ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS リリィと子猫たちと動画

<<   作成日時 : 2010/05/28 04:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

散歩に出るたびに、リリィは率先して、下の団地の子猫たちのところに行きます。
やはりメスのせいですかね?
子猫たちは、目の周りがかなり汚れている。連れて帰って面倒を見てやりたいところだが、子猫5匹は・・・・・・お母さん猫がいるし、我が家には3匹の先住猫がいるし・・・・・(~_~;)   (~_~)
と思って、しばらく様子を見ていたが・・・・・

せんじつ、その家の縁側でお母さん猫と子猫5匹が固まっているので、道路から覗いていたら、やにわに雨戸があいたと思ったら、子猫5匹が中に駆け込んだ。お母さん猫も雨戸の空いたところから頭だけを入れている。

すると、雨戸の間から手が出てきて、置いてある食器に牛乳がはいた。

お母さん猫が、それを飲んでいる。

部屋から子猫も出てきて、一緒に飲みだした。

どうやら飼ってやる気のようだ。

やはり子猫の愛くるしさに負けたということか?

画像


それまでの猫たちの扱いを見ているかぎり、とうてい猫好きとは思えんなと思っていたのだけどね。

一安心というところだ。

後は、ちゃんとエサをやってくれるといいのだが・・・・

子猫の目の周りの汚れを拭いてやって欲しいと思うのだが・・・・・

飼ったことのない人は、そこまで気が回らないかな?


認知症になったおばあちゃんとは、挨拶したりしていたから、エサやクスリを・・・とアドバイスはできるが、息子さん夫婦とは付き合いがないので難しいです。

まあ、なんとかするでしょう。


飼う気があるようだから・・・・・・(^^ゞ


画像



画像





子猫とリリィの動画です・・・・・・・・・・





















                               

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ねこのひげさん♪こんばんは☆彡(*^_^*) リリィちゃんの 子猫ちゃん達に興味津々な様子が...たまらなく可愛いぃーですね(*´艸`*) 子猫ちゃん達 リリィちゃんと お鼻くっつけても平気だったのに...すっかり警戒するようになって!w(*゜o゜*)w ずいぶん成長していますね〜(^-^) ただ ねこのひげさんがおっしゃる様に...目やにが心配ですよね(/_;) 何らかのウイルス性の風邪によるものの場合が 多いですものね...子猫は弱いので 気になっちゃいますね!(ノ_-;)どこの世界も...生きて行くのは大変ですね゜。(p>∧<q)。゜゜
みんと
2010/05/30 23:56
一応、飼い猫なので、庭にはいるわけにもいきません。
外に出てきたら、捕まえて見てやるか?と思ってますが・・・・

ところで、明日の記事のアップをお楽しみに!
おねえさん事件です!?\(◎o◎)/!
ねこのひげ
2010/05/31 07:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
リリィと子猫たちと動画 ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる