ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS ねこのひげのコレクションーおもしろグッズ色々・・・・・・

<<   作成日時 : 2016/01/11 06:01   >>

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 6

正月気分が抜けきらない所で、おもしろいグッズを色々集めてきたのを紹介します。

ご存知の品が多いかもしれませんが・・・

まずは・・・・・
画像


猫しゃもじです。

使っていたしゃもじが古くなってきたので、買い換えるのにどうせなら・・・と思って買ってみました。

使えるか?と思いましたが、けっこういいです。

ご飯をすくうのに、とがった部分が御釜の壁からご飯粒をきれいに採ってくれます。

画像


手に持つところが猫の形をしているので持ちにくいか?と思ったのですが、手足を指の間に挟んだりできるのでかえって持ちやすいようです。

お正月なので箸も新しいのを購入しました。
画像


画像


画像


画像


猫箸です。

福井県で作られている純日本製です。




そして・・・
画像
これはなんでしょう?

これは知っている人は知っているという有名なグッズです。

画像
こんな感じで使用します。

カップメンの蓋が開いてしまうのを防止するグッズです。

画像
色々なカップで試してみましたが、きちんと押さえてくれます。

なくても困らないというグッズですが、楽しいからいいです。


和みますよ。




画像
これは・・

画像
白熊の形をした茶こし器です。

以前、白熊が釣りをしている形の茶こしをぶら下げておくグッズがありましたが、いまだに即完売のようなので、これを買ってみました。


紅茶がなかったので、玄米茶で試してみました。

画像
おみやげにもらった粉末玄米茶です。

入れ物がかわいいです。

画像


画像


画像


画像


やっぱり、紅茶にすべきだったかな?


で・・・・・アールグレイを買ってきまして・・・もう一つ買っていた茶こし器で試してみました。

画像
これです。

これは、潜水艦型の茶こしです。

イエローサブマリンですね。

画像


画像


中が見えるようにビール用のガラスのマグカップで試したのですが、まだ小さかったようです。

こんど紅茶用のカップを買ってきましょうかね(^^ゞ




画像


これも有名なグッズです。

画像
猫輪ゴム。

画像
犬輪ゴム。

画像


画像


使った後もちゃんと元に戻ります。

輪ゴムを使い捨てにするのはもったいないという発想から作られたグッズだそうです。




画像

🐱『また、無駄使いをしてる』


👨『正月だからさ…(^^ゞ』

🐱『うそでっぇ〜』





                                 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
どれも 可愛いものばかりですね〜
ねこのしゃもじは 使いにくそうかな?と私も思っていました
茶こしは シリコン製品が出回るようになって 色んな形を見ますね
みるしっぽ
2016/01/11 08:31
 みるしっぽさんへ
可愛いのでつい買ってしまいました(≧◇≦)
ねこしゃもじ・・・けっこう使い出がいいです。立てておけるのもいいです。
これ以外にもマナティやおっさんの形をしたのもありました。
ねこのひげ
2016/01/12 03:01
あのしゃもじは半分コレクション向けと云うか観賞用の様なものだと思い込んでいました
買ってみようかなあ(・∀・)
摩利紫天@analog-ya
2016/01/12 07:37
猫しゃもじーご飯をよそうのも楽しくなりそう^^
立てておけるのが便利ですね。
私も欲しいです。
猫のツボ押し(フランフラン)は持ってますが
使い勝手がいいんですよね。
キッチングッズは面白いものがあるのでつい
集めたくなってしまいますよね ♪
ひまわり
2016/01/12 09:17
 摩利柴天@analog-vaさんへ
ねこのひげも飾りにしかならんかな?と思ってましたが、使ってみたらけっこういいです。
よく考えられたデザインだと思います。
ねこのひげ
2016/01/13 00:08
 ひまわりさんへ
そうなんです。普通のしゃもじは汚れる心配があるんですよね。
これは便利です。
猫のツボ押しですかそれもよさそうですね〜(^^♪


ねこのひげ
2016/01/13 00:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
ねこのひげのコレクションーおもしろグッズ色々・・・・・・ ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる