ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS サブちゃん日記(82)−ナナちゃん大暴れ(+o+)

<<   作成日時 : 2016/07/18 03:07   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 8

ナナはメスだし生まれて一カ月ぐらいの子猫なので、サブも嫌わないだろうと思ったんですがね・・・
画像


自宅に連れてかえって、サブとシロに御対面。

二匹が怒る怒る。

いや〜っ参りました。

シロがガン見すると、ナナがお腹を見せて参りましたのポーズを取ったので、今度はサブにナナを対面させると・・・
画像


さぶはフーッと唸って威嚇する。

ナナがシロの時と同じように参りましたのポーズをとると思ったら・・・

フッワーッと威嚇の声をまるで大人の猫の声で上げました。

ねこのひげも驚きましたが、サブもビックリ。

回れ右をして玄関から出て行ってしまいました。
画像



ヤレヤレです。6歳で体重が6キロ以上ある大人の猫がわずか一カ月ちょっとの子猫に脅かされて逃げ出すんですからね。

嫌になります。

やっぱり、タマタマを取って去勢されたからですかね。

どうも去勢した後、気が弱くなって甘ったれになったようです。

その後も何回も顔を突き合わせてもサブは怒っては家出してしまいます。

困ったもんです。

シロは無視してますが、ナナちゃんがじゃれていくと『ギャーッオ!!』と怒って威嚇してます。

子猫は嫌いなようです。

ひっかいたり食いついたりすることはないようですが、油断ならないのでナナちゃんは6畳に閉じ込めてます。

外に出て怪我でもしたら大変ですしね。
画像


一日中閉じ込めておくのはかわいそうなのでキャットタワーを買ってやろうと思ったんですが、六畳の間で駆けずりまわって暴れているので必要ないようです。

布団を入れてある押入れも最初は登れなかったのが、一週間もしたら登れるようになりました。
画像


画像

昇ったり下りたりして遊んでます。

ふすまや障子を破いて遊んでいます。

ねこのひげも齧られたり引っかかれたりで傷だらけです。
画像


画像


画像


画像


なんにでもじゃれついてます。


6月の終わりには体重が1キロを超えたので、ワクチン接種をしに動物病院に連れて行きました。

いたって健康だそうです。

今月7月の終わりには二度目のワクチン接種です。


これでサブと仲良くなってくれるといいんですがね・・・・

画像






                                   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あれま サブちゃんもシロちゃんもダメでしたか
子猫は 大暴れしますよね
少し大きくなって落ち着いたら慣れるかな
実家で あとから飼ったラテはメスのココアと 最初 折り合いが悪かったのですが しばらくしたら慣れて 仲良く猫団子とかはしませんけど 喧嘩をしなくなり お互いにそれぞれ過ごしてるようです
ナナちゃんも そうなってくれるといいですね
去勢すると性格変わりますよね
ピエールは さらにビビリになりました
みるしっぽ
2016/07/18 07:03
サブちゃんはねこのひげさんを独り占めできなくて
怒ってるのかもしれませんよ。
子猫を飼ったことがありますが走り回ったり
襖に駆け登ったりでビックリしたことがあります。
そんなもんなんですね〜
きっとお互いに慣れたら徐々によい関係になるのでは?と
期待してます。
ひまわり
2016/07/18 09:27
ちびすけがもう少し大きくなって落ち着いて来たら関係性が変わってくるかもしれませんね
ちび猫の元気パワーは底なしって感じですよね(;^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2016/07/18 11:38
ななちゃん大きくなりましたねえ
すっかり家猫の顔になってます
愛らしいですねえ
しかし、サブちゃんがだめだったとは
びっくり
シロちゃんにはすぐ降伏とは、小さいくせにちゃんとわかってるなあ(笑)
♂と♀だから大丈夫だと思ったんだけどねえ
仲良くなれるの期待してます
タフィー104
2016/07/18 16:48
みるしっぽさんへ
ダメでした(+o+)
シロの動く尻尾にじゃれつくものだから起こる怒る。
サブは近寄ってくるだけで威嚇の鳴き声を上げてます。
まあ、何か月かすればなれると思うんですけどね〜(=_=)
ねこのひげ
2016/07/19 00:26
 ひまわりさんへ
たぶんそうでしょうね。
夜などねこのひげが寝ているとねこのひげのお腹に抱き着く感じで寝てますからね。
ナナも家の中を走り回ってます。
慣れてくれることを期待してます。
ねこのひげ
2016/07/19 00:30
 摩利紫天@analog-vaさんへ
今もナナがシロにちょっかいを出して怒られてます。
子猫ですからね。
人間の子供もそうですが、幼稚園ぐらいのころは凄いですよね。
暴れまくってますからね。
ねこのひげ
2016/07/19 00:35
 タフィー104さんへ
最初500gだったのが、一カ月で1,5キロですからね。
可愛いですね。愛くるしいです。
サブはズ〜ッとご機嫌斜めです。
困ったもんです。
シロみたいに起こればいいんでしょうけど、唸った後に逃げてしまいますからね。
ナナが♀だというのがわからないんですかね。
仲良くなってくれないと困るんですけどね。
ねこのひげ
2016/07/19 00:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
サブちゃん日記(82)−ナナちゃん大暴れ(+o+) ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる