アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「グルメ」のブログ記事

みんなの「グルメ」ブログ

タイトル 日 時
日曜日のポトフ
日曜日のポトフ 斉藤由貴の『土曜日のタマネギ』という歌がカーラジオから流れてきて、ポトフを作ろうと思い立ちまして作ってみましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/02/07 11:08
ねこのひげのコレクションーおもしろグッズ色々・・・・・・
ねこのひげのコレクションーおもしろグッズ色々・・・・・・ 正月気分が抜けきらない所で、おもしろいグッズを色々集めてきたのを紹介します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/01/11 06:01
悪食三昧ー崎陽軒のカレーと・・・・色々と
悪食三昧ー崎陽軒のカレーと・・・・色々と 崎陽軒のシュウマイを買おうと思ったら、発見! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/11/30 01:21
悪食三昧ーカフェ『椿森コムナ』
悪食三昧ーカフェ『椿森コムナ』 千葉そごうに買い物があって行った。 ついでに、千葉公園あたりを散歩して帰ろうとぶらぶらとしていたら・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/11/15 05:58
悪食三昧ー日清チキンラーメンどんぶりセットで・・・・・
悪食三昧ー日清チキンラーメンどんぶりセットで・・・・・ タフィー104さんのブログ『タフィー王子の大冒険』の記事を読んでさっそくAmazonに発注! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/08/26 02:34
ローソンのキャンペーン商品・・・その他
ローソンのキャンペーン商品・・・その他 ローソンでサンドイッチやパンを買い、付いているポイントシールを40枚集めるとミッフィーのお皿をくれるというので、何となく集めたのでありますのが始まりでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/11/16 07:24
休日のプチ贅沢・・・・
休日のプチ贅沢・・・・ 連休ですが、どこにも行く気がしないのですが、日曜日、歯医者に行った後にスーパーに寄ってなにか晩飯の惣菜でもと思ったら、こんなのがありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 13

2014/07/21 11:35
おにぎりと弁当以外も食っているのだ!( ^^) _旦~~
おにぎりと弁当以外も食っているのだ!( ^^) _旦~~ ランチにいつもおにぎりを食っているわけではありませんのですよ! ということで・・・・・(^^ゞ お昼に食べた食事を紹介します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/09/20 18:48
悪食三昧ーガッハハハ・・・こんどはいくら丼!?お返しは・・・・
悪食三昧ーガッハハハ・・・こんどはいくら丼!?お返しは・・・・ こんどは、いくらをいただきました。 感謝!感激でありますヽ(^o^)丿 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 24

2013/02/01 06:23
悪食三昧ーサバカレー Ca va!?違う!鯖!?
悪食三昧ーサバカレー Ca va!?違う!鯖!? 大みそかに、銚子のウオッセ21に行ったときに、見つけました。 これは、むかしテレビで企画して売り出して、当時は一大ブームになりましたが・・・・近所のスーパーになく。 まだ売っているかな〜と探したらありましたので購入しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 24

2013/01/25 06:15
悪食三昧ー土鍋で鯛めしを作ったのであります
悪食三昧ー土鍋で鯛めしを作ったのであります 悪食三昧。 三連休に鯛めしを作ったのでありますよ(*^。^*)〜♪ ご近所の、サブをかわいがってくれるTさんから、鯛を二匹もらった。もらい物だそうで、おすそ分けである。 なにかと惣菜を下さる。 感謝! しかし、ただ、塩して焼いて塩焼きにして食べるだけではつまらないな〜っと思って・・・・・・(^_-) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 26

2013/01/19 06:35
悪食三昧ーまんぷく・スープ弁当
悪食三昧ーまんぷく・スープ弁当 『まんぷく・スープ弁当』 イーオンとスッキリ!!のコラボだそうである。イーオンで、ランチに弁当でも買って帰ろうとして見つけた。 これは、お笑い芸人の加藤浩二司会で、日本テレビで月曜日から金曜日の朝8時から10時半までやっているワイドショー『スッキリ!!』が企画してイーオンが開発した弁当らしい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 20

2013/01/13 06:28
悪食三昧ーまたまた・・・ローソンのおにぎり( ^^) _旦~~
悪食三昧ーまたまた・・・ローソンのおにぎり( ^^) _旦~~ 昨日は、すごい強風でしたが・・・・・ また、ローソンによって、おにぎりを買ってしまいました(^^ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 21

2012/12/07 05:41
冷凍食品と頂き物
冷凍食品と頂き物 スーパーに買い物にいって冷凍食品売り場を歩いていると・・・・・・ またまた新製品を見つけましたですよ。 こんどは、スイーツではありませんけどね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/12/10 05:44
スモーカーでスモークベーコンを・・・・・
スモーカーでスモークベーコンを・・・・・ ・・・・・・作る。 市販のベーコンは、いまいちなので、たまに自分で作ります。 自家製ベーコンです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/11/24 05:18
カレー、カレー、カレーライス
カレー、カレー、カレーライス 近所のスーパーでなにげに見つけたカレーのレトルト。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/01/23 05:18
悪食三昧ー豚顔の豚マン
悪食三昧ー豚顔の豚マン これなんでしょ? タイトルに書いてあるからわかりますよね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/03/03 07:12
お供え餅とチョロギ(長呂儀)
お供え餅とチョロギ(長呂儀) あけましておめでとうございます            本年もよろしくお願いします(二度目ですが・・・あらためて) なにやかやと、疲れることが多く、近いのに成田山新勝寺にもいかず、テレビもつけず、パソコンも封印して寝正月と決め込んでおりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/02 07:23
悪食三昧ーノザキのコンビーフとリピーのコンビーフ
悪食三昧ーノザキのコンビーフとリピーのコンビーフ ノザキのコンビーフが、60周年だそうである。 ノザキには悪いけどね。コンビーフはなんといってもやっぱり『リピーコンビーフ』さ〜 コンビーフとは、缶切りを必要としない四角い方形の缶詰で、開けると、白い脂が肉の塊にこびりついて出てくる。 牛肉をひき肉にして香料や塩などで味付けをして保存できるようにしてある。 いまのように冷蔵庫が普及してない頃の保存食として珍重されたが、冷蔵庫の普及とともに、衰退していった。 いまでは、ノザキのコンビーフはスーパーの棚ですこしは見かけるけど、『リピーコ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 5

2008/12/19 07:13
東京谷中散歩ー日暮里、三河島、千住・・・界隈
東京谷中散歩ー日暮里、三河島、千住・・・界隈 日暮里駅の谷中霊園の反対側。駅の階段を下って荒川区のほうに出ると、バスターミナルのある広場に出ます。舎人(とねり)ライナーができ、駄菓子問屋(2F)のはいた高層ビル”ステーションガーデンタワー”ができて、こちら側は、ずいぶん、さま変わりしてきました。 駄菓子屋横丁のそばにあったミニカーショップ『IKEDA』もはいりましたね。 そうそうエドウィンもはいたんだよね。 ねこのひげのところにも、不動産屋から、さかんに勧誘があって「新しい事務所に引越しをなさいませんか?」となんどもありました。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/09 08:00
船場吉兆とミッシュランの星
船場吉兆とミッシュランの星 船場吉兆、今年の1月末だかに再開するそうですが、大丈夫かいな?と思っていたら会社更生法申請ですね。 まあ、難しいでしょうけどね。 まさに”百年の計を一朝にして欠く”というやつです。 ”雪印乳業”の事件を”他山の石”にしてなかったというやつでもありますね。 あれだけ大きな事件になり、雪印という名前がこの世から消えてなくなった後も、不二家をはじめとして、次から次へと、よくもまあこれだけ偽装があるワイ!?と出てきて、中国のこと、言ってられないんじゃあない?と思っていたら、吉兆までもかよ?と驚い... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/01/16 22:57
六本木・西麻布風情徒然ー更地56坪3億9千8百万円!?
六本木・西麻布風情徒然ー更地56坪3億9千8百万円!? 打ち合わせ。 また西麻布である。 10回目ともなると諦めの境地である。 で、待ち合わせの時間より、1時間ほど早く行って、散歩してみることにする。 たまには、こんな息抜きでもしないとね!であるよ。 地下鉄日比谷線、六本木駅。いつもなら、六本木ヒルズ側で降りるところを、防衛庁跡地に出来た六本木ミッドタウン側に回ってみることにする。 アマンドあたりは、変わってないだろうし、こちら側は新しく出来てから来たことがない。 地下鉄内の矢印通りにエスカレーターに乗り、動く歩道に乗りして行ったが、も... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/09/10 17:05
銀座・西麻布グルメ徒然ー矢場とん・炭焼”五感”
銀座・西麻布グルメ徒然ー矢場とん・炭焼”五感” 一度、会えばすむと思っていたクライアントが、打ち合わせのたびに、直接会いたがるのには、まいた。 顔を見て打ち合わせをしなければ気がすまないという典型的なアナログ人間だ。 携帯は使っているのに、パソコンを開けてメールを読むことが出来ないと聞いたときはあきれた。(部下の女の子が開けてくれるからいいんだそうだ。そりゃあそうだが・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/26 08:05
春のお昼ご飯ー春キャベツのパスタ
春のお昼ご飯ー春キャベツのパスタ お昼に、ふっと思いついて作ってみました。 春キャベツのパスタです。 うるるん滞在記の”イタリアマンマの極上パスタ”にでた”菜の花のパスタ”のバリエーションですかね。 春キャベツの時期なので、やってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/04/26 11:20
イタリア・マンマの極上パスタに・・・
イタリア・マンマの極上パスタに・・・ 小倉優子が出会ったーっ!!!  by 下条アトム イタリアのアドリア海に面した町"オストゥーニ”!? オストゥーニといえば、”カーサビアンカ”ではないか? ”Casa Bianca(カーサビアンカ)”つまり日本語でいえば白亜の街。町全体が白1色の美しい街だ。 何十冊も写真集が出版され、何百回も海外を紹介するテレビ番組で、紹介されたくらい美しい街だ。 近くには世界遺産に登録されたとんがり屋根と石積みの町”アルベロベッロ”がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

2007/02/21 08:12
プランターで”さつまいも”を作るの図
プランターで”さつまいも”を作るの図 最初は、ほんの冗談!というか、ホントに出来るとは、思っていなかったわけで・・・・・。 でも!? デ・ケ・タ!!!!??? 出来たぞーーー!!!!???? ヤッホー・・・できたーーーー!! 芋が出来た〜♪芋が出来た〜♪さつまいもが出来た〜ゾ〜♪ ちょっとはしゃぎすぎ!?失礼しました。 ”7月のガーデニング”(7月30日)のところで、画像を載せましたが、まさか、本当に出来るとは、思いませんでした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/10 08:16
悪食三昧!!
悪食三昧!! 水野美紀さんのブログ”いいことばかりじゃあないけれど”を見ると、山寺さんがハムサンドのマヨネーズに砂糖をかけて、食っていた。と言ったら、気持ち悪い!と非難轟々。でも、絶対おいしいから試してごらん。と言っても、誰も試そうとしない。 水野さんも、試す気がしないので、どなたか、試してみてください!と書いていたが・・・・・ 書いていたが、ねこのひげは、作って食べてました!!(キッパリ!!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/10/25 08:07
えだまめと方言
えだまめと方言 夕方、リリィと散歩をしていたら、畑仕事をしていた近所のお百姓さんのおじいさんが声をかけてきた。 「エダマメを、ごにょごにょ・・・・。」 「ヘッ?!」 「エダマメを、やろうぐにょぐにょ・・・・。」 「はぁ・・・?」 「エダマメをおっかあに、ぎょぎょにょ・・・・。」 「はい?」 「だから、エダマメを、いらねえかといってるだべぇ!」 「おっかあと食べれ!食うだべ?」 「あっあぁ・・・・・はい」 なんだ、エダマメを、やろうといっていたのか。 ヤレヤレ。まいた! 東京の隣の県のわ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/11/03 22:02
餃子のお化けと一升チャーハン
餃子のお化けと一升チャーハン 中央線の飯田橋の駅を降りて、外堀通り沿いを行くと、ちいさな中華屋さんがあった。 そのころ、仕事の打ち合わせでいく取引先がその並びにあったので、その前を、よく通った。 初めて、仕事の打ち合わせにその会社に行くとき、その店のウインドウの中を見たときは、驚いたな。 寝るときに使う”まくら”みたいなものがおいてあるのだ。思わず立ち止まってウインドウのなかをのぞきこんだ。 巨大な餃子の形をしたものがおいてあるのだ。 最初は、宣伝のための細工物の看板かと思ったら、本物だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/10/06 08:12
歯ごたえのある食べ物は、まずいかな?
歯ごたえのある食べ物は、まずいかな? 食欲の秋になって思う。 わたしは、歯ごたえのある食べ物のほうが好きだ。 よく、口に入れたら、溶けてしまった.。とか、噛む必要がない。などと、レポーターが表現しているが、どうも、わたしは、そんなものを、うまいとは思えないのだ。 口の中で溶けるものの代表は、マグロのトロだろう。世間のひとも、トロ!トロ!おおトロだ!!と騒いでいるが、わたしも、キライではないが、食べた!という気になれない。 どちらかというと、”赤み”のほうを、美味いと思う。 歯ごたえがあるほうが、好きだ。 食った!!とい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/27 08:16

トップへ | みんなの「グルメ」ブログ

ねこのひげ グルメのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる