ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 怒る猫(Angry Cat)と走る犬(DogRun)の動画

<<   作成日時 : 2010/04/09 05:13   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

朝の散歩中に出会った猫の動画です。リリィに迫られて毛を逆立てて怒ってます。
シロは平気なんですけど、よその猫はそうはいきません。
怒る怒る・・・・・・・怒ってます。ヽ(^o^)丿




全身が白くてきれいな猫です。近所の農家の飼い猫のようです。
実は、なんどか出会っていて、そのたびに動画のように背中を丸めてシッポを膨らませているのですが、映そうとすると、すばやく家の中や床下に隠れてしまうので映せませんでした。
今回なんとか映せました。

ヤレヤレ・・・・・(^^ゞ

白い猫は3匹います。子猫のときから近所の農家の田んぼで戯れていました。

兄弟のようです。

映すのは、なかなむつかしいですね。


リリィの走りもわずか1秒しか撮れませんでした。






今年で14年目で、人間で言うと、72歳ぐらいだそうです。

元気なものです。

18年で88歳だそうですけど、以前飼っていた犬が10年で死んだときに、「老衰です」と獣医に言われたのから考えると、最近の犬は長生きになってきました。

寄生虫や狂犬病などのワクチン摂取が広まったおかげだそうです。


このあたりは、こんど4月15日が狂犬病の予防接種の日です。


犬を飼っている方、海外から輸入されたペット類が狂犬病の保菌者であることが多いそうで、ワクチンをしておいたほうがいいですよ。

犬だけでなく、モルモットなどのネズミ系のペット、コウモリ、サル・・・ときには蛇も保菌者であることがあるそうです。

ねこのひげは、飼い犬というのは、登録されていて狂犬病の予防注射を100パーセントしていると思っていたので、登録してない犬が多いと聞いたときはビックリです。

日本では30年以上発病してないそうですけど、発病したら100パーセント助かりません。
2,3年前にも、日本人で東南アジアで、野犬に噛まれて日本に帰ってから発病して死んだ人がいます。

もちろん、狂犬病になった犬も助かりません。

1週間ほどで死んでしまいます。


大事にしているペットなら、ちゃんと飼ってやりましょう。


自分のためにもね。


画像


毎朝の散歩で近所の人や犬や猫にあってます。

子供は怖がるし、猫は怒るし、犬同士はとりあえず、じゃれるというか、取っ組み合いをします。

画像


画像



反応が違うのが面白いですね。



                                  




そうそう、享保17年の山桜、チラチラと散りだしました。




あっというまですね。

一抹の寂しさを覚えます。

他の桜は、まだ咲いているのですが、この桜はいつも早いです。

周りを、杉や電線に囲まれているうえに、幹に蔦が絡みついているので、必死に咲かせているのでしょう。

でも、250年前から咲いているのがすごいです。


今年も、ありがとう!です。



                              

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
この白い猫、綺麗な子ですね〜
手足が凄く長くて、人間でいったら八頭身美人じゃないですかね?
その分気が強い?(笑)
散歩でいろんな事に遭遇して、楽しいですね。
予防注射をしていな飼い主さん、まだ多いんですか・・・
安全の為には、して欲しいです・・普及の為にも、もう少し安くなればいいと思いますね。
タフィー104
2010/04/10 04:36
同じ白い猫が3匹いるので、なんとか、映したいのですが、映させてくれません。
隠れてしまいます。

多いみたいですよ。
血統書のある犬でも、登録しない人が多いそうです。
おもちゃやプラモデルと同じ感覚なんでしょう。
だから、平気で捨てちゃうんでしょう。(>_<)
ねこのひげ
2010/04/10 07:23
ねこやいぬが身近にいると、いろいろ考えさせられますなぁ。
うちのめぐさん、今ちょうど、あたしらと同年代ざんす。
前に出来たこと、少しずつアカンように、なっちょります。
お互いトシ取るってエライなぁ〜と、慰めあってますえぇ。
トホホのホ、ざんす。

T&M
2010/04/11 11:37
まったくね。
最近、犬も猫も食欲ないんで気になります。
あれをやり、これをやりしても、食べないと・・・
大丈夫かな?
です。(ーー;)
ねこのひげ
2010/04/11 12:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
怒る猫(Angry Cat)と走る犬(DogRun)の動画 ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる