ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 傘富士と台風一過の朝焼け

<<   作成日時 : 2015/05/17 17:45   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 8

先日、アクアラインの海ボタルからは富士山は見えませんでしたが、湘南に仕事の打ち合わせに車で向かっていたら、富士山が見えました。
画像



画像



しかも傘富士山です。
画像



めずらしいので写真を写しましたが、富士山が傘をかぶっていると天候が悪くなると言いますが・・・・。

案の定、台風6号がやってきましたね。


ヒューッヒューゴーゴー、ザーッザーッと凄かったですね。

さいわい被害はありませんでした。



その台風6号が過ぎ去った日の朝焼けです。
画像



画像



画像



画像



画像


画像


田植えの終わった田んぼに朝焼けが映えて、きれいなので写しました。


画像



東京都内に出ると、すっかりお天気になり、真夏のような日差しの中、小さな子が元気よく横断歩道を渡っていきました。
画像



さて、次が台風7号ですね。

今年は台風が多そうですね。

台風が多い年は冷夏になるそうですが・・・・・


どうなんでしょうねぇ〜?



                                 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
傘富士 綺麗に写っていますね
こんな時期に台風だなんて 異常気象になってきてるんでしょうかね
朝焼け 素敵ですね 田んぼのある風景 いいですよね
みるしっぽ
2015/05/17 20:48
 みるしっぽさんへ
あまりに見事なので写しました。まるで傘地蔵の傘みたいで、これから雨が降りますよ。と言っているみたいでした。
5月に立て続けに来るなんてどこかおかしいです。異常ですね。
田んぼのある風景は、やはり日本の原風景ですね。
ねこのひげ
2015/05/18 02:28
湘南の富士山
綺麗なものですねえ
傘富士珍しいです
天気が悪いのちゃんと当たりましたねえ
昔の人は偉いなあ
また明日は雨・・・変な気候です
タフィー104
2015/05/18 18:56
傘富士なんてねこのひげさんのブログでないと
みられないですねぇ。
なんだか嬉しくなりました。
7号がきてるからまた雨風が強くなるんでしょうね。
今年の夏はあまり暑くならないといいのですが…
子供は元気でいいですね^^
ひまわり
2015/05/18 21:42
もうすぐ50年の人生の中で、富士山、何回見ただろう?
ん〜、10本の指で足りるかも・・・。
にゃんた
2015/05/21 18:31
 タフィー104さんへ
傘富士がくっきりと見えたので写しましたが、天気が悪くなるというのが当たってしまいました。
台風が来ましたね。
ねこのひげ
2015/05/24 12:36
 ひまわりさんへ
ねこのひげも珍しい!と思って写しましたが、天気が悪くなってしまいました。
ねこのひげは暑い方が好きなので冷夏は困るんですけどね〜
どうなんでしょう?
元気よく走って渡って行ったので思わず写しました(*^▽^*)
ねこのひげ
2015/05/24 12:39
 にゃんたさんへ
富士山はかなり遠くからでも見えますけどね。
ほとんどの人は気が付かないみたいですね。
ねこのひげ
2015/05/24 12:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
傘富士と台風一過の朝焼け ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる