ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『トトロからのおみやげ石』ージブリのガチャポン?

<<   作成日時 : 2015/10/18 03:46   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 4

ガチャポンと呼んだら怒られるかもしれませんが、まあ、これもガチャポンの一種でしょうね。

画像

『トトロからのおみやげ石』というのだそうです。

高速道路のサービスエリアに休憩にはいたら、お土産コーナーにジブリコーナーがあり、小さな風呂敷みたいに見える色取り取りの紙に包まれた箱が何十個も並べて置いてありました。
画像



買って開けてみると・・・・・
画像


画像


ちびトトロが出てきました。

こんなのも
画像


画像


画像




全部で八種類の石を手作りで削って作ってあるそうです。


画像


透明な方がブルーオプシディアンといって清流の石だそうで、眺めていると心のわだかまりや悩みを洗い流してくれる効果のある石だそうです。

白いほうが、オプシデァンオパールといって、希望・直観力・積極性を高めてくれる力のある石だそうです。

ちょっと高いので全部は買いませんでしたけどね(^^ゞ

画像


赤い子トトロはチェリークォーツ。生命力を司る赤い石でパワフルな活力と発言力を与えてくれるのだそうです。

薄い黄色い子トトロは、ニュージェンド。知恵と安らぎを与えてくれる石だそうです。



外の紙の包みも凝ってますね。
画像


画像
まるで千代紙ですね。

折り鶴でも折ってみましょうか。

画像


画像




♬トトロ、トトロ・・・・・・🎶
画像


画像


(^^♪ トトロ、トトロ ♬ トトロ、トトロ ♪



八個買っても全部揃うとは限りませんです。

やっぱり、ガチャポンですね。




こんなのもありましたよ。
画像


外の金属の缶のデザインに惹かれて買いましたけどね。

画像


中から黒猫のジジが出てきたので、これは一つだけにしました。

チャームというのだそうです。

これは6種類ありました。



そして、真打は、こちらです。
画像


『天空の城ラピュタ』に出てくる飛行石ですよ。
画像


光ります。
画像


画像


画像


画像


そしてこの飛行石に向かって『バルス!!』と言うと・・・・
画像


画像


と緑色に強く光り輝きます。

そのほかにも色々ありましたが、このくらいにしておきました。



そうそう、東京都内を走っていたら道路わきのビルにこんなのが置いてありました。
画像


ジブリのファンというかトトロのフアンかな?

それともジブリ関係の事務所?

また、トトロみたいな作品を作ればいいのにと思うのは、ねこのひげだけでしょうかね?

トトロは、連続テレビアニメにしてもよさそうですがね。




                                       

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
トトロの石 かわいいですね〜
飛行石 前から光るものが売ってるのは知ってたけど バルスで色が変わるなんて初めて知りました
映画に合わせて ついつい叫びたくなりますね

私も 昔のジブリ作品の方が好きです
作品になるような原作案がないのかな?と思ったりしますが どうなんでしょうね
みるしっぽ
2015/10/18 12:26
トトロのパワーストーンですか。
これはプレゼントに貰っても嬉しいですね。
手作りだから一層力を発揮するかもしれません。
心が洗い流されるならいいなぁと思わずブルーのトトロ
をガン見してしまいました。
買わなきゃだめですよね。笑。

飛行石ってほんとに光るんですね〜不思議です。
トトロはジブリの原点だしファンタジーというのが
いいですね。
夢があります。


ひまわり
2015/10/18 13:48
 みるしっぽさんへ
はい、かわいいです。女性が喜びそうです。
説明を読んだら欲しくなって、つい買ってしまいました(^^ゞ

どうなんでしょうね〜?
考え込むようなのより子供向けのやさしい作品を作って欲しいですね。
ねこのひげ
2015/10/20 02:47
 ひまわりさんへ
子トトロの石は、とても人気があるようでamazonでも品切れ状態のようです。

飛行石・・・声に反応するセンサーが中にはいているようです。

トトロはいいですね。
子難しい作品ばかりではなく、明るい軽やかなアニメを作って欲しいです。
トトロは、フジテレビのガチャピンみたいになると思いますけどね。
ねこのひげ
2015/10/20 02:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
『トトロからのおみやげ石』ージブリのガチャポン? ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる