ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS グリーンタワーというそうです

<<   作成日時 : 2011/02/01 04:45   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

我が家から10キロぐらいのところに市の総合公園があり、その中にある市役所の支部ビルに、町内会の総会のための会議室を借りる予約をするために行って、ついでに公園内を散歩してくる。
町内会長というのは、ようは雑用係ですね。(^^ゞ

その公園のシンボルタワーがこれです。

画像



グリーンタワーというそうで、高さ約50メートルで、展望台が高さ40メートルのところにあります。



画像



10年ぶりぐらいに昇ってみました。



で、写してみたのがこれです。

画像


わかりますかね?画像が荒れないように低圧縮にしてアップしました。東京スカイツリーです。


富士山が見えるのは知ってましたが、東京スカイツリーまで見えるとは知りませんでした。

コンデジなので、いまいちです。周りをカットしてアップしてみたら、なんとか東京スカイツリーとわかりますね。

直線距離にして約70kmぐらいかな?


残念ながら富士山は霞?スモッグ?で見えませんでした。

雨の後や風の強い日だと見えるそうですけどね。


また来て見ます。



で、少々公園内を散歩してきました。

画像





バーベキューができるようにしてある場所もあります。
画像


予約席?

この寒いのに、バーベキューをしますか?実は、予約を取るのに半年前からいっぱいになるくらい人気だそうで、冬にしか空いてなかったんでしょうね。

まだ、雪が残ってますよ。ちょっと大変なバーベキューになりそうですね。





屋根付きの場所もあります。
画像





遊具色々・・・・・・・
画像






上の丘から下までの長い滑り台。
画像

地形を生かしてあります。





寒いので誰もいないと思ったら子供達が遊んでいました。
画像









恋人達?
画像



楽譜をおいて、フルートの練習をしてました。

部活の仲間かな?






遊歩道もあります。
画像

池の周りから林の中を抜けていけるようでしたが、残念ながら、木道に防腐剤を塗る作業をするために閉鎖中でした。

桜の開花に合わせるためでしょうね。





でも、紅梅は咲き出してました。
画像


犬の散歩に来ている人も、けっこういるようですが・・・・

リードをはずすな!とか犬の糞は持ち帰るように!とかの注意の看板が出てました。


これで、ドックランがあるといいですね。


道路を隔てたところに、温泉や屋内温水プール、野球場、テニスコートがあるそうです。




こんどは、そちらを覗いてみます。






                                    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
とても広い公園ですね!タワーはグリーン色しているのかしら?冬のバーべキューも仲間と一緒ならばどこでも楽しいですね(#~~#♪
チャンママは東京生まれなのでやっぱり、東京タワーが好きかなー。
スカイツリーも完成が楽しみです(^^)V
チャンママ
2011/02/01 09:14
町内会長さん、頑張ってますね〜
グリーンタワーは展望用のタワーなんですか。階段登るのが大変そう
なかなか素敵な、何でも揃っている公園ですね。
梅も咲いているんですね・・・家の方はまだまだです。
おばちゃん
2011/02/01 10:27
 広くて、いろいろ遊べそうでいいところですね。チビりんを連れて行きたいようなところです(~_~)。
 こういうところにドッグランをつくってもいいと思うんですけどね。なんでつくってくれないんでしょうね(^^ゞ。
 スカイツリーが見えましたね。富士山は次回にチャレンジしてみてください(^^♪。
遊哉
2011/02/01 10:55
言い公園ですね。子どもは暑さ寒さは関係なく平気で遊んでますよね(^^ゞ
この寒いなか、バーベキュー・・・
私は温水プールがいいなあ。そういえば、もう長いこと泳いでないし。。。
キーブー
2011/02/01 17:28
☆ チャンママさんへ
タワーはグリーン色してません。森の中にあるという意味かも・・・・です。
ですね。
バーベキューするのに火を使うから暖かいでしょうしね。(^^♪
ねこのひげ
2011/02/01 19:15
☆ おばちゃんさんへ
いちおう、わからないなりにやってます。(^^ゞ
書くのを忘れましたが、真ん中に有料(100円)のエレベーターが着いてます。
天辺にアンテナらしきものがありますが、なになのか、何の説明もされてません。
ねこのひげ
2011/02/01 19:23
☆ 遊哉さんへ
グリーンタワーの前が広場になっていて、週末などには親子連れが遊んでます。
犬の散歩に来る人も多いのようなのでドックランがあってもおかしくないんですけどね。
こんど、提案してみますかね?

富士山は、よく晴れた日でないとだめなようです。東京都内からでも、お昼ぐらいになるとかすんで見えなくなりますからね。
なんども行ってみるつもりです。
タワーの中に、見えたときの富士山の写真が展示してありました。
ねこのひげ
2011/02/01 19:29
☆ キーブーさんへ
ねこのひげも温水プールがいいです。
団地内の人で、温泉の回数券で、ほとんど毎日のように入りに行くという人がいました。
家の風呂よりいいそうです。
こんど、入浴に行ってみようかと思います。(^^♪
ねこのひげ
2011/02/01 19:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
グリーンタワーというそうです ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる