ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪食三昧ーカフェ『椿森コムナ』

<<   作成日時 : 2015/11/15 05:58   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 12

千葉そごうに買い物があって行った。
ついでに、千葉公園あたりを散歩して帰ろうとぶらぶらとしていたら・・・・
画像


秋色に染まった木立の中からいい匂いがしてきた。
画像


住宅街の中にこんなものを見つけた。
画像


なんだろう?

カフェ・・・AM7時よりオープン・・・・・?


画像

🐱『フン、どうせ食い物だろ』

👨『悪かったな』





画像


公園にキャンピングカー?


画像

キャンピングカーを改良してお店にしてあるんですね。

キッチンカー『バンビ』というそうです。


東京都内。大手町や新宿、六本木などのオフィス街でランチ時になると良く見かけますが、まさか千葉の住宅街で観るとは思いませんでした。

画像


真ん中のメニュー『セットB』を注文してみました。

画像


絶品であります!

うまいです。

中のハーブフランクフルトソーセージもうまいですが、外の皮も甘味があってモチモチとしてうまいです。

コーヒーも、布ごしドリップでうまいです。

『椿森コナム』というそうです。

小さな公園のようになっていて、屋外レストランという風情です。

周りにテーブルやイスがしつらえてあり・・・・
画像

ツリーハウスが2つあります。


画像



画像



画像



いや〜っ、いいところを見つけました。

子供連れで行くと大喜びされそうです。

デートにもいいかもしれません。

サラリーマン風のおじさんが「また寄らしてもらいます」と言って去っていきました。

おばさんの3人組がテーブルで長話をしてました。




場所はここです・・・・・・・・・・・・・・・・・


お近くの方は、ぜひ一度寄ってみてください。

お勧めのスポットです。




                                    


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ツリーハウス、いいですね〜!
でも千葉ってのが…(´;ω;`)
何かで行く事があったら是非寄ってみたいです
摩利紫天@analog-ya
2015/11/15 09:35
おしゃれなカフェですね〜
食べ物も美味しそうだし 雰囲気もいいですね
サブちゃん 気候もいいから お天気がいい日はお散歩三昧ですか?
みるしっぽ
2015/11/15 12:06
思いがけず出会ったステキな場所ですね。
近くでないのがつくづく残念です。
ツリーハウスは大好きな小説ハックルベリーフィン
を思い浮かべますが子ども達は大喜びでしょうね。
紅葉もあって自然の中でのランチは特別美味しそうです。
ひまわり
2015/11/15 14:42
 摩利紫天@analog-vaさんへ
いいですね〜♡
ねこのひげも、千葉公園のほうまでは普段いかないので気が付きませんでした。
よいですよ。うまいです。
ねこのひげ
2015/11/16 00:30
 みるしっぽさんへ
はい、おしゃれですね。
どれもおいしそうでした。
寒くなってきたので、こたつのそばで寝ているのが増えてきましたけど、お天気だと遊びに出ています。
ねこのひげ
2015/11/16 00:34
 ひまわりさんへ
です。
千葉駅近くにこんなおしゃれなところがあるとは思いませんでした。
原宿とかにでもありそうなカフェです。
住宅街の中にあるし、千葉公園に近いので休日には子供たちでにぎわっているでしょうね。
ねこのひげ
2015/11/16 00:38
ほんとにいいですねえ
公園の一角にあるのも最高
気持ちいい雰囲気の中で食べられるし
食欲増しますね
それで美味いって、これはリピ決定ですね
味は・・・って店も多いだけに大ヒットです!
タフィー104
2015/11/16 05:51
 タフィー104さんへ
いいですね〜♡
美味しかった〜♡♡
また行きたいと思ったのは久しぶりです。
ねこのひげ
2015/11/17 00:51
あら〜?このキッチン車は動くのでしょうか?
USではフードトラックといって、こういう営業形態の食べ物屋さんが流行っています。屋台みたいな可動性があり、それよりは調理施設はしっかりしています。
ここでは、ツリーハウスのようなものを作ってあるし、土地の使用権とか所有権とかはどうなっているのでしょう。ビジネスとしてどうなっているのか興味が湧きました。
櫻弁当
2015/11/23 03:14
 櫻弁当さんへ
東京でも流行っているようです。この銀色のフードトラックを何か所かで見かけました。
『椿森コムナ』で検索すると、『拓匠開発』という建築会社がやっているようですので、ビジネスとしてはしっかりしているのではないでしょうか。
土地開発のコマーシャル用かな?と思われますけどね。
ツリーハウスとフードトラックを組み合わせたところがおもしろいですね。
ねこのひげ
2015/11/24 01:40
今朝(12/3)グッドモーニングを観てたらこの
公園が天気予報で紹介されてましたよ。
ねこのひげさんの先取りすごいですね。
朝の7時なのに何人もカフェに来てました。
ひまわり
2015/12/02 09:03
 ひまわりさんへ
残念ながらグッドモーニングは生で見てませんでした。
ひまわりさんのコメントを見て、番組のホームページを見てみたら載っていました。
朝7時からというのがいいのでしょうね。
散歩がてらモーニングを食べに行っているんでしょう。
ねこのひげ
2015/12/03 01:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
悪食三昧ーカフェ『椿森コムナ』 ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる