ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS サブちゃん日記(30)−サブ走る・暴れる・失くす

<<   作成日時 : 2011/10/02 04:45   >>

面白い ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 18

サブはきょうも元気に走り回ってます。
画像

ドド・・・・・・・

画像

ドドド・・・・・・・・・・・

画像

ドドドド・・・・・・・・
とこんな感じで走り抜けていきます。


そしてリリィに飛び掛っていきます・・・・
画像



画像



画像




今度は近所の家の塀に・・・・・・
画像



画像

なにかを狙ってます・・・・・・・・・


家の中ではねこのひげの足に・・・・・・ガシッガシッ
画像




ベージュの猫と・・・・・・フーッギャオオッォォ〜
画像


立場が逆転したようで、サブが追い詰めてます。


画像

お気づきでしょうか?
首輪がありません・・・・・・・・ヤレヤレ (>_<)

このあと取っ組み合いの喧嘩が始まりました。


いい加減にして欲しいです・・・・・・・(-_-;)

帰ってきたので怪我をしてないか見るために体をなでてやっているとこんなものが・・・・・・
画像

相手の猫の爪がサブの毛のあいだに引っかかってました。

毛は抜けてますが、怪我はしてないようです。むしろ相手の猫のほうが怪我をしたようで、後で出会ったとき見たら鼻の横から血を流してました。


画像


『母さん サブの首輪はどこにいったんでしょうね・・・・・

        ええ 夏 赤い鈴の首輪のあとに買ってやった黒い鈴の首輪ですよ

                          Mama Do you remember.........♪.』


首輪するのをやめようかな?

         でも、首輪してないとノラと間違われそうだし・・・・・.



近所の奥さん連中が、サブちゃんに首輪がないとさびしいと言われるので、やはりつけることにしました。

で、失くすたびに買いに行くのはめんどくさいのでまとめて買ってきました。

画像


これだけあればとうぶんの間、困らないでしょう。



* 昨晩(10月2日)、首輪を失くして帰ってきたのでさっそく役に立ちました。頭と右腕に血が滲んでました。軽傷です。傷薬をつけてやったら沁みている顔をしてました。
今朝(10月3日)、散歩のとき首輪を探したら、道路の真ん中に転がってましたが、車に惹かれたらしく留め金部分が壊れてました。(>_<)






                                     

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
躍動感溢れる画像ばかり、
素晴らしいですね。
まるで無くしてしまう事を前提としてるみたい。サブちゃん幸せね。
ミヤニャン
2011/10/02 07:10
☆ ミヤニャンさんへ
はい、失くすことを前提にしてます。
あれだけ暴れて喧嘩をすれば失くしますよね。
あきらめて予備に買ってきました。
ねこのひげ
2011/10/02 07:22
躍動感ある走りですねえ〜
っどっどっどと走る音が聞こえてきそうです。
さぶちゃん、足が長い!
小さい時は手足が大きくてどんなに大きなコになるかと思ったけど、すらっと大きいコになりましたね。
山猫系の体つきというか。
走るの早そう〜〜
暴れ坊で、界隈のボスに間違いないでしょうね。
でもベージュのコも飼い猫ですよね・・そこそこに仲良くね(笑)
さて、今年1年で一体何コの首輪なくしたんですかね?(爆)
頼もしい限りです^^
タフィー104
2011/10/02 07:41
☆ タフィー104さんへ
ほんとに後ろからドドド・・・と聞こえるので振り返るとサブが横を駆け抜けていきます。
最近は肉が付いてきて一回り大きくなった感じですよ。重くなりましたしね。
ベージュは飼い猫だったんですが、飼い主が引越しのときに置いていったので、いまは別の家に居候してます。
サブは子猫のときにいじめられた敵討ちをしているようです。
うるさいのでいいかげんにしろ!と怒ってますが、やめる気はないようで・・・困ったものです。
まだまだ失くしそうです(爆)
ねこのひげ
2011/10/02 07:54
 写真からサブちゃんの走りっぷりが伝わってきます。筋肉もついてきてますね(~_~)。
 やんちゃ息子には困ったものですが、そこがまたかわいいですね(^^ゞ。
遊哉
2011/10/02 10:56
サブちゃんたくましいですね。トラとかが獲物目掛けて走っているみたいです。
昔、犬か猫かどちらを飼おうか悩んでいたら猫は虫やネズミを咥えてくると聞き止めたのですが、元気な子はケンカの心配もしなければならないのですね。
うずら
2011/10/02 14:22
サブちゃん、つよい。
上から3枚は目の雰囲気でバットマンを連想しますね。
4枚目は犬を襲う猫、知らない人が見たらびっくり写真ですね。(~o~)
moumou.h53
2011/10/02 17:45
サブちゃん登場!ですね^^。
麦わら帽子、じゃなくて首輪またどっか行っちゃいましたね^^;
ベージュ猫との対決ヒヤヒヤしますねぇ。
爪が痛々しいというか・・・サブちゃんに怪我がなくてよかったです。
ねこのひげさんの足は大丈夫でしょうかw
リボンの首輪もオシャレですね(^^o)
ひまわり
2011/10/02 17:56
そんなに頻繁に外れるものなのですか!?
それにしても爪そのものが残るって結構激しいケンカをするんですね。
ひるま
2011/10/02 17:57
☆ 遊哉さんへ
ヤンチャぶりにあきれてます。
雄ってこんなにあばれるものでしたっけ(>_<)
ねこのひげ
2011/10/02 19:40
☆ うずらさんへ
まさに小型の虎のようです。
猫を嫌う人は、ネズミや蛇などの生き物を捕ってくるのがいやな人が多いようですね。
オスは喧嘩が耐えません。去年しんだチャアちゃんという虎縞の猫は、喧嘩して耳がボロボロでした。
ねこのひげ
2011/10/02 19:44
☆ moumou.h53さんへ
そうでしょうね。
サブが襲っているように・・・・というか襲っているんですけど、あくまでふざけてですけどね。
時々、リリィの逆襲にあってやられてますけどね。
ねこのひげ
2011/10/02 19:49
☆ ひまわりさんへ
どこかにいっちゃいました。
怪我をしなければいいがと思うのですが、さきほど帰ってきたのを見たら、頭に引掻き傷が・・・・・困ったものです。
足だけでなく腕も傷だらけです。(>_<)
ねこのひげ
2011/10/02 19:56
☆ ひるまさんへ
この首輪は引っかかるとはずれるようになっているんですね。
さきほど帰ってきたんですが、失くしてました。
また喧嘩をして失くしたようです。
明日明るくなったら探して見ねばです。

激しいですよ。まるで小型の虎ですからね。今朝はお互いがお互いの首に食いついてました。
大きな怪我をしてくれるなよと思ってますが、今夜はくたびれたのか寝てます。(^_^;)
ねこのひげ
2011/10/02 20:03
あれだけの取っ組み合いだったから無傷ではすみませんでしたかーー;
猫ちゃんも一歩外に出ると敵?匹なんですね。
軽症ですんでなによりでした。

早速新しい首輪ですね。どれかな?なんて期待してる場合じゃありませんね
ひまわり
2011/10/03 11:35
こないだの赤と黒の首輪、とっても似合ってたのに、やっぱり失くしちゃいましたか〜(^^ゞ
サブちゃん、走り回ってても喧嘩してても、気品がありますね。猫の騎士、って感じで♪
遊哉さんのところに書かれていたコメントで、「まだ戻ってこない」とあったのでちょっと心配してましたが・・・やっぱり杞憂でしたね。よかったです(*^_^*)
キーブー
2011/10/03 17:12
☆ ひまわりさんへ
また病院に連れて行かなければならなくなると困るので、ほどほどにして欲しいです。

左端の黒いビロードの首輪にしました。また失くすのかな・・・(~_~;)
ねこのひげ
2011/10/03 19:51
☆ キーブーさんへ
はい、失くしました。
でも黒い首輪は出てきました。Oさんが、庭の掃除をしていたら落ち葉の下から出てきたと言って持ってきてくれました。
しかしほどほどにして家でおとなしくしていて欲しいものです。(^_^;)
ねこのひげ
2011/10/03 19:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
サブちゃん日記(30)−サブ走る・暴れる・失くす ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる