ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS サブちゃん日記(21)ーやっと仲良く・・・=^_^=

<<   作成日時 : 2011/03/05 04:59   >>

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

やっと仲良くなった・・・・・・のかな?
ですけどね。


『仲良きことは美しき哉』という武者小路実篤の有名な言葉がありますが・・・・

画像


おばさんたちがガマンしているというかあきらめているだけかもしれませんけどね。



画像



ミコが15年でシロが9年ですからね。


画像


逃げ回る気力もなくなったかな?




ただ今年困っているのは、三匹とも花粉症らしいんですね。

今年は、花粉の量が例年の8.5倍とか?人間も大変そうですが・・・


クシュン、クシュン・・・・ゲホッゲホッとやってます。

最初は、シロがくしゃみをしながら、エズいていたのですが、ミコがよだれをたらしだして、そのあと、サブが、右目から目やにを出しているので気がついたんです。


医者に聞くと、人間とおなじく有効な薬はないそうで、季節が終わるのを待つしかないようです。


ねこのひげは、30年ぐらい朝食で、ヨーグルトにキウイフルーツを切って乗せたのに蜂蜜をかけて食べているのですが、これが有効なんだそうですけどね。

ねこのひげは、好きで食べていただけなんですけどね。おかげで花粉症の症状はないです。

しかし、ヨーグルトやキウイ、蜂蜜を、猫が食べるわけないですしね。

サブは、ヨーグルトを舐めてましたけど・・・・・

そうそう、サブは、ラー油も舐めたことがあります。

ねこのひげが、餃子をラー油入りのポン酢につけて食べていたら、ヒョコヒョコと来て、舐めたんです。

さすがに一度でやめましたけどね。

頭を振りながら、ベロベロ舌をだして口の周りを舐めてました。

子猫ですから、なんでも食べてみたいようです。

あっ!?そういえばサブは子猫じゃあなくなった感じです。昨日の晩、一晩中帰りませんでした。


サブの『恋の季節』のようでもありますです。



9ヶ月だから、人間で言えば高校生・・・・・・・まあ・・・・しかたないか。






                                  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
<仲良き事は美しき哉>
ホントにそうですね(*~o~*)丸まって寝てるのはシロちゃんとサブちゃんですか。気持ち良さそうに寝てますね〜。一番安心出来る場所なんでしょうね。
ねこのひげさん、朝食がお洒落ですね(~~)
デニーズのモーニングに『卵と野菜のサンド・フルーツヨーグルト添え』というのがあります。モーニングとしてはボリューム満点でフルーツもついているのでお得感があります。行くとチャンママは必ず、それを注文しますよ。機会があったら食べてみてね。猫ちゃん達の花粉症、辛そうですね。人間と一緒なのね
チャンママ
2011/03/05 07:00
☆ チャンママさんへ
はい、シロとサブです。♪
シロが寝ていると、サブがそばに行って寝ます。くっつきたいようです。
デニーズに行ったら食べて見ます。
花粉症、今年はひどいようですね。まさか猫までなるとは思いませんでした。
猫犬用の花粉症予防の薬があるようですけど・・・
なったあとではね・・・(^^ゞ
ねこのひげ
2011/03/05 18:44
ヨーグルトは花粉症にかなり有効らしいですね。
こぶた1号は大のヨーグルト好きなんですが、そういえばあの子はこぶた2号と違ってアトピーもないし花粉症もないです
私は、ヨーグルトはあまり好きではないです・・・そのせいか秋の花粉症なんですよね。春は大したことがないのが不思議なんですが(^^ゞ

サブちゃん、もう高校生かあ
それは、遊びたい盛りですよね♪
キーブー
2011/03/08 00:05
ねこのひげさん♪こんばんは☆彡(^-^*)/ よかったぁ♪...サブちゃん やっと認めてもらえたのかナ?(*^_^*) くっつきたいですよネッ!ねこだんごしたいですよネッ! 丸まって一緒に眠っている写真と並んでいる写真...なんだか うれしくて♪うるうるしちゃいます(pω・。) でも...早くも サブちゃんたら お年頃ですかぁ〜!?w(*゜o゜*)w
みんと
2011/03/08 00:29
☆ キーブーさんへ
花粉対策で食べていたわけではないんですけどね。
甘いものが苦手なのと、朝食を作るのが面倒なのと、朝食を食べないのはよくないというので、プレーンヨーグルトにブルーベリーやキウイを乗せて蜂蜜をかけて食べてます。
花粉症は原因を特定するのが難しいようですね。環境や食生活で個人差があるようですね。

サブを拾ったのが5月28日ですから、あと2ヶ月半で1年です。
早いものです。
昨日の夜もいなくなりました。午前4時半ごろに、ニャ〜ッ。
朝帰りです。(~_~;)
ねこのひげ
2011/03/08 07:30
☆ みんとさんへ
認められたというより、あきらめた感じです。引っ付かれたシロの顔を見ると機嫌が悪そうですよ。^_^;
横目で睨みつけてます。(+_+)
ねこのひげが座っているときも、足先とか膝に体を引っ付けて寝たりします。(^_^.)
夜中にウロウロしているようです。
人間の子供が、深夜、コンビニでタムロしているのと一緒かな?
事故にあわなければいいんですけどね。
ねこのひげ
2011/03/08 07:39
家の猫2匹も仲が良いとはいえませんねえ・・・仕方なく一緒にいるみたいな感じです。
前飼っていた猫ともそんな感じでした。
家の年上の方の猫は、ヨーグルトが好きで、食べていると付きまとってうるさいです。
おばちゃん
2011/03/08 12:04
☆ おばちゃんさんへ
おなじ猫科のトラもふだんは単独行動だそうで、夫婦であっても、お互いの縄張りにはいてくると喧嘩になるそうですからね。
ヨーグルト、食べますか。
うるさくつきまとうとはすごいですね。
サブは、匂っただけで止めました。
ねこのひげ
2011/03/08 18:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
サブちゃん日記(21)ーやっと仲良く・・・=^_^= ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる