ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS サブちゃん日記(27)−猫のシェスタ(siesta)とダンボール猫

<<   作成日時 : 2011/08/06 05:00   >>

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 10

関東は1週間ほど涼しくすごしやすかったですね。明け方など肌寒くて腹の上に毛布をかけて寝てたら、サブが午前2時ごろに来て、ぴったりと引っ付いて寝るので寝苦しかったです。
人間にとって気持ちいい気温は、猫にとっては寒いようです。
きのうは膝の上に乗ってきて丸くなってました。
ソファの上におろすと不満そうでしたが寝だしました。

で、サブの寝姿などを
画像




画像



なんという格好・・・・・
画像




うるさいな〜という感じで薄目を開けてます。
画像


結局、午後4時ごろまで寝てました。



サブのとってきたセミです。

画像




巨大な入道雲がわいてきました。

画像



また徐々に夏が戻ってきたようで・・・・・・カミナリも鳴ってました。




シロは最近玄関においてあるダンボール箱で寝てます。

画像




画像




ダンボール猫です。
画像




画像




画像




と思ったら、サブにとられました。
画像



画像





と思ったら、シロが・・・・・・買ったばかりの麦藁帽子の上に・・・・・
画像



つぶれてます。(~_~;)


(ToT)











                                 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
サブちゃんは悠々自適で、甘えるというイメージないんですよ。
子猫の時からなんとなく自立してるような。
そんな子が膝に乗ってくれる・・うれしいですねえ〜
可愛いなあ〜
シロちゃんはそれを知り目にこちらも我道を行くですね。
サブちゃんに取れられてもちゃんと、いい場所ゲットするとこさすが年の功?
新品っていうのポイントですね(笑)
タフィー104
2011/08/06 07:18
☆ タフィー104さんへ
猫は、みな身勝手というか自主独立しているというか・・・ですからね。
甘えたいときには甘えにきますが、気に入らないと引掻いてでも逃げますからね。

なにげに見たら、麦藁帽子の上にグシャッ!まいりましたよ〜(~_~;)
ねこのひげ
2011/08/06 07:49
 サブちゃんはやんちゃ坊主だけど、まだまだ赤ん坊みたいなところが残ってるんですね。寝ている姿がなんとも言えずかわいい(~_~)。
 シロちゃんは、さすがです。目のつけどころが違いますね。涼しそうです(^^ゞ。
遊哉
2011/08/06 11:05
☆ 遊哉さんへ
やんちゃですよ〜♪
いまもどこかに出かけてます。夜遊び猫です。
ダンボールは捨てるつもりで出しておいたのですが、シロの寝床になってしまいました。
麦藁帽子は腹の下を風が通って涼しいのでしょう。
しかたありません。(^_^.)
ねこのひげ
2011/08/06 20:13
サブちゃんって天衣無縫というか、遊びたいときは遊び、甘えたいときは甘える、心のままにのびのびと楽しく生きてる感じがしますね。まあ、猫はおおむねそうなのかもしれませんが(^^ゞ
せっかくの麦藁帽子、つぶれちゃってますね(^◇^)
キーブー
2011/08/07 17:00
一体、どんな姿勢で寝ているのか?な猫たちばかりですね。
帽子、つぶされて残念でしたね。
ひるま
2011/08/07 22:54
☆ キーブーさんへ
サブはやりたい放題です。実は画像の首輪は三つ目なんですが、きのうの夕方見たらなくしてました。
今日買ってこねば・・・・です。(~_~;)
ねこのひげ
2011/08/08 04:27
☆ ひるまさんへ
麦藁帽子ですので、かぶれば元に戻りますけどね・・・・・
しかし、猫というのはなぜか新しい物の上に寝たがりますね。(~_~;)
ねこのひげ
2011/08/08 04:31
ニャンコのことはすべて許してしまう。
人に対しても同じ気持ちになるのは難しいですね。
ニャンコほど可愛くないから(~o~;
moumou.h53
2011/08/13 17:59
☆ moumou.h53さんへ
そう難しいですね。
ニャンコだとアチァッ(>_<)と思いながらも許してしまいます(^^ゞ
ねこのひげ
2011/08/13 20:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
サブちゃん日記(27)−猫のシェスタ(siesta)とダンボール猫 ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる