ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 人生の締め切り−1

<<   作成日時 : 2017/04/30 06:41  

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 12

ひさしぶりの更新です。

みなさんお変わりありませんか?

画像



結論から言えば、ねこのひげは、1月から4月まで癌の治療のため入院しとりました。


前立腺がんでありました。


しかも、骨に腫瘍が転移しておりまして、ついに人生の締め切りが来たのかの心境でありましたよ。


まあ、とりあえず、癌を抑ええることが出来て退院しましたので、入院までの経緯などをボチボチと更新していきますので読んでやってください。


よろしくお願いします。         



                            



さらには4月18日にはシロが死んでしまいました。_| ̄|○

画像



ねこのひげが入院している間は、近所のKさんとTさんが猫三匹シロ、サブ、ナナに餌をやってくれていて、とても元気だったそうです。

「シロちゃん、まるで、ねこのひげさんが退院してくるのを待っていたように死んだわね」とKさんが行ってました。

年齢が約20歳ですからね。

シロが、よたよたしているので、ねこのひげが入院している間に死ぬのではないかとヒヤヒヤしていたそうです。


いつ死んでもおかしくはない年齢だったんですが、やはり、ガックリしますですね。


まあ、あちらで待っていてもらいましょう。


サブとナナは元気です。

ねこのひげが入院している間にかなり仲良くなったようで、じゃれて遊んでます。



                             


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
しばらく更新がなかったので お忙しいのかな?と思っていました
入院 大変でしたね
ニャンズのお世話をしてくださる方がいて良かったですね
シロちゃん 待ってたんですね
お体にご自愛ください
みるしっぽ
2017/04/30 11:00
お久しぶりです^^
時々訪問してどうしておられるのかなあと心配でした。
いつも忙しくしておられたので。

何より回復されてよかった!!

シロちゃんは残念でしたね…(合掌
きっと
ねこのひげさんの帰りを待っていたのでしょう。
サブちゃんとナナちゃんも仲よく待ってたんですね。
ねこのひげさんがお元気になられてこんなに嬉しいこと
はありません。
ムリをされないよう、またの更新待っています。
ひまわり
2017/04/30 11:04
ねこのひげさん!初めまして!「ちろ&サバ」のサバと申します。
シロちゃんのご冥福をお祈りします・・・
我が家で飼っていた黒猫のクマも2年前の6月、21歳で天寿を全うしました・・・いまだに悲しみは残っています・・・が、クマは生き切ったのであまり悲しんじゃいけないかも知れません。

癌治療大変でしたね・・・
私も、かれこれ18年間の闘病生活を送っていますが、しょっちゅう会う叔母でさえ「闘病してた?」と言います・・・
私は女性なので、ねこのひげさんとは部位が違いますが・・・最初の頃の注射は前立腺癌と同じ薬だと言われました。量が違うそうでした・・・
記事を拝見して、結構、淡々とされていらっしゃるので!「大丈夫そうですね!」なんて思ってしまった・・・自分がそうだからです!あと2年で生存率20年目に突入!頑張ろう〜!という感じです。
猫に癒され!病気に打ち勝ってくださいね!お大事になさってください・・・
サバ
2017/04/30 15:31
↑ごめんなさい!初めましてじゃなかったかも!
以前、拝見していたかと想います・・・黒猫のクマの頃に・・・失礼しました!
サバ
2017/04/30 15:34
 ガンを抑えることができて、よかったです。
 うちの親父が胃がんで老齢で手術ができなかったのですが、薬でなんとか抑え込み、その後10年くらいもって96歳まで生きました。今は治療法がいろいろあるようなので、これからも大変でしょうが長生きしてください。
 シロちゃんは大往生だと思いますが、残念でした。ねこのひげさんが良くなって帰ってくるのを待っていたんでしょうね。
 サブちゃんとナナちゃんも仲良くなって、待っていたんでしょう(^^ゞ。
 また、ボチボチででも記事を書いていってください。
遊哉
2017/04/30 18:19
みるしっぽさんへ

ありがとうございます。
猫3匹だけでなく、ねこのひげも色々お世話をいただいて申し訳ない限りでありました。
”遠くの親戚より近くの他人”とはよく言ったものです。
感謝感謝です。
ねこのひげ
2017/05/05 05:06
ひまわりさんへ

ご心配をおかけして申し訳ありません。
緊急入院だったもので、洗面道具や着替えなどの日用品はもちろんパソコンも持って行けませんでした。
シロは残念ですが、サブとナナが仲良くなったので、ねこのひげも頑張らねばと思っております。
ねこのひげ
2017/05/05 05:20
 サバさんへ

サバさんもですか・・・しかし18年とはすごいですね。
最近は癌の生存率が高まっているそうで、ねこのひげも「後何カ月ですか?」と聞いたら「5年10年は大丈夫」と言われました。
サブとナナに癒されながら頑張ります。
ねこのひげ
2017/05/05 05:26
 遊哉さんへ

96歳というのは凄いですね。最近は効果的な薬が開発されて生存率が高まっているそうです。
ねこのひげも頑張ります。
サブとナナのためにも、後10年や15年は生きてやらねばと思っております。

はい、またボチボチと更新していきますので読んでやってください。
ねこのひげ
2017/05/05 05:32
シロちゃんは頑張って待っていてくれたんですね
そしてが悪いものを一緒に持って行ってくれたんでしょう(´;ω;`)
4月18日は我が家の二代目の命日です…あちらで我が家の連中とも仲良くしてくれているといいなあ
しかし、どうされているのかと思っていましたが、まさか入院なさっていたとは( ; ゚Д゚)
父も随分前から前立線癌やってますが…じじいなのであまり参考にはなりませんね
やんちゃだったナナちゃんも大人になったみたいだし、お大事にしつつまた皆さんの近況アップしてくださいね〜( ^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2017/05/07 14:04
摩利紫天@analog
摩利紫天@analog-vaさんへ

はい、待っていてくれたみたいです

だといいんですが・・・(^^ゞ

前立腺癌は日本人男性の10人のうち9人はなる癌だそうで、現在1位だそうです。
とりあえずは、休眠状態にできたそうなのでよしとしてます。

時々、やんちゃぶりを発揮してサブを困らせてますけどね




ねこのひげ
2017/05/09 02:33
 摩利紫天@analog-vaさんへ

絵文字にするところが、なぜか?ニックネームになってしまいました(^^ゞ
久しぶりい更新するといけませんね。

失礼しました 
ねこのひげ
2017/05/10 02:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
人生の締め切り−1 ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる