ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 三日月と金星と・・・・・

<<   作成日時 : 2015/10/11 10:14   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 4

10月9日の早朝。なにげに上を見ると三日月が出ていて、そばに輝く星があったので写しておきました。
画像


最初は木星かと思っていたら、夕方のニュースで金星であることが判明
画像


大きく見えて凄かったですね。
画像


さすがデジタルカメラはすごいです。

三脚を使わないで、そばの電柱などにカメラを押し付けて写したのですが、ちゃんと写っていました。

カメラの中のソフトは修正もしてくれるようです。

で思い出したのがこちら・・・・・・

北斗七星
画像


わかりにくいですね〜(^^ゞ


流星が見られるかもというので、近所の原っぱで写してみたのですが流星はダメでしたので撮っておいたのです。

さすがにちょっと辛いので公開してなかったのです。


星が回転しているのも写してみたいんですが、三脚を立てて30分ぐらいカメラを置いておかないといけないのが大変なので思案中です。




                                 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
北斗七星 わかりますよ〜
星 見るのいいですよね
今 住んでいるところは商業施設などがあって夜でも明るくて 星が綺麗に見えません
夜空を眺めることも少なくなってしまいました
みるしっぽ
2015/10/11 15:05
綺麗に鮮明に撮れてますね〜。
金星!ほんとに大きいですね。
北斗七星もちゃんとわかります☆
流星は残念ながら私は一度も見たことが
ないんですよね。
いつか見てみたいです。





ひまわり
2015/10/11 17:46
 みるしっぽさんへ
わかりますか〜よかったです。
うちの団地も防犯灯がついていて明るいのですが、少し離れた林の中の空き地に行くと星空がきれいに見えます。
そこで、星空を眺めてます。
ねこのひげ
2015/10/12 05:32
 ひまわりさんへ
台風23号の影響の強風が吹いた後だったので、空の汚れがなくなって実にきれいでした。
流星が流れるのは何度か見ましたが、写真には撮れてません。
なんとか写したいんですがね。
難しいです(^^ゞ
ねこのひげ
2015/10/12 05:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
三日月と金星と・・・・・ ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる