ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS なでしこジャパン!優勝!!世界一!!

<<   作成日時 : 2011/07/18 06:28   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

       2011年7月18日午前6時21分29秒
           PK戦を制してなでしこジャパン優勝!!





                                             





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

上の二行だけではエッセイではないと怒られそうであるので追記することに。

まず。 奇跡!!奇跡が起きたと叫ぶな!!○○アナ!!

奇跡と違う!

実力じゃ!!ビギナーズラックではない!!実力じゃ!!

と言わしていただきたいですね。(^^ゞ

彼女らの長いあいだの努力の積み重ねじゃ。

精神論や親を引っ張り出してお涙頂戴もやめてくれ。

そういうことだから「日本人は・・・・」と世界から言われるんだよ。


本人達の実力なんだよ。

彼女らの実力が世界レベルになったということだ。


ねこのひげも、正直、アメリカに勝てるとは思わんかった。いままで一度も勝ってないからね。


正直、決勝までようきた。銀メダルでもいいではないか?とは思っていた。



試合が始まるが、なかなか両チームともゴールが決まらない。このあいだにリリィの朝の散歩に行くか?と散歩に出て、30分ほどで帰るが、まだ0対0のままであった。

日本のほうが押し気味に見えるが、長身のアメリカ選手に阻まれてゴールできないようだ。

前半戦は無得点で終了。

後半に入るとアメリカのモーガンに先制点を許した。

あーぁーっ、やっぱりか・・・・と思ったが・・・・・・

20分後、日本の宮間がゴールして同点に追いつく。


日本もやるドーッ!いけーっ  !!!\(◎o◎)/!!!



そのまま延長戦になり、前半、ワンバックが長身をいかして日本人の頭越しに頭でボールを押し込む。

アッチャーッ!?(>_<)


と思ったら、宮間のコーナーキックを澤が足であわせてゴールする。


ヤッターッ  !!\(◎o◎)/!!!


見事な流しボレーである。長身のアメリカ選手に囲まれているのでよく見えなかったが、足技の見事さ。

2対2の同点のまま終了。


PK戦に突入。


アメリカが先行。

ありゃっ!アメリカはずしたよ!日本いれた!!アメリカはずした!!日本、はずした!(+_+) アメリカ・・・・・えっえっ?またはずしたよ!アメリカどうした?

日本いれた!!

これで2対0 日本があと1回いれたら日本の勝利だ。だが、そうはいかんだろうな・・・・・・(~_~;)・・・・・

アメリカいれた!これで2対1。やっぱり、そうは簡単にはいかんよな〜(~_~;) 日本が次をはずして、アメリカが後2回いれるかも・・・・

と思っていたら、4人目の熊谷がいれた!!!\(◎o◎)/!


やったーっ、日本優勝!!

なでしこジャパン!!金メダル!!!


澤、MVP 得点王も獲得。


あ〜っ疲れた。


シャワー浴びて、朝メシにしよう。



でした。




                                  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ひゃ〜お疲れさんでした!
夜中から見てて、昨日は日中は仕事だったんでコメントも出来ずすいません
朝一でコチラにはコメントしていただいたのに。
ホントにいい試合でした。
ねこのひげさん同様、何回もこりゃダメかなあ?って思いました。
でも、その都度跳ね返す!凄いですね。
最後まで諦めない姿勢に感動しました。
彼女達は勝つために戦ってました。
それを奇跡と言ったら失礼な事だと思いますね。
とにかく素直に嬉しい!
タフィー104
2011/07/19 02:33
☆ タフィー104さんへ
応援するほうもくたびれましたね。
決勝戦にふさわしいいい試合でした。
アメリカの猛攻をよく防ぎました。
よく攻めました。
ハラハラドキドキでしたね。
よくやった!
優勝おめでとう!!
世界一おめでとう!!
です。
ねこのひげ
2011/07/19 04:14
こちらは午後3時少し前だったのでスポーツバーで観てましたが、初めの方のアメリカ優勢で観ていられなかったし食事も終わったので観るのをやめて出て来ちゃったんです。周りのUSA、USAの声にもちょっと耐えられず 
「最後まで諦めずに頑張れ」ばきっと勝てるって言うのを証明してくれました これは現在のの日本にも言える事ですよね!
幸せな気持ちになれたし、希望が湧いてきました。
なでしこ達におめでとう、そしてありがとうと言いたいです。 
おばちゃん
2011/07/19 09:34
ねこのひげさん♪こんばんは(^-^*)/ 本当に…素直にうれしくて ありがとうの気持ちでいっぱいですね!!\(^O^)/ 奇跡だなんて…ホントに失礼ですよねっ!(*'へ'*) 努力と実力…諦めない強い精神力!!みんながそれぞれ仲間を思いやる気持ちも 見ていて伝わって来て素敵ですね♪(*^_^*) 監督さんの人柄にも感動しちゃいました(^-^) 台風の影響は 大丈夫ですか?雨風強いですね(ノ_<。) ねこのひげさんも 気をつけてくださいね(*^_^*)
みんと
2011/07/19 19:09
☆ おばちゃんさんへ
前半アメリカが押し気味だったので、こりゃ・・・・やっぱりアメリカかな?と思ったのでリリィの散歩に・・・でも帰ると、まだ点がはいてないので、座ってみてました。
後のNY便りなんかでスポーツバーの様子を見せてましたが、「USA!USA!」の大合唱は凄かったですね。負けた直後のあの固まった表情もすごかった。
アメリカ人は、喜怒哀楽の表情が豊かですね。
しかし、負けた後、勝った日本を褒め讃えるアメリカ人のフェアプレイ精神もすばらしかったです。(^^♪
ねこのひげ
2011/07/19 19:31
☆ みんとさんへ
運だけじゃあ、二度も追いつけませんよ。
後から選手のインタビューを聞くと、あそこではこうしようここではこうしようと作戦をたてて戦っていたようですね。
全員の力が一丸となった結果ですよ。

超大型の台風が自転車並みのゆっくりとした速度で来ているようですね。
突然、強い風が吹いたり、土砂降りの豪雨になったりしてます。
お互い気をつけましょう。(*^_^*)
ねこのひげ
2011/07/19 19:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
なでしこジャパン!優勝!!世界一!! ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる