ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS サブちゃん日記(7)−二ヶ月目、イタズラ盛り

<<   作成日時 : 2010/07/28 04:14   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 12

画像

サブを拾ってからきょうで二ヶ月たちました。
体重も2キロを超えて、元気一杯で・・・・・
ワルイ!ワルイ!!
イタズラばかりして大騒ぎです。
あいもかわらず、ねこのひげの手をかじるのですが、力が強くなって、腕は傷だらけです。


先日は、なにか茶色い物を咥えているな?と思ったら、蝉でした。

蝉をおもちゃにして遊んでます。

きょうは、黒い物を咥えていると思ったら、オハグロトンボでした。


その残骸・・・・・・・・・・・

画像


胴体は食べてしまいました。^_^;

取り上げようとすると、ウーッと怒るんです。




いままでは、葉っぱだったんですけどね。

画像




画像




画像



すこしでも動く物を見ると・・・・・・・


画像


ダッシュッ!!



早くて追いきれません。





蝉で遊ぶ動画・・・・・・・・・・・・・








虫で遊ぶ動画・・・・・・・・・・・・・・








行動半径もじょじょに拡大して、リリィを散歩に連れて行こうと家を出るとトコトコと付いてきます。



動画・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





でも、あいもかわらず警戒心は強く、Kさん宅あたりで、すぐに逃げ帰ってます。

画像





夕涼みをしているオフクロのそばで、枯れ葉で遊んでます。

そばだと安心しているようです。

画像




でも、いまに、ネズミやトカゲ・・・・蛇なんかも・・・・・・トホホホ・・・・^_^; 




                                   





青虫のせいで、今年は金柑はダメかと思っていたら、しっかり盛大に白い花を咲かせてます。

根性あります。


画像




でも、青虫も鳥のフンも、また葉の上を這い回ってます。(^^ゞ


画像




画像




                                  





きのう(7月27日)午後1時半ごろ、団地の出入り口でボヤ騒ぎがありました。

ねこのひげは、仕事をやっていて気が付かなかったのですが、Kさんの奥さんが発見。Mさんが消防署に電話したら、消防車5,6台と救急車、警官まで来て大騒ぎだったそうです。

燃えたのは、大木の下の枯れ草が3メートル四方。


画像



タバコのポイ捨てのようです。

Kさんの奥さんが買い物帰りに車で通りかかって、見つけたそうで、杉の木の根元で、メラメラ炎が出ていたので、びっくりしたそうです。


まったく、ろくでもない奴がいます。発見が遅れて、燃え広がっていたら、大騒ぎですよ。


「放火じゃあないのか?」という意見もありました。


 


先日の雲の画像

画像



ミッキーマウス?クマ?犬?・・・・・・・


なんて思いながら家に帰ると、カミナリが鳴り出し、リリィはテーブルの下に避難しました。



きょうも暑そうです。熱中症になりそうです。



みなさんも、お気をつけください。





                                   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
さぶちゃん、ぐんぐん大きくなりましたね〜
最初のときと比べると、びっくりするぐらいです。
元気いっぱいで、ガキ大将って感じですね。
りりィちゃんについて歩くとき、しっぽがピ〜ンとして、嬉しそうですね。
もう少し大きくなると、もっとあちこち飛び跳ねるんでしょうねえ〜
ねずみは絶対ですね(笑)
タフィー104
2010/07/28 07:47
サブちゃん大きくなりましたね。そのうちに一番体の大きな猫になるのでは? そのうちにネズミを捕まえてきそうですね〜 相変わらず青虫君もお元気でVサインですね 乾燥している時にタバコポイ捨てなんて危ないですよね。早く見つかってよかったですね。
おばちゃん
2010/07/28 09:52
 犬も猫も動くものを見ると、追いかけたくなるようです。猫のほうが素早いようですね(~_~)。
 うちの金柑も花を咲かせて、甘い匂いを漂わせています。青虫も鳥のフンも頑張ってますね(^^ゞ。
 ほんとに似たような雲でしたね。やはり入道雲の一部ですね。面白いですね(^^♪。
遊哉
2010/07/28 17:11
☆ タフィー104さんへ
なんだか大きすぎない?と首をかしげてますが・・・
暴れぶりが、日に日にひどくなる感じです。
いまにネズミを咥えて孵るでしょうね。(^^ゞ
ねこのひげ
2010/07/28 17:30
☆ ”おばちゃん”さんへ
3ヶ月にしては大きいな?と思ったので、検索してみたら、体重2キロというのは、4〜5ヶ月の子猫の体重でした。
3ヶ月だと1300グラムぐらいのようです。

ボヤは、ほんと、早く見つかってよかったです。
団地は、杉林に囲まれているので、火が広まっていたら大変でした。
ねこのひげ
2010/07/28 17:36
☆ 遊哉さんへ
追いかけるというのは、狩猟生物の本能なのでしょうね。

その青虫を狙って足長蜂もウロウロしてますけどね。
生きるということは大変なようです。^_^;

同じ入道雲を同じ時間帯に見ていたのですかね?
おもしろいですね。(^^♪
ねこのひげ
2010/07/28 17:48
サブちゃん、ワルそうな顔してますね〜(笑)
トンボ、食べちゃったんですか?!
ネズミとか蛇とか持ってきても叱ったらいけないそうですね。本で読みました。でも実際持ってこられたら卒倒しちゃうかも。。。
キーブー
2010/07/28 21:53
☆ キーブーさんへ
ワルですよ〜(^^♪
今朝もねこのひげの腕に新しい傷が増えました。
他の猫たちも、よく獲ってきていたので、覚悟はしてますけどね。
(~_~;)
ねこのひげ
2010/07/29 07:06
ねこのひげさん♪こんにちは☆彡(^-^*)/ 今日 こちらは涼しいのですが...雨と風が強く嵐みたいです(*_*) サブちゃんたら...ますますワイルドですね〜(*´艸`) そぅなんですよね...羽とか脚とか キレイに残すんですよね!うちは...こおろぎがよく犠牲になってました(^_^;) ねこのひげさん♪のお母様とサブちゃんのほのぼの写真...とってもいぃー写真ですね〜♪(*^_^*)
みんと
2010/07/29 12:54
☆ みんとさんへ
こちらは、早朝は晴れ渡り、きょうも暑くなりそうと思わせましたが、午前8時過ぎごろから雨が降り出し涼しくなりました。

サブは、ますますワイルドです。
シロの顔に二筋、引っ掻いた後がありました。
あきらかに子猫の爪で引っ掻いたような傷でした。
血がでてました。
サブも、かまれたようで、また傷が開いてました。
シロがキレたんでしょうね。(>_<)
ピーュ、ピーュと鳴いて訴えてきましたが、おまえが悪いからだよ。と言ってやりました。
わかったかどうか・・・・(^^ゞ
ねこのひげ
2010/07/29 19:04
サブちゃんは、丈夫そうですね〜。
食欲もありそうで、、デカ猫ちゃんになるかな。。
成長が楽しみですね。

2010/07/30 23:11
☆ 母さんへ
はい、丈夫ですよ。
きのう、ついに犬用のビーフジャーキーを食べれるようになりました。
それまでは、齧ってもたべることができなかったのに、ボギッ!ボギッ!と音をたてて、食べるようになりました。(^^♪
ねこのひげ
2010/07/31 05:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
サブちゃん日記(7)−二ヶ月目、イタズラ盛り ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる