ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 水草の花が開花

<<   作成日時 : 2015/08/15 06:09   >>

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 6

睡蓮だけではなんなんで・・・・・変化がないと思ってメダカ用に水草を3種類買ってきました。
画像

5月くらいからボチボチと咲き出しました。

まずは、『ナガバオモダカ』です。
画像



画像



画像



画像



そして『シラサギカヤツリ』です。
画像



画像



画像



画像



7月になってやっと咲き出したのが『ウォーターバコバ』です。
画像



画像



画像



いずれも、水質をきれいにするというので買いました。

おかげでしょうか、睡蓮鉢のメダカたちは元気です。
画像



画像


でも、睡蓮が咲かないんだな〜?

肥料が少ないのかな?

まあ、そのうち咲くでしょう(^^ゞ


ブルーベリーも実を付けました。
画像


バラも咲いてます。
画像



画像



立秋の声を共に、気温が少しは下がってきたようです。

画像


夕焼けも心なしか穏やかになってきました。

猛暑も終わるかな・・・・?


朝焼けは相も変わらず派手というか毒々しいから真夏日はもう少し続くかな?
画像



サブは夢の中で戦っております。

画像

🐱『このやろーっ!!』

画像

🐱『とうちゃん・・・ムニャッムニャ…』

この平和が続きますように・・・・・・・・





                                

                   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
水草もメダカも
近頃めっきりみないです
玄関先とかにおいている家もなくなりましたねえ
目で涼しさ感じさせて頂きました!
サブちゃん夢の中でも強そうです〜
こんな昼寝のようすがいつも見られる平和であってほしいです
タフィー104
2015/08/15 10:18
 タフィー104さんへ
都会の川はコンクリートで固められましたし、容器に水を入れておくと蚊が発生するというので片づけられてしまいますからね。
楽しんでいただければ幸いです。

なにと戦っているんでしょうね?
寝ながら手足をバタバタしています。
日本人の努力で70年続いたんですから、もう700年・・・いや、永遠に続いてほしい物ですね。
ねこのひげ
2015/08/15 12:04
水鉢のメダカ涼しそうですね。
どの写真も鮮明でステキですがことさら
ピンクの薔薇の美しさには魅かれました。
水草の花が咲いたのも初めてみました。
睡蓮が咲くのが楽しみですね。
サブちゃんは夢の中でも甘えてるのかな。
平和な日常が続くように祈りたいです。
ひまわり
2015/08/17 00:01
 ひまわりさんへ
睡蓮は、蕾を付けているのを見つけましたので、肥料を追加しておきました。
咲くのが楽しみです。

平和な日々が続きますように。
ねこのひげ
2015/08/18 02:20
水草 ホームセンターなどでも いろんな種類を見かけるようになりましたよね
どれも涼しげで素敵な花ですね
サブちゃん 夢の中でも決闘ですか
夢なら 怪我しないから いいですね
みるしっぽ
2015/08/21 07:44
 みるしっぽさんへ
はい、ねこのひげもホームセンターで見て、『水草もいいな』と思ったので買いましたです('◇')ゞ

寝ながら手足をバタバタさせて暴れてます。
あきれます(+o+)
ねこのひげ
2015/08/23 07:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
水草の花が開花 ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる