ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS サブちゃん日記(35)−天気晴朗なれど波高し

<<   作成日時 : 2011/11/28 05:26   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 14

画像
ちょっと、古いタイトルですが・・・・(^^ゞ
サブの奴が帰ってきたと思ったら、怪我をしてました。
最初は、また猫同士の喧嘩だろうと思ったのですが、傷の具合からすると違うようです。


画像



傷口が、丸くえぐられているようになっているんです。
画像



たぶんネズミかモグラに齧られたかな?と思います。

よくモグラの穴に手をつこっんでいるんですよね。

逆襲にあって齧られたのではないかと思います。


まあ、本人は平気な顔をしているので大丈夫かと思いますけど・・・・

治りが遅いようでようであれば、医者に連れて行こうと思っていたんですが、治ってきたようです。

最初、マキロンを吹きかけてやったら大騒ぎしてましたけど。


自分で舐めて治すようです。
画像


画像




かなり治ってきたようではありますね。
画像





なんて思っていたら、次の日モグラを捕まえて帰ってきました。
画像




画像




もって帰るのはいいんですけど、離してしまうんですよね。
画像




画像




結局、ねこのひげが捕まえて外に放り出すことになるんですが、サブはそれでも探してます。
画像




で、遊びつかれて人の胡坐の上でこの格好です。
画像




画像




画像




うるさいな〜という顔をしていましたが・・・・・


画像




画像




結局寝てしまいました。

現在の体重5.3kg。

けっこう重たいです。






                      

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
痛そうですねーー;でも若いから治癒力もあるのでしょうね。
酷くならずよかったです。犯人はモグラ?そうだとしたら
敵も大きいし爪は鋭いし、相当激しく抵抗されたのでしょうね。
でも逞しいサブちゃんは負けることなく戦いの日々!
お父さんの心配をよそに疲れて寝てますね。
ひまわり
2011/11/28 12:12
 サブちゃんは敵討ちをしたんでしょうかねえ(^^ゞ。
 モグラは爪は鋭そうだけど、歯はそれほどでもないような気がしますが、どうなんでしょうか。
 疲れて眠くてしようがなかったんでしょうね。目を一生懸命開けてますが、半分以上寝てますね(~_~)。寝ている時は、ほんとうにかわいいですね(^^ゞ。
遊哉
2011/11/28 12:31
(´〜`;)すみません
モグラをくわえてる画像見て
爆笑してしまいました。
サブちゃんの逆襲でしょうか。
キズもう大丈夫ですか?
ミヤニャン
2011/11/28 15:18
☆ ひまわりさんへ
最初は、もっと酷かったんですよ。鮮血が流れていて、あわてて捕まえて傷口に消毒薬をかけました。
本人は、平気で、また出て行くのであきれました。(+_+)
ねこのひげ
2011/11/28 19:55
☆ 遊哉さんへ
モグラを捕まえたときに口を見ましたが、けっこう鋭い歯がずらりと並んでます。ミミズを食べる肉食動物ですからね。
噛まれたら大変なことになりそうなので、バイク用のグローブで捕まえました。
ホント!寝ているときはかわいいです(*^_^*)
ねこのひげ
2011/11/28 20:01
☆ ミヤニャンさんへ
怪我をしているのに、出かけていってモグラを捕まえて来るんですから、あきれましたよ。
傷はカサブタが出来てますけど、舐めるものだから血が滲んでます。
治りかけて痒いのかと思います。(^_^;)
ねこのひげ
2011/11/28 20:07
ぎょえええ〜〜〜
相変わらず、ワイルドすぎる!
ちょっとばかしの怪我なんてなんのそのですね
ちゃんと仇討ちに行くとこなんざ、オトコの中のオトコ!
カッコイイですねえ
ただ、ウチの中はやめて・・ですね(笑)
それでも甘えん坊が可愛いです
5.3キロでも筋肉なんでしょうね〜
怪我で化膿しないようにだけ心配ですね
タフィー104
2011/11/29 08:58
モグラって、そんなに鋭い歯を持ってるんですか〜
サブちゃん、逆襲に遭って・・・でも結局は捕まえたんですね(^o^)
本能のままに狩りをして、疲れたら帰ってきて甘えて。いいなあ、うらやましいくらい(^^ゞ
キーブー
2011/11/29 16:35
☆ タフィー104さんへ
狩りをするのは猫の本能だから仕方ないですけどね。
獲物を持って帰って、家の中で遊ぶのはやめて欲しいですね。
後の掃除が大変なんですよ〜(ー_ー)!!
ねこのひげ
2011/11/29 19:00
☆ キーブーさんへ
けっこう鋭い歯を持ってます。いちおうネズミの親戚ですからね。
気ままに、本能のままに行動してます。
いまも暖かいものだから、外で遊んでいるようです。
お腹が減ると甘え声を出しながら帰ってくるでしょう(*^_^*)
ねこのひげ
2011/11/29 19:08
サブちゃん、ねこ生活満喫。幸せそうですね。
以前、オスの飼い猫がケンカによる傷からの敗血症で死んだことがあります。
消毒は正解だとおもいます。
moumou.h53
2011/11/30 06:58
☆ moumou.h53さんへ
サブは満喫してますが、お父さんとしては、怪我のたびにドキドキです。
以前の猫で膿んで医者通いをしたことがあるので、マキロンのふたをはずしてジャブジャブとかけてやりました。
サブは、飛び上がってましたけどね。
傷に沁みたんでしょう
でも、おかげで治ってきたようです。(*^。^*)
ねこのひげ
2011/11/30 07:27
サブちゃん、相変わらずネコの中のネコ!! そこいらの家猫と一緒にするな!って感じでカッコイイ。
でも飼い主だったらあんな怪我して帰られたら心配だし、モグラを咥えてきたらこちらが悲鳴をあげそうです。
甘えている姿もホント、ネコですね。
うずら
2011/11/30 15:48
☆ うずらさんへ
ほんとに、猫々してます。
毎日のように暴れてます。
それでも可愛いです。(*^_^*)
ねこのひげ
2011/11/30 21:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
サブちゃん日記(35)−天気晴朗なれど波高し ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる