アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「桜」のブログ記事

みんなの「桜」ブログ

タイトル 日 時
目黒川の桜などを・・・・・
目黒川の桜などを・・・・・ 先日の春の嵐で、都内の桜は全滅か?と思っていたのですが、仕事で目黒に行くことになったので、例によって早出をして目黒に向かいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/04/10 13:05
多摩川土手の桜
多摩川土手の桜 ねこのひげは、仕事の打ち合わせで出かけるときに余裕を持って出かけ、途中で休憩しては写真を撮ってます。 都内もあちらこちらで桜が咲き出してますしね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/04/03 09:20
今日17日、桜が開花しました。
今日17日、桜が開花しました。 今朝(3月17日)、雨が上がって晴天になったので庭に出て見たら我が家の桜が開花してました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/03/17 09:32
東京の桜と千葉の桜・・・・・・(*^-^*)
東京の桜と千葉の桜・・・・・・(*^-^*) 先日、仕事で東京の目黒のほうに出かけたので目黒川の桜を写してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/04/06 18:14
びっくり!?きのう庭の桜が咲いたよ〜\(◎o◎)/!
びっくり!?きのう庭の桜が咲いたよ〜\(◎o◎)/! 3月12日朝、明るくなって庭に出たら、桜が咲いていた。 ビックリ!? 皆さんのブログにコメントしている時点では暗いので気がついてなかったのです。 だから、桜はまだですな〜なんてコメントしてしまった・・・・・(^^ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 24

2013/03/13 02:59
公園の桜
公園の桜 11日、雨の日に出かけたとき、道路沿いの桜が咲いていて、グリーンタワーのある公園の桜も咲いているのでは?と思って行ってみました。 8日に行ったときは、1分咲きていどだったので・・・・まだかな?・・・・ と思ったら満開でした。 その画像です。 画像をクリックすると大きな画像が観れます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/04/13 06:21
桜神降臨ー3(パノラマ写真+桃・春の花)
桜神降臨ー3(パノラマ写真+桃・春の花) NFX−5のパノラマ機能を使って桜を撮影してみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/04/21 04:58
桜神降臨ー2(16mmF2・8短焦点)
桜神降臨ー2(16mmF2・8短焦点) 13日朝のリリィの散歩のとき空気が冷たく雲がなかったので、これは!と思い仕事を放り出して行ってきました。 まさにドンピシャで満開でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/04/15 03:50
桜神 降臨ー1(夕桜)
桜神 降臨ー1(夕桜) 桜が満開となりました。 まさに桜神降臨という感じです。 地震が1000回あろうと、津波がこようと、桜は咲きます。 それが自然の理(コトワリ)です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/14 04:44
我が家の桜(サクランボ)の花が咲きました
我が家の桜(サクランボ)の花が咲きました 我が家の桜(サクランボ)の花が今年も咲きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/03/24 04:02
桜、さくら、サクラ・・・の動画
桜、さくら、サクラ・・・の動画 やっと、桜の季節ですね。 サクラの花を求めて、近所をウロウロしてみました。 お寺の古木とか山桜・・・・・ 東京都内はウロウロしている余裕がないので・・・・・谷中墓地や上野公園、隅田川とか歩きたいのですが・・・・・そちらは、テレビや他の方々におまかせして・・・ということで、仕事を始める前の2、30分ほどで映してきました。 天気が悪くて曇り日だし風は強いし・・・・雨は降るしで、いまいちですが・・・・ 今年は本当に天気が悪いですね。(~o~) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/06 05:24
我が家の桜開花と野の花
我が家の桜開花と野の花 3月11日ふくらんでいたサクランボのつぼみが開いてました。 サクランボの花でも、桜には違いないですよね。 このサクランボの木は暖地という種類のサクランボです。暖地は一本でも花を咲かせ実をつけます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/21 05:13
享保十七年の古桜、開花
享保十七年の古桜、開花 なんどか紹介したことのある団地の近所にある墓地の入り口にある古い古い山桜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/04/01 07:24
10年前の信州(長野)高遠の桜
10年前の信州(長野)高遠の桜 いまごろ、桜を掲載して、どうすんだ!と言われそうですが・・・・。 プリントを整理していたら出てきたもので、スキャンしてアルバムにしようかと思ったけど、古いので・・・・。 以前紹介した”信州(長野)高遠の桜”です。 あのときは、いくら捜しても出てこなかったのですがね。 来年の春の参考にでもしていただければいいかな?というところです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/11/16 06:01
信州(長野)ツーリング散歩ー高遠の桜・・・・駒ヶ根・・??
信州(長野)ツーリング散歩ー高遠の桜・・・・駒ヶ根・・?? 東京の桜が3月27日満開になりましたね。山梨や信州の桜はまだ先で4月上旬から中ごろに咲きだすそうですが、今年(08年)はもっと早いかもしれません。 自宅近所の桜はやっと開花しました。 1分かな? 武士の一分?ナンチャッテ!? なかには、桜前線を追って北海道まで行く人がいるそうです。 ねこのひげも、桜を追っかけて信州までツーリングしたことがあります。 東京の桜が散って、葉桜になったころに、信州あたりの桜は咲きだすのですね。 仕事が忙しくて東京都内で花見が出来なかったとき『長野県の高遠... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/03/30 08:00
無名の一本桜
無名の一本桜 全国的に、桜が、満開ですね。 以前、紹介した谷中霊園から東京芸大、上野公園にかけての道路沿いも桜が満開でしょうね。 花見で、大賑わいでしょう。花見酒、飲んで、大暴れ。 この時期は散歩になりませんでしたね。 悪臭とゴミの山で!! だから、最近は、一本だけの桜を観に行くのが、はやっているんですね。 今日あたりは、散りだしているところがあるかもしれませんね。 散り行く桜、桜吹雪もいいですね。 一本桜で有名なのは、”三春の滝桜”ですが、ウチの近所のお寺や農家にも、桜の古木があり、桜が咲い... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/03 08:01

トップへ | みんなの「桜」ブログ

ねこのひげ 桜のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる