ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 東日本巨大地震ー節電じゃあないのか?

<<   作成日時 : 2011/03/19 03:08   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 1 / コメント 2

画像

おれだって、なるべくパソコン使わないようにしてるし、エアコンは止めてるし、寒い夜は湯たんぽにしているし・・・・・・ミコが死んで喪中気分なので、とうぶんの間ブログ更新もやめようと思ったけど、あまりに腹が立ったので書くことにした。

関東地区は、節電中なのに、セリーグは3月25日に開幕するそうだ。
なにを考えているんだろう。
しかも、巨人は東京ドームでナイターだって!?まだ、広島で開幕とか、九州で開幕とかならわかるけどね。
ビックリを通り越してあきれた。
東京ドームでナイターをやれば、一般家庭の約5000所帯分の電力を消費するそうだ。

ナイターは、一番電力需要の多い、午後6時過ぎから始まり午後10時過ぎまで続くのが定番だ。


それとも東京ドームは自家発電しているのか?東京電力からの電気を使っていないのかね?

自家発電でも、重油を使うだろう。ソーラー電池を使っているとも思えない。


ナベツネの鶴の一声で決定したそうだ。


ナベツネは、なにを考えているんだろう。

落ち着いてから、パリーグと同じように4月12日開幕でもかまわないではないか!

セリーグの他の球団オーナーはなにをしている?


ナベツネの言いなりか?


腰巾着の侫臣か?


ナベツネは、”地震は天罰だ”と言った石原都知事と一緒で老害だね。


死者行方不明者1万6千人に天罰が当たったというのかね。30万人の被災者になんと言い訳を言うのかね。


石原都知事は、元作家のクセに”梨下に冠を正さず”という諺をご存じないらしいしね。

息子がどんなに優秀な画家だとしても、息子に都で使うステンドグラス用の絵画の注文をすれば、身内に仕事を優先してやったと疑われるに決まっているではないか。

ついでに都の公費で留学させているんだから何をかいわんやである。


いま釜石では釜石のラグビーチームの選手が、送られてきた支援物資を肩に担いで運んでいる。外人選手も一緒になって運び込んでいる。

「釜石は僕らの町ですから」と言って手伝だっている。

巨人の外人選手みたいに逃げ出していないぜ。

さすがラグビーの選手だけあって、片方に30キロづつ両方で60キロの米袋を担いで次々にトラックに運び込んでいる。

まるでお手玉みたいに軽々と投げて渡しているのもいる。


おーい!!セリーグの選手会!?選手全員で手伝いに行ったらどうだ?

俺達、50過ぎのおっさんでは行っても邪魔になるだけだから、節電に協力するぐらいしか出来ないけど、君らは若いだろう。

18歳以上30歳までのプロ野球選手、全員、岩手、宮城、仙台や気仙沼、いわきに手伝いに行ったらどうだ?

プロのスポーツ選手だ。おっさんより体力あるだろ?

ベンツやポルシェの上に米と水を積んでいけ!コンボイを組んで行け!


そうしたら、セリーグのバカオーナーどもがプロ野球を開幕しようにも開幕できないぞ。

なんせ、試合しようにも選手がいないんだからね。


募金を呼びかけるだけが能ではないぞ。

ついでに貯金から100万円200万円降ろして持っていけ!

そのていどなら、銀座や六本木で姉ちゃん相手に1晩で使っちゃうだろう。

デーブ大久保なんか1晩で500万円使ったことがあるとか豪語していたもんね。


イチローは1億円寄付したぞ!


ふだん、球場になけなしの金でチケットを買って来て頂いているプロ野球ファンのためだ。それくらい出しても罰は当たるまい。

罰が当たるのは、ナベツネ以下のセリーグのオーナーさ。


天罰が当たるのは石原都知事だろうけどね。


早く往生せいや、地獄の鬼が待ってるぜ!ナベツネさん。

4選はないぞ石原。


このまま行けば、ますますセリーグ人気は落ちて、プロレスと同じようにテレビの深夜枠でしか使われなくなるぞ。

いまでも、ゴールデンタイムに放送しているにもかかわらず、セリーグの試合中継は一桁の視聴率しかないときがあるんだからね。

よーーく考えろよ。セリーグのプロ野球選手会。


ファンあってのプロ野球だぞ。


そのファンが、困窮しているときに野球をやっていていいのか?


家族を亡くして、家をなくして、避難所で、腹をへらして、寒さに震えているときに、野球見て楽しめると思うか?

元気付けるためとか、チャリティーとか・・・・・

ナベツネのいうことなど詭弁だ!戯言だ!!

衣食住たりてこそ、野球を楽しもうという余裕が生まれるんだ。


バカタレ!!


関東地区全域の一般住民が節電に協力しているときにナイターやるか?


バカタレ!!


東京ドームで、ナイターやって『大規模停電』が起きたらだれが責任取るんだ。


バカタレ!!


ナベツネと心中したいのか?


あんな棺おけに片足突っ込んだボケ老人と心中するのか?



よーーーく、考えろよ。



セリーグが見捨てられる前によーく考えろよ!?



セリーグのプロ野球選手諸君よ!?



パリーグだけでもプロ野球は出来るんだぞ!!







しかし、どうして政財界の長たる者に、クズが多いんだろう。

ナベツネ、石原・・・・・・カダフィー・・・・金・・・・毛・・・・・小沢・・・・・・ナサケナイ!



権力は腐るというのは本当だね。腐った奴がなっているだけか。



こういうやつらは、第二次世界大戦中でも、庶民が困窮している中、料亭で芸者をあげて遊んでいたそうである。
                                         (ねこのひげのじいさん談より)






                                



文部科学省から東京東北電力管轄内でのプロ野球の試合中止と管轄外でもナイターの禁止をプロ野球コミッショナーに勧告したそうである。

当然であろう。


あのナベツネが「はいそうですか」と応じるとは思えんけどね。


金と権力を手にすると人を思いやる気持ちがなくなるのかね。



ねこのひげは、しばらくの間、この東日本巨大地震の騒動が終わるまで、午前5時から午前9時と午後5時から午後9時までのテレビの放送も、規制すべきだと思うね。

リレーというか駅伝のように順番に2〜3時間づつ全国ネットの1局だけが放送するようにすればいいと思うね。あとの局は砂嵐状態でけっこう。

各局どのチャンネルをみても同じような内容ばかりだしね。

そうとう節電になると思うよ。

女性アナウンサーだけでなくベテランの男性アナウンサーにも疲れが見えてきたことでもあるしね。


間違えたり、つっかえたりが目立ってきた。


休憩になっていいんじゃあないの?


機器のメンテナンスもできるしね。





画像


アメリカでも、日本人はキリスト様を信じていないから天罰が当たったんだという動画をYouTubeに載せたバカ女が大顰蹙(ヒンシュク)をかっている。

キリストを信じてない奴らに天罰が当たるように祈ったら、日本で地震が起きたそうである。


                   石原都知事のケツでもなめてろ!?


                                









* 2011年3月18日午後1時34分 東京スカイツリーが634メートルに到達したそうである。



                                


追記ー3月20日

3月29日に延期だそうである。たった4日伸ばしただけか!

4月3日までは、ナイターを行わず、今シーズンは9回までで終了。延長をしないそうである。

そこまでしてしなければいけない理由がなにかあるのか?

阪神のときは、地震から2ヶ月後だったはずだけどね。

星野さんは、「文部科学省からの通達が遅い。開幕が決まってから言うから混乱するんだ」と怒っていたけど、まさかいい年した大人が、そんなこともわからないとは思わないよね。

観にいく奴いるのかね?


追記ー3月24日

「政府がきめることですか!?」と巨人の滝鼻オーナー。

傲慢だよね。ナニサマ?選手やファンの思いなどなにも考えていないよね。

営業許可というのは政府が許可しているんだけどね。

巨人の営業許可を取り消すか?


まあ、いずれ、だれも行かなくなると思うけどね。


いまに「そういえば、昔、そんなスポーツもあったね。」ということになりかねないよ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
東京ドーム1試合の消費電力は一般家庭6千世帯分!延期して3/29開幕って正気か!?
セ・リーグが3月25日の開幕を断念して開幕延期と聞いてホッとしたのもつかの間、延期したのは4日間だけで3月29日に開幕すると決めたらしい。残るは選手会の良識に期待するしかないか。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2011/03/20 10:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもコメントありがとうございます。

私も節電してますので,とても寒い中でPCに向かっています。寒さに弱い植物の鉢を加温した室内にとりいれておりました。節電のため寒さに負けて死んでしまうかもしれません。それも仕方がないことだと諦めています。

この記事に書かれているご意見と同じ気持ちをお持ちの方は日本中に多数おられると思います。

私は,セリーグを開幕しても,誰も観戦に行かないという無言の行動を選択することによって,普通の常識をもった国民の意志を示すのが良いと思っています。あおると(京大の入試カンニング事件みたいに)業務妨害罪で逮捕されてしまう危険性があるので,あおるつもりは一切ありません。でも,個人として抗議の姿勢を示す方法はいくらでもあると思うのです。

個人的な見解としては,コミッショナー等が(高齢であっても)被災の現地に出かけ,掃除の手伝いなり介護の手伝いなり何なりを少しでもやってみると良いと思っています。自分だけは安全なところにいるから,常識的な判断ができなくなってしまうのでしょう。現実を知らなきゃ駄目です。
電脳中年A
2011/03/20 07:58
☆ 電脳中年Aさんへ
人の上に立つ人間があまりに情けないので腹立ちまぎれに書いてしまいました。
ほんとうに現状を見て欲しいです。今朝の読売新聞にも地震の跡地に呆然とたたずむ女性の写真が載っていました。
ナベツネさんは、自分の新聞を見ないんですかね?
見ても何も感じないんですかね?

この東日本震災で牡鹿半島が東南東に5.3メートル動いたそうです。
我が家のサクランボの花が咲き出しました。
日本の自然は恐ろしくもすばらしいです。

ねこのひげ
2011/03/20 09:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
東日本巨大地震ー節電じゃあないのか? ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる