ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 十三夜、十四夜、十五夜、お月さん・・・?

<<   作成日時 : 2015/11/03 04:14   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 6

10月25日に木枯らし1号が吹いたおかけで26日早朝の十三夜の月がきれいに観えました。
画像


時間をつけておきました。

画像


まだ上の方が少し欠けてますね。

画像


画像


27日もよく見えてましたが・・・・・

画像


画像


画像


画像


画像


画像


28日になると雲が出てきて見えなくなりましたね。

画像


画像


画像


それでもなんとか・・・・

画像


29日には完全に見えませんでしたが・・・・



30日に出てきた月を見ると下の方が欠けてきましたね。

画像


画像


画像


画像


画像





月見団子なんかを買って食べましたよ〜
画像




お月見しながら食べました。

なかなか良い物です。


                               





そうそう、ハロウィンに合わせてNASAがこんな写真を公開しました。

画像


ドクロのように見えますね。

deadcomet(死の彗星)と命名されたそうです。


                                  



NASAもけっこう、いたずらが好きですね。


次は毎年のことながら、いまサンタクロースが世界のどこを飛行中か知らせてくれるんですよ。






                                

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お月見 きれいですね
お月見団子を食べながら 月を眺めるのもいいですね
みるしっぽ
2015/11/03 08:16
 みるしっぽさんへ
きれいでしたね〜
良かったです
ねこのひげ
2015/11/03 08:23
月が大きかったですねえ
ほんとに今年の月は綺麗でした
写真でも・・と思ったら雲隠れ
ここで見られてよかったです^^
タフィー104
2015/11/03 21:08
 タフィー104さんへ
大きくきれいに観えましたね。
それだけ、風が強く吹いていたという事なんでしょうね。
ねこのひげも写そうとしたら雲隠れしたりするので困りましたよ。
ねこのひげ
2015/11/04 00:23
満月は美しいですね〜
月を愛でながらお酒やお団子を頂くって
日本人ならではですよね 。
ドクロの彗星不気味だけど言えてますね。

ひまわり
2015/11/04 00:27
 ひまわりさんへ
本当にきれいですね〜
月を愛でたり虫の音を楽しんだりする感覚は、日本人独特の感覚のようですね。
偶然の産物でしょうが、ヨーロッパでは大きな流星が観られて『ハロウィンの夜に!?』と騒然となったようですよ。
ねこのひげ
2015/11/04 00:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
十三夜、十四夜、十五夜、お月さん・・・? ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる