ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 睡蓮が開花ー日々之好日なり

<<   作成日時 : 2011/05/18 04:13   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

我が家の睡蓮が咲き出しました。
15日に蕾を見つけて期待していたら咲きました。


画像




画像





17日には2輪咲きました。
画像




ちょっと狭そうですけどね。
画像





薔薇も咲き出しました。
画像





巨峰の葉も大きくなりました。

画像


今年こそは、葡萄が食べれるかな?



サクランボは赤くなりました。
画像


実は小さいですが、あまくておいしかったです。

小鳥もつついてました。競争です。




初夏ですね。


朝の散歩も気持ちよくなりました。
画像



田植えも終り・・・・
画像




ツバメも帰ってきました。
画像




早朝の日差しも強くなり・・・・
画像





新緑も色濃くなってきました。
画像




シロはKさんの膝の上で満足気です。
画像


シロは抱っこされるのが大好きなのです。



パン屋さんで、こんなものを見つけました。
画像




『カメパン』と書いてありましたが、ミドリガメパンとしたほうが・・・・長いのかな?
画像




東日本大震災の復興支援のためのお酒も、近所のスーパーに置かれるようになりました。
画像

『雪の松島』

風流なネーミングですね。



本当は、松島を眺めながらといきたいところですが・・・・・・・



ズーッと呑んでなかったので、そうとう弱くなっていますので、夕飯のときにぐい飲みで、一杯づついただこうと思ってます。




甘露なり。





                                    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
まさに日々之好日って感じですね(*^_^*)
季節がめぐって花が咲き、実を結んで。
サクランボがおいしそうです。うちのワイルドストロベリーは匂いだけでまーったく味がないのでうらやましいです(^^ゞ
キーブー
2011/05/18 22:41
春から初夏へ・・・
季節の移り変わりが目に見えますね。
そうか・・・田植えも終わり。
もうすぐ梅雨ですね。
風景で日本は四季を感じられる。
自然の素晴らしさ!残さないといけないですね
かめパン、可愛いようなそうでないような微妙さがいいですね(爆)
タフィー104
2011/05/19 06:03
☆ キーブーさんへ
でしょ!
やっと、余震の回数も減ってきて穏やかになってきました。
ワイルドストロベリーは味がないんですか。
ホームセンターで見つけて買おうか迷ったんですが、やめときます。
ブルーベリーが6鉢あるというのもあるので。
ねこのひげ
2011/05/19 06:43
☆ タフィー104さんへ
季節は移っていきますね。今朝も朝日がまぶしいです。

カメパンは、変形のメロンパンです。
微妙ですよね。かわいいような不気味なような・・・(^^ゞ
パン屋さんも努力したんでしょうけど・・・((+_+))
ねこのひげ
2011/05/19 06:51
睡蓮とってもきれいです 
睡蓮とはありがた〜いお花で自宅や近所で楽しめるものと思っておりませんでしたので、ブログというのは本当にありがたいものですねぇ.
他の道民はどうなのかわかりませんが、個人的には本当に珍しい花という印象なのです〜
くろねこ・ぷぅ
2011/05/31 10:07
☆ くろねこ・ぷぅさんへ
喜んでもらえてよかったです。♪
千葉だとなにもしなくても勝手に咲いてくれるんですけどね。
かれこれ10年近く、毎年花をつけてくれます。
そちらだと温室ででもなければダメなんでしょうかね?
ねこのひげ
2011/05/31 18:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
睡蓮が開花ー日々之好日なり ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる