アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「天気」のブログ記事

みんなの「天気」ブログ

タイトル 日 時
東京の大雪。そして今朝は霰(≧◇≦)
東京の大雪。そして今朝は霰(≧◇≦) 先日の大雪の時に仕事の打ち合わせに出かけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/01/24 10:22
東京の濃霧・・・雲か?
東京の濃霧・・・雲か? 先月11月27日に東京に濃霧が発生したのはニュースをご覧になった方はご存知だと思いますが・・・ ねこのひげはその中におりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/12/20 07:57
台風一過の後・・・・晴れて曇走り、のち雨・・・・・(~_~;)?
台風一過の後・・・・晴れて曇走り、のち雨・・・・・(~_~;)? 20日、台風が去ったあと、買い物に行ったら、風が強く、青空にダイナミックに雲が流れていたので写してみましたんですよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 24

2012/06/22 05:00
一転にわかにかき曇り・・・・・・
一転にわかにかき曇り・・・・・・ 先日、午前中出かけたときは、お天気だったんですよ〜 ところが・・・・・ねえ(~_~;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/06/01 04:53
きのうの霰(アラレ)と花々と睡蓮の開花・・・
きのうの霰(アラレ)と花々と睡蓮の開花・・・ きのう5月10日の天気はすごかったですね。 篠突く雨とはあんなのを言うんでしょうね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/05/11 05:08
2日間晴天と思っていたら、雷、強風、豪雨、そして竜巻だって\(◎o◎)/!
2日間晴天と思っていたら、雷、強風、豪雨、そして竜巻だって\(◎o◎)/! 5日土曜日天気で散歩に出かけ、6日日曜日もお天気なので散歩に出かけ、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 19

2012/05/07 04:12
朝の薄明光線(Crepusculer rays)と朝の虹
朝の薄明光線(Crepusculer rays)と朝の虹 昨日の早朝、リリィの散歩の前に、なにげに、外を見たら見えたので撮影した。 朝の薄明光線です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/09/04 06:47
雷雨と稲光
雷雨と稲光 本当は、今朝、書いて載せようと思っていたけど、寝不足のあと、ダタバタしてくたびれて今頃書いてます。 昨夜、8時くらいから夜空にみょうな光が走って、なんだか飛行機の爆音のような音がするけど、あまり気にしていなかった。 真っ暗な夜空に光が走ると、よどんだ暗い灰色の雲が、空を覆っているのがわかる。 遠雷というやつですかね。雲の上でカミナリが発生しているのでしょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/09/14 22:22
2010年4月17日、41年ぶりに降雪記録更新の動画
2010年4月17日、41年ぶりに降雪記録更新の動画 17日朝、雨の中、散歩から帰って新聞を読みながら、トーストをかじっていたら、パラパラと音がするので窓を見たら、白い物が降っています。 音がしてます。霰(アラレ)?霙(ミゾレ)?ですかね。 雪なら音がしませんからね。(?_?) わずか数分、降った後、雪に変わり、また雨に変わりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/18 05:32
サイクロンとミャンマー(ビルマ)軍事政権
サイクロンとミャンマー(ビルマ)軍事政権 あ〜あっ!!やりやがった!!というのが正直な感想だ。 5月2日夜から3日にかけてミャンマーで起きたサイクロンにより死者2万人以上。行方不明者4万人以上だそうである。 サイクロンというのは、日本の台風と同じものである。 インド洋で発生した場合、サイクロンというのであり、アメリカを含む北中米地域ではハリケーン。日本やアジア、北西太平洋地域では、タイフーン、台風と呼ばれるものと、基本的には同じものである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/10 19:13

トップへ | みんなの「天気」ブログ

ねこのひげ 天気のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる