ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 睡蓮の開花とその他の花など・・・

<<   作成日時 : 2010/06/23 09:00   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 1 / コメント 6

画像

熱帯睡蓮が咲きました。
2,3年ぐらい咲いた後、2年ぐらい咲かなかったんですが、去年、水生植物用の肥料というのを見つけたのでやってみたら、見事咲きました。
やっぱり栄養は大事なようです。

画像


21日の朝、リリィの散歩から帰り、洗濯物を干そうと庭に出て、なにげに見たら、「あっ!?」と思わず声が出てしまいました。
蕾にも気づいていなかったもので、驚きました。(^^♪


画像


うれしいですね。(^^♪


でも、夕方になると閉じてしまいます。

画像


ただし、こんどはふつうの睡蓮。ピンクの花を咲かせる睡蓮が咲いてくれませんです。

困ったもので・・・・・・おなじように肥料をやったんですけどね。(~_~;)



カラーの花も咲き出しました。

画像



画像



そのカラーの花の下にはキノコが・・・・・

画像




小雨の日の公園でキンシバイ(錦糸梅)の花を見つけました。(^^♪

画像



キンシバイの動画も撮って見ました。      




うまく公園が音楽を・・・・・・







トマトの花も咲きましたよ。(^^♪

画像


つぎは、実がなることを期待です。



ヘチマも蕾をつけました。

画像



うまく花が咲いて実をつけるか?楽しみです。





                                  



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
愛猫との暮らし その79
   ☆睡蓮ちゃんの輪○☆  ...続きを見る
ブルー・ベルベット
2010/07/15 18:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
睡蓮綺麗ですね〜。
家にもキンシバイの一種(たぶん)の、セント・ジョンズ・ワートというのが生えています。これは鬱に効くといわれるサプリメントになるそうです。育てている物の実がなるのは楽しみですよね。
おばちゃん
2010/06/23 11:27
☆ ”おばちゃん”さん、こんばんわ♪

キンシバイが欝に効くとは知りませんでした。いまの時期、あちこちの御宅の庭にも植えてあり、雨に濡れる姿が風情があります。

ほんと、実がなるのが楽しみです。
ヘチマは、ちいさい時だと、炒めて食べられると、オフクロが言っているので試してみようかと思ってます。(^^♪
ねこのひげ
2010/06/23 18:45
色んな花が咲き始めるこの季節。。。躍動感があっていいですね!
梅雨のうっとしさもなんのその!。。。と思いたい。。。でも、うっとしいですね!(笑)
カラーの下の小さなきのこ。。。ねこのひげさんに見つかっちゃった!!
隠れたところにも、小さな息づかいが。。。なんか、絵本の中に出てきそうなきのこです。^^
みつば
2010/06/24 15:19
うっとしいけど、この雨が命を与えるんで、少々ガマンを。でもうっとしいですね。(笑)(^^ゞ

このきのこ。きのこの影から『借りぐらしのアリエッティ』でもでてきそうでしょ。(^^♪
おっ!?と思って思わず写してしまいました。
ホンワカしますよね。( ^^) _旦~~
ねこのひげ
2010/06/24 17:47
綺麗ですね〜。
メッセージもさしあげたのですが、トラックバック&リンクさせてもらいました。
宜しくお願いいたします。m(_ _)m
ブルー・ベルベット
2010/07/15 18:53
いま、メッセージのほう、見てきました。
いままで、気が付かなくてすいません。(>_<)
もうしわけない!<m(__)m>
コミニュケーションはほとんど利用していないんです。
時間的余裕がないもので・・・・
基本的にトラックバックもリンクもフリーですので・・・
こちらこそよろしくお願いします。
ねこのひげ
2010/07/15 20:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
睡蓮の開花とその他の花など・・・ ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる