを膝に乗せてパソコンをいじっていたら、下のほうで、ズン!

ン?と思ったら・・・・・・・・

ズン!!

ズズン!!!

ガタガタ!!!!!!!

ついに来たか???

房総沖地震??????

テレビをつけたら地震速報。
画像


震度4でやれやれと思っていたら・・・・・・・



午前6時4分に、また!

震度3

ガタガタガタ・・・・・・・・・




まあ、なんとかおさまりました。



被害はありませんでした。



雨がうっとしいく寒いです。

気温8℃。きのうの朝よりは暖かいようです。



しかし、サブが膝の上で重たいです。

雨が降っているのに、外に出てはびしょびしょに濡れて帰って来て、膝に乗ってくるので大騒ぎです。


画像


救急車の音が聞こえてます。

どこかで被害があったのかもしれません。

午前6時40分に、またすこし揺れました。

徐々におさまってはいるようです。




                    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
 うちの方は震度2になっていますが、一度だけわりと揺れました。飛び起きようと思いましたが、すぐに止んだのでまた寝ました(^^ゞ。
 いつ大地震が起きるかわかりませんね。心しておきたいと思います。
 サブちゃんは雨の中を外歩きに行ったんですか〜。ビシャビシャで膝の上に乗ってくるのは困りますね(~_~)。
遊哉
2011/12/03 12:53
震度3なのにアラームが鳴ったので飛び起きました。
そちらは何度も揺れたのですね!
震源が浅く直下型だと大きく感じられますよね。
サブちゃんは寒いのも平気なんでしょうか
ひまわり
2011/12/03 15:12
最近また、各地で頻々と地震が起きてますね。
喉元過ぎると、非常食の備えなどがいいかげんになっちゃってるので、それもちゃんと見ておかねば^^;

サブちゃん、あいかわらず猫ライフを満喫なさっておられますね♪
びしょびしょで膝に乗ってくるんですか〜、そりゃちょっと迷惑ですねえ(笑)
でも、かわいいですね
怪我だけがちょっと心配。。。
キーブー
2011/12/03 18:37
震度四は、大きいですね。
だんだん、下に降りてきているみたいで、不気味です。。
余震も、治まったようで、少し安心ですね。
さぶちゃんの、甘えようは、とても安心して暮らしている証拠ですね。
ねこのひげさんの事を頼りにしている感じが伝わってきます。
可愛いですね。

2011/12/03 23:01
☆ 遊哉さんへ
ちょうど、サブにエサをやったあと、パソコンの前に座っていたので驚きました。
サブは、一応雨はいやなようですが、それでも出て行きたいという誘惑には勝てないようです。
帰ってくると大鳴きして拭いてくれと要求します。(>_<)
ねこのひげ
2011/12/04 03:49
☆ ひまわりさんへ
震源地が近かったので、震度5に近い震度4ではないかと思います。

サブは、10℃から5℃のあいだくらいは平気なようです。
5℃以下になると、布団にもぐりこんできます。
ねこのひげ
2011/12/04 03:53
☆ キーブーさんへ
ホント!のど元過ぎればですから、気をつけねばいけません。
3月11日の大震災で停電になったときに、状況を知るのに、近所の人が車につけていたテレビがとても役に立ったので、ねこのひげも、車用にワンセクテレビでも・・・と思ってます。

びしょ濡れになっても可愛いです。
拭いてやるあいだ中、ゴロゴロと喉を鳴らしてます。
腕の怪我は、完全にカサブタでふさがれました。
ねこのひげ
2011/12/04 04:00
☆ 母さんへ
震度3だと、またか?で落ち着いているんですけど、震度4だと緊張します。
おおきなのが来なければいいですけどね。
子猫のときのようにズッと甘えるということはなくなりましたが、頭をねこのひげのどこかにひっつけて寝ると安心するようです。
可愛いです(*^_^*)
ねこのひげ
2011/12/04 04:07
早朝から大変でしたね
こちらは全然揺れなかったので、知らなかったです
数字より大きく揺れを感じた方が多かったです
12月はまた大きなのが来ると巷で噂ありました
それが、これならいいんですが・・
サブちゃんはそんなの関係無しですね
雨でも平気なとこ、サブちゃんらしいです^^
タフィー104
2011/12/04 05:53
☆ タフィー104さんへ
住んでいる場所の地面の固さにもよるようですが、ねこのひげの自宅のある団地は、いままでは、他の場所より震度がいつも低かったのですが、3月11日以降変わらなくなったようで不気味です。
地面の下で何かあったか?

サブは、きのうも、午後に雨がやんだらすぐに外出。今朝もエサを食べたら出て行きました。
現在、18℃あります。
12月なのに不気味です。
蚊が飛んでます。(~o~)
ねこのひげ
2011/12/04 06:03
被害がなくてなによりです。
早くおさまって欲しいですね。
前猫は震度3だと動かなかったけど
それ以上だと飛んで逃げたので
震度計って言われてました。
サブちゃん風邪ひかないでね。
ミヤニャン
2011/12/05 12:41
初めまして、ねぼけうさぎ と申します。タフィーさんのところから飛んできました。
地震、怖いですね。私は生まれてから25才まで東京にいました。中央線に乗っているときに地震が起きて、線路がうねうねと波打つのを見ましたよ。
ここのところの地震は本当に心配です。

サブちゃん、可愛いですね。何度も眺めてしまいました。
ねぼけうさぎ
2011/12/05 18:25
☆ ミヤニャンさんへ
ご心配いただきありがとうございます。(*^_^*)
震度計とはおもしろいですね。
サブは遊びに行く距離が伸びたようで、下の団地で見かけたそうで驚いてます。
また首輪を失くして帰ってきました(~_~;)
ねこのひげ
2011/12/05 18:28
☆ ねぼけうさぎさんへ
ご訪問ありがとうございます。
線路がうねうねですか・・・それは怖い!
ねこのひげは、銀座の地下鉄駅にいたとき、突然の警報で驚いていたら、震度5だったことがあります。
ここのところの地震は不安ですね。
ねこのひげ
2011/12/05 18:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
地震速報ー震度4 ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる