ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS メダカの赤ちゃん誕生!!

<<   作成日時 : 2016/06/03 18:05   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 6

6月2日,いい天気なので花の写真でも撮るかと外に出てみて、なにげに睡蓮鉢を覗いてみたら、針の先っぽが無数に泳いでいました。
画像


画像


画像


メダカの誕生です。

画像


画像



画像



画像



画像



生まれたてはまるでメザシみたいですね。

エイリアンの子供みたいにも見えますね。

2,30匹はいるみたいです。

この睡蓮鉢はメダカの親はいません。

親が餌と間違えて食べてしまいますからね。

メダカの赤ちゃんは大きさがボウフラより小さいくらいです。

産卵用の水草をメダカのいる睡蓮鉢に入れておいて、卵らしきものが水草についていたのでこの睡蓮鉢に移しておいたのです。

毎年の事ですが、今年も無事にメダカの赤ちゃんたちが生まれてくれました〜♡


画像


画像



画像


梅雨前の爽やかなひと時でありますよ。

北海道でも、ホッとする出来事がありました。

子供の行動力を侮ってはいけませんね。

やれやれです。





                                  


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
メダカの赤ちゃん 可愛いですね
いっぱいいますね
お花の写真 綺麗ですね
ナガミヒナゲシかな? 綺麗な花だけど すごい繁殖力ですよね
半日陰でも小さな花を咲かせていて 驚きます
みるしっぽ
2016/06/03 21:21
爽やかな気候でしたね〜
メダカの赤ちゃんが30匹も!
水鉢を覗くのが楽しみになりそうですね。
花の写真はいつ見ても癒されます^^

白と赤のチェリーセイジ、可愛いですよね♡
前に育ててよく咲いてくれましたがいつのまにか
枯れてしまいました…残念。
大和くん無事でよかったですね。

ひまわり
2016/06/03 23:58
メダカの赤ちゃん☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
めだかの学校も今は昔の様ですが、これなら学校が見られますね〜(*^ω^*)
摩利紫天@analog-ya
2016/06/04 08:27
 みるしっぽさんへ
この後も次々と生まれたようで、50匹ぐらい入るようです。
半分ぐらいは水槽に移そうかと思います。

なにヒナゲシかはわかりませんが、自然と生えてきて花をつけてます。
繁殖力は凄いですね。
アスファルトの隙間からでも出てきて花を咲かせてます。
ビックリしますね。
ねこのひげ
2016/06/05 06:28
 ひまわりさんへ
穏やかでしたが、今週ぐらいから梅雨になりそうな雰囲気ですね。

花はいいですね。
チェリーセイジはホームセンターで見つけてかわいいので植えてみました。

見つからないので悪い方向に思いが傾いていきましたが、無事でよかったです。
この経験を活かしてよい人生を送って欲しいものです。
ねこのひげ
2016/06/05 06:36
摩利柴天@analog-vaさんへ
さらに増えて50匹ぐらいになりましたから・・・・
学校になりそうですね。
ねこのひげ
2016/06/05 06:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
メダカの赤ちゃん誕生!! ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる